スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りあるのお話⑨ 登山色々

以前からトレッキングシューズが欲しかったんですよね。
今まで登山に使用していたのは、トレラン用なのでスニーカーに近いです。

ちなみにこれ。

のーすふぇいすさん

まだ低山ハイクがメインだしと思って、去年の秋頃に買ったんですよね。
まぁ、現在のところは未だに低山ハイクメインなのは変わっていないので、これでもいいっちゃーいいのですが…。

筑波山とかで良くすっころぶんですよ。
(´・ω・`)ガッカリ…

そういえば記事にしてないのもあるけど、去年の8月からの登山はこのような感じ。

①2015年8月1日:筑波山 御幸ヶ原コース
コメント:登山デビュー戦だったけど、もうバテバテでなんとも情けなかった記憶が鮮明にあります。

②2015年8月8日:筑波山 キャンプ場コース
コメント:筑波山リベンジと言いつつ、実は御幸ヶ原コースより楽っていうね(´∀`*)ウフフ

③2015年11月7日:鋸山
コメント:日本寺の方から登りましたが、ほとんど疲れませんでした。
     観光がてらだったから、超楽しかったです。

④2015年11月20日:筑波山 白雲橋コース
コメント:出た!久々の筑波山!御幸ヶ原コースより長い距離でしたが、慣れてきたのか全然へっちゃらに。

⑤2015年11月22日:八溝山 旧登山道コース
コメント:道迷いして本気で遭難するかと思った…。茨城県最高峰だけど、登山としては問題が色々有り。
     大子町頑張ってよー!!

⑥2015年12月6日:筑波山 薬王院コース
コメント:コースとしては多分最長。ほぼ麓からのつくし湖スタートでした。
     魔の階段はマジパネェす…。途中で5歳くらいの子供を連れた親子がいたけど、登れたのかな…。

⑦2016年2月26日:宝筺山 常願寺コース
コメント:筑波山の南側にあります。メジャーな登山サイトには出てきませんが、知る人ぞ知る名山です。
     この日も金曜日だというのに、下ってきたら駐車場が満員になってた!
     小ぶりだけど、素敵な山ですよ~(´∀`*)ウフフ

⑧2016年3月13日:御前山 青少年キャンプ村行き
コメント:なんたら天皇が道鏡とキャッキャウフフする為に引きこもってたらしいです。
     だから御前なんですって。
     今回は縦走チックになって、低い山なのに微妙に疲れました。

⑨2016年5月1日:奥久慈男体山 健脚コース
コメント:また道迷いして、今度は沢を登って行っちゃったよ!
     大子町の皆さん、もっとつくば市のように表記とかがんばろー!
     あー死ぬかと思った…orz
     あと、麓のおそば屋さんのおそばはめっちゃうまかったよ!
    おばちゃん、また行くね!

⑩2016年6月19日:宝筺山 2回目常願寺コース
コメント:宝筺山カワイイよ宝筺山(*´Д`)ハァハァ
     ついにトレッキングシューズを購入したのと、今まではストックを使ってこなかったけど、それも買っちゃった。
     その試運転に、本日登ってきました!
キャラバン C1-02S
きゃらばんさん

こいつをこのタイミングで購入した理由は…。

今月か来月に日光男体山に登りに行くぞー!
(`・ω・´)


ということで、トレラン用では流石にダメだろうと思ったのと、トレランシューズを先月洗ってやったら、穴が開いちゃった。
/(^o^)\ナンテコッタイ

まぁ、そんなわけで購入したのでございます。
ついでに、ストックも無いと日光男体山はつらいかなと思って…。

今日、初めてストック使って登ったけど…。
低山ハイクにはやっぱいらないね。
(´・ω・`)ガッカリ…

でも、練習しないで行ってたらもっと大変だったと思う。
勾配が急な場所で本領発揮するのはわかったし、下りでもすごい役に立つことはわかったから、戦果はあったでしょう。
( ´ー`)フゥー...


海のブログのはずが、山のブログになってるとはこれ如何に!?


DOLにあんまりINしてないしねぇ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

Comment

[1714]

おお〜、良い感じですね(^-^)
私は小学生〜高校生までの間、『心身鍛錬』ということで金剛山にはよく連れて行かれました。
自然を楽しむ余裕はありませんでしたが、今なら違う目で登れそうです。…というより、下山後の夕飯が楽しみかも(^_^;)

[1715]

>フランベルジュさん
改めてお久しぶりでございます。
ヽ(´▽`)/

フランさんは山歴が何気に長いんですね!
自分も小学生の頃に大分に住んでいた時は、学校の裏山(佐伯城趾)に良く登りに行っていたんですが、今思えば全然登山なんてレベルじゃありませんでした。
┐(´д`)┌

きっと今、登ったら当時とは違う景色が見えるのではないでしょうか!
ちなみに山頂のおにぎりとか最高ですよね。
(´∀`*)ウフフ

[1721]

海もいいですけど、山もいいですよね。
樹海ってコトバもあるから、山も海もオンナジなんですよ!(ぇ


私はインドア派だったんで、学校の遠足とかで山登りはドッチかっていうと苦手な部類でしたねー。

一回、引率の教師がわざと速足で登るから(ホントに後ろチラチラ確認しながらw)、
ジョーダンのつもりだったんでしょうけど、軽い拷問でした(笑)。←いい?思い出w

[1722]

>リリべるさん
樹海とはこれまた壮大な単語が出てきましたねw
(´∀`*)ウフフ

自分も一昨年までは超インドア派…「休みの日は家から一歩も出ないのがジャスティス」な人間でした。
その当時の自分が、その遠足に行ったらものすごい拷問に感じたことでしょうw

とりあえず外に出ると、割と良いことが多いっていうのを、この歳になって悟りましたです。
┐(´д`)┌

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://japaneseteacom2.blog21.fc2.com/tb.php/978-61d19527

«  | HOME |  »

抹茶娘㈱ イベント動画

動画リスト一覧
2012/5/19にNotos リスボン教会前で開催をしたファッション系イベントの模様です。 マハラニ洋品店様がニコ生中継を行って下さった際の動画となっております。 動画リストに2013/2/10に開催されたナチュラルダサーコンテストⅡを、あにゃらじ様でニコ生中継をして下さった動画を追加しました。

フレッシュ ナイルなmaatだよ


banner.gif

ただいま不定期連載中

抹茶の錬金術師
現在 6 話まで公開中!
いつ更新されるかはわからないよ!

プロフィール

抹茶娘取締役

Author:抹茶娘取締役
抹茶娘取締役19
(↑maatさん作)
鯖:Eos(旧Notos)
国:ヴェネツィア
商会:抹茶娘派遣サービス
冒険61交易73海事46

ブティック抹茶娘の社長兼売り子だったが,会社の経営を投げ出し放浪の旅に出てしまった困った社長。
孔雀レシピにクマセットと終えたので冒険は終了。
余生は口説きで過ごします。

------------------------
抹茶の錬金術師 ゆず.縮小jpg



(↑maatさん作)
キャラ名:抹茶ゆず
鯖:Eos(旧Notos)
国:ネーデルラント
商会:ジェノスク商会
冒険74交易80海事70

2008年5月より大海原に出航致しました。
金儲けは大好きなので商人になりました。
現在は「服作り」を軸に活動しています。
「服」に関連すれば何でもやっていく所存でございますです。

生産スキル
縫工鋳調保(R16)
言(R10)練(R13)造船(R16)

取引スキル
武具0火器0以外R10

抹茶の錬金術師として服作りから練金物生産まで行っています。
※一応、こちらが1stキャラです
------------------------
yumaさんプロフ絵


キャラ名:抹茶ここなつ
鯖:Astraios(旧Euros)
国:ポルトガル
商会:RHYTHM.AND.PIRATES
冒険52交易75海事52

Eurosサーバー社員。
主に南蛮貿易を担当し、Euros支店の屋台骨を支えている。
生産5種及び造船までカンストしているが、やっていることは服作りか南蛮貿易くらいである。

ブティック抹茶娘 Euros支店の売り子も現在は兼ねている。


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


使用許諾について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

社長からのお願い

当サイトは基本的にリンクフリーですが、管理人自らの意志でブログランキング等に参加することはございません。 その類のメッセージやコメント等に応じることはないのでご了承下さい。 また、大航海時代オンラインに無関係な宣伝コメントや、マクロツール販売のコメントは発見次第削除していきます。

お品書き♪

服飾品価格表のページ
ご注文は随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ^^
(11/05/20 エル・オリエンテ以降レシピ+既存レシピ追加)

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログで世界旅行(世界遺産編)

DOLで発見できたかな♪
presented byネット旅行.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

バナーだよ


(maatさん作)
(Lisさん作)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。