スポンサーサイト


Sevilla Voyagers Collection  ~Unite The Stars~ レポート①

お待たせしました。
昨夜、開催されたSevilla Voyagers Collection ~Unite The Stars~ のレポートです。

イベントに参加する際はいつもなら、開始直前のSSは撮っておくのですが、今回は撮り忘れてしまいました。
(;´Д`)

お客様の数は確か、一人、二人、…いっぱいでした。
(´∀`*)ウフフ


今回のイベントはフランさんの案で、オープニングセレモニーを導入することとなりました。
発端は、共催であるくらうでぃ屋さんの社長であるくらたんが、タイトルを考案して下さったのですが、そのタイトルにちなんだセレモニーをということでした。

くらたんのタイトルと、フランさんの台本が生んだコラボだったのですねぇ。
ヽ(´▽`)/

それがこちら。

OPセレモニー

セビリア開催なので、それにちなんでバタデコーラと、過去のイベントで配布されたサーバー別にある4本の剣をそれぞれが携えております。

左から、Ryuneさん(N)、マハラニさん(E)、elieさん(Z)、リリィ・ベルさん(B)と並んでおります。
実は今回は自分の意志というか、わがままでどうしても旧4サーバー出身者を揃えたかったのです。
理由はファッションショーとしては、サーバー統合後に初の開催(だと思いますが…)だったので、どうせなら一同に介してみるのもいいのではないかと思った次第です。

おかげでこうして旧4サーバーからの参加者が集うことができてよかったです!
結果的に、くらたんのタイトルが生まれ、このようなセレモニーまでフランさんに作って頂き感謝感激でございます。
<(_ _)>

ちなみにね…

旧Zephyrosサーバーは知人がいなかったので、実はあの陸戦女王であるアルトリア・アーサーさんに出演依頼をお願いしたのですが、今回は玉砕してしまいました。
基本的にあちらも土曜日は陸戦関係のイベントを取り仕切っているので、難しいのは覚悟の上だったのですが…。


でも、まだ諦めませんからね。
またまたナンパさせてもらいますよ。
(´∀`*)ウフフ


そしてこのセレモニー裏話として、実はフランさんの台本では服装はブワヤジュール系4色でした。
しかしながら、直前に着用条件縛りの壁が立ちはだかったことに気が付いたので、とっさにバタデコーラに変更したのです。
その時間は19:50頃。
そう、開始10分前のできごとでした。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そして開始まで若干遅れてしまいましたが、その間は天城屋さんとくらうでぃ屋さんに、前説を引っ張って頂いたようで助かりました。
( ´ー`)
出演者の4名様も、開始10分前の練習だけで見事にみせてくれましたね!
お疲れ様でした。

ではここからは、いよいよモデルさんのご紹介です。
以下はSS多めになると思うので、MORE→をクリック!クリック!

※このエントリーのSSは全てyumariaさんが撮影して提供して下さいました。
 ありがとうございました<(_ _)>


それでは出演順にご紹介します。

①ナナミ・ミライさん
トップバッターはナナミ・ミライさんです。
ナナミさんはモデルとしては大先輩で、ファッションショーの発祥(だと思う)であったミミリィ・ファッションショーから続けている大ベテランでもあります!

ナナミさんをトップに起用したのは、自分がお願いをしちゃいました。
やはり抜群の安定感ですしね!
不安要素は全くありませんでした!

そんなナナミさんが披露してくれた衣装はこちら。

まずはライザ専用服ですね。

ナナミさん①ナナミさん②

ロリ子ちゃんとかだと、おしりが目立っちゃう感じなのですが、マッチョ姉さんにはまったく違和感がありません。
立派な英国軍人様ですね!
頭はバラの髪飾りで、女性らしさも残してあります。
靴はレースアップブーツなのかな。
頭と対照的に足は軍人らしさをアピールしてますねぇ。


続いては、ライザ服のレプリカである英国下士官軍服です。

ナナミさん③ナナミさん④

これは染色可能なのですが、黒と緑を基調としたカラバリを披露して下さいました。
どちらも凜々しいですね!
この他には濃い桃色もあります。

頼れる上司ぽくて素敵だと思います。
(´∀`*)ウフフ

間のはかり方や、時間割等は流石の域で、こちらがお願いしなくても、そつなく完璧に仕上げて下さっていました。
やはりトップバッターとしてお願いして大正解だったと思います!


②elieさん&☆枝葉柚希☆さん

自分は統合後にお二方を知ったのですが、まぁ、初日からいろいろなイベントをリスボンで手がけていたので、さすがにその存在はすぐに認識しました。
そんな方々が、まさかのエントリーをして下さって、内心びびったのは覚えてます。
(´∀`*)ウフフ

通称ゆずえりの愛称で、ファンクラブまで結成されてしまったという、アダルティなお二人。
そんなお二人は劇タイプで見せてくれました。

お話は、アルマダ海戦を控えたイスパニアにおいて、軍人となったエル(男役elieさん)と、その恋人であるユズ(女役柚希さん)のとある日常の出来事。
お話自体は紹介しきれないのと、今回はあくまでもファッションショーということで、衣装のご紹介にとどめておきます。

白拍子の衣装とアベラム衣装+猫耳(ちょっとかわいいw) 
男役とはいえ、elieさんのセクシーシーン?となっておりますw
ゆずえりさん①

フロックコート+シルクハットと麦わら帽子+ルクレツィア専用服。
セビリアにデートに繰り出すお二人をイメージしております。
ゆずえりさん②

ジャーキン+バックルブーツ。
今回の一押しはこれ。
何気ない店売り品だけど、お話の中で普段着として使用しているんですよね。
当然、この服自体がそういう使われ方だったのでしょうが、ちゃんと背景とかを生かしているのが素晴らしい。
ゆずえりさん③

広縁フェルト帽+ウェディングドレス。
白白で決める定番ですね!
これは結婚を意識したシーンで登場しております。
ゆずえりさん④

すみません…。
ネカフェ装備ですが正式名称を本当に覚えておりません…orz
姫城なんとか。
立花誾千代さんをイメージされてるセットなので、ちゃんと雷切りを持っているのがポイントアップw
ゆずえりさん⑤

ラウンドベレー+カテリーナドレス
今度は一転して黒黒装備。
どう見ても喪服ですねぇ。
お話の結末は推して知るべしとなっております!
ゆずえりさん⑥

劇の方は非常に見応えがありました。
見逃した方は、シャウト等で是非ゆずえりさんのイベントを要ちぇけらです!
一見の価値有りですよ。
ヽ(´▽`)/


③claudiaさん

続いては収奪服屋を経営している社長で、かつ今回共催しているくらたんですね!
基本的にいつでもカワイイです。
普段からも手を抜かない津軽の英雄です。

そんなくらたんのコーデはこちら!

ベレー帽+貫頭衣+イーゼル&キャンパス+コサージュシューズ。
芸術家を目指す少女風ですね。
うまくイメージがまとまっていて、わかりやすいですね!
claudiaさん②

続いては畜産3姉妹。
テンガロンハット+貫頭衣、テンガロンハット+カウボーイの服、ウェスタンハット+ウェスタンガールの衣装。
アメリカ西部で育った3姉妹さんですね。
claudiaさん③claudiaさん④claudiaさん⑤

ヴィジランティハット+葉染めルングスドレス
これは確か、逢縁離縁バザーのポスターだったような。
claudiaさん⑥

深紅の宝冠+ジェネラルローブ+銀のレイピア
これは見事にロイヤル感が出てますね!
この後、anastasiaちゃんが登場して切り刻まれておりましたw
claudiaさん⑦

庶民から王族まで、幅広いコーデを披露してくれたくらたんでした!


④ゆりはさん
続いては自らモデル志願をして下さった、ゆりはさんです。
今回が初めてお目にかかるのですが、どんなショーを見せてくれるんだろう…と楽しみにしておりました。
そして、とある日にメールでコーデの連絡を頂いたのですが…。

これはすごい楽しみだ!ヽ(´▽`)/

もう開始前からワクワクしておりました。
そんなゆりはさんのテーマは「強さと貴賓の両立」
まずはこちらのコーデ。

頭:ヴィジランティハット、体:レザーマント、手:なし、足:淡水長靴、武器:チョーラ
武器はマイナーなチョーラをもってくるというこだわりぶり。
もう世界中の文化が混ざってるけど、違和感がないというお見事な仕上がりですね。
ゆりはさん①

頭:羽付バイコルヌ、体:イクバルドレス、手:レーシィグローブ、足:バレエ舞踏手のブーツ、武器:銀のレイピア
続いても黒で統一感が出ておりますね。
バイコルヌとイクバルドレスという組み合わせは、街中でも見たことがない珍しい組み合わせですね。
そこにこのブーツはイクバルドレスのスリットから見えたようで、セクシーさも出ていたようですw
銀のレイピアも高級感が出ており、かなりこだわりを持ったチョイスだったようです。
納得です。
ゆりはさん②

頭:梅花簪、体:チブチャの民の黄金衣装、手:なし、足:カリビアンサンダル、武器:ハラディ
梅花簪とチブチャの民の黄金衣装というのも、紫を生かしており非常に艶やかです。
また背中、脇、うなじがチャームポイントになると思うのですが、梅花簪のおかげで見事に生かし切っていると思います。
ゆりはさん③

大人の女性の魅力を引き出してくれたと思います。
やはり、ただ者ではなかった!というのが、率直な感想です。
今後は常連モデルさんとして、活躍してくれることを祈っております。
ヽ(´▽`)/


それではレポ第一弾はここまでで、第二弾に続きます!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://japaneseteacom2.blog21.fc2.com/tb.php/904-fd1607e9

«  | HOME |  »

抹茶娘㈱ イベント動画

動画リスト一覧
2012/5/19にNotos リスボン教会前で開催をしたファッション系イベントの模様です。 マハラニ洋品店様がニコ生中継を行って下さった際の動画となっております。 動画リストに2013/2/10に開催されたナチュラルダサーコンテストⅡを、あにゃらじ様でニコ生中継をして下さった動画を追加しました。

フレッシュ ナイルなmaatだよ


banner.gif

ただいま不定期連載中

抹茶の錬金術師
現在 6 話まで公開中!
いつ更新されるかはわからないよ!

プロフィール

抹茶娘取締役

Author:抹茶娘取締役
抹茶娘取締役19
(↑maatさん作)
鯖:Eos(旧Notos)
国:ヴェネツィア
商会:抹茶娘派遣サービス
冒険61交易73海事46

ブティック抹茶娘の社長兼売り子だったが,会社の経営を投げ出し放浪の旅に出てしまった困った社長。
孔雀レシピにクマセットと終えたので冒険は終了。
余生は口説きで過ごします。

------------------------
抹茶の錬金術師 ゆず.縮小jpg



(↑maatさん作)
キャラ名:抹茶ゆず
鯖:Eos(旧Notos)
国:ネーデルラント
商会:ジェノスク商会
冒険74交易80海事70

2008年5月より大海原に出航致しました。
金儲けは大好きなので商人になりました。
現在は「服作り」を軸に活動しています。
「服」に関連すれば何でもやっていく所存でございますです。

生産スキル
縫工鋳調保(R16)
言(R10)練(R13)造船(R16)

取引スキル
武具0火器0以外R10

抹茶の錬金術師として服作りから練金物生産まで行っています。
※一応、こちらが1stキャラです
------------------------
yumaさんプロフ絵


キャラ名:抹茶ここなつ
鯖:Astraios(旧Euros)
国:ポルトガル
商会:RHYTHM.AND.PIRATES
冒険52交易75海事52

Eurosサーバー社員。
主に南蛮貿易を担当し、Euros支店の屋台骨を支えている。
生産5種及び造船までカンストしているが、やっていることは服作りか南蛮貿易くらいである。

ブティック抹茶娘 Euros支店の売り子も現在は兼ねている。


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


使用許諾について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

社長からのお願い

当サイトは基本的にリンクフリーですが、管理人自らの意志でブログランキング等に参加することはございません。 その類のメッセージやコメント等に応じることはないのでご了承下さい。 また、大航海時代オンラインに無関係な宣伝コメントや、マクロツール販売のコメントは発見次第削除していきます。

お品書き♪

服飾品価格表のページ
ご注文は随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ^^
(11/05/20 エル・オリエンテ以降レシピ+既存レシピ追加)

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログで世界旅行(世界遺産編)

DOLで発見できたかな♪
presented byネット旅行.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

バナーだよ


(maatさん作)
(Lisさん作)

