

【YOUONEさんが】Colors 緑&黄色編【描いてくれたよ】

6/26にEosナポリで開催されたColorsに参加してきました。
ヽ(´▽`)/

今回のテーマは緑と黄色がテーマでした。
ということで、弊社もいつものようにテーマに沿った服を販売してきました。
( ´ー`)フゥー...

まぁ、売り上げとかは意識しない採算度外視バザーなので、売れても売れなくても特に問題はないのですが、やはりバザーで出すからには売れて欲しいものです。

が、残念ながら余ってしまいましたー。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


次は完売できるように頑張りまっす!
(`・ω・´)


そしてバザーの後は恒例のCanvasに参加させてもらい、今回はYOUONEさんに並ばせて頂きました。
ヽ(´▽`)/

テーマはドジッ子錬金術師ということでお願いをして、完成したイラストがこちら!

YOUONEさんcolors抹茶ゆず

やらかしてますね。
ゆずさん見事にやらかしてます。
(´∀`*)ウフフ

まさにドジッコ感が出てて、リクエスト通りですねぇ。
ヽ(´▽`)/

本当に絵が描ける方のその才能は羨ましい限りです…。
いいなぁ…。
( ´ー`)フゥー...

SS数枚からポージング?とか構成とか頭の中に浮かんでいるのでしょうか。
陰影とか濃淡とかすごいなぁ…って素直に感心しちゃいます。
(´∀`*)ウフフ


ということで、YOUONEさん。
本当にありがとうございました。
<(_ _)>



※毎回Canvasに並び続けるのも、ちょっと申し訳ない気がした今日この頃です。
(´・ω・`)

りあるのお話⑩ ボルタリング

今日はようやく特別休暇を消化することができました。
6月は祭日が無いので、1日休んでいいことになってるんですが、当初は6/20だったけどチーム員のご家族体調不良により譲ってあげて延期。
次に6/27にしたんだけど、取引先の都合により延期。
そして今日になったわけでございます…。

本当は6/27は晴れ予報だったから、高尾山にでも行く予定だったのに。
(´;ω;`)

そして迎えた本日はあいにくのお天気で…。
昨日から降っている雨もあるから、本日の登山は危ないと判断して断念。
(´;ω;`)


そこで、つくば市で山ではなくて…壁を登ってきました!
(`・ω・´)

ピナクルロックジム


登山の延長的な感覚だったのですが、ちょっと違う感じ。
安全帯を使用しないで3mか4mくらいの上まで体一つで登っていくのですが…。


まずは初心者ということで、基本的なお約束事項の説明がインストラクターのイケメンお兄さんから5分ほどあって…。
解説はそれで終わり。
Σ(´∀`;)

後はテクテクと壁に張り付いて登っていくわけですが…。

最初はすんなり行けました!
ヽ(´▽`)/

いやー、これは楽しい!
やってみないとわかんないものですねぇ。
数m上がっただけなのに、達成感がすごい。
(´∀`*)ウフフ

多分、道具に頼らないからなんでしょう。
ただ、初心者コースなので、出来て当たり前なのかな?
そこで調子に乗って色々とチャレンジしてみる。


と、一回、ほぼ頂点の位置から手が滑ってしまい真下へ急降下!
((((;´・ω・`)))

でも、安心。
下にはクッションがあるので、3m~4m落ちてもダイジョウブ。

ただ、落ちることに対してちょっと恐怖心が芽生えてしまいました。
((((;´・ω・`)))

また超初心者で慣れない為に、腕と握力に乳酸がたまってしまい、次第に成功率も下がってしまい…。
┐(´д`)┌


1時間後にはバテバテになっちゃいました。
無理はしないように登っていたので、次のポイントでゴールっていうことろこでも、無理と思ったら降りて行きましたよ…。
まだ1時間はぶっ通しでできないですねぇ。

でも、超楽しかったので、終了後に正式に会員登録をしました。
ヽ(´▽`)/


今後は登山が出来ない日はボルタリングをやることにします。
こっちも徐々に上達するといいなぁ…。
( ´ー`)フゥー...


でも、来月は日光男体山登山が目標なのさっ!
(`・ω・´)

【Eos】Colors3~Green eyes Joker~【ナポリ】

Eosサーバーで偶数月に開催されているユーザーイベントの第3弾!

Colors3~Green eyes Joker~ ←告知ページ

colors1606.jpg

告知が当日になってすみませんでした。
<(_ _)>

ちょっと2ヶ月ほど放置気味だったのですが、今宵からちゃんと活動しようと思いまして。
そしたらちょうどColorsだったというね。
(´∀`*)ウフフ


なもんで、急いで販売用の服は作りましたが、時間が無かったので品数は少ないです。
が、リスボン相場ではお高めのラインナップとなっております。
気になるお値段は、やはり6/26ということで、62,600D均一です!
(`・ω・´)

あんな服やこんな服を取り揃えてますので、是非この機会にお買い求め下さい。
著名人系多めです。
(´∀`*)ウフフ


ということで、ご来場をお待ちしております。
<(_ _)>

20160626colors3.jpg

りあるのお話⑨ 登山色々

以前からトレッキングシューズが欲しかったんですよね。
今まで登山に使用していたのは、トレラン用なのでスニーカーに近いです。

ちなみにこれ。

のーすふぇいすさん

まだ低山ハイクがメインだしと思って、去年の秋頃に買ったんですよね。
まぁ、現在のところは未だに低山ハイクメインなのは変わっていないので、これでもいいっちゃーいいのですが…。

筑波山とかで良くすっころぶんですよ。
(´・ω・`)ガッカリ…

そういえば記事にしてないのもあるけど、去年の8月からの登山はこのような感じ。

①2015年8月1日:筑波山 御幸ヶ原コース
コメント:登山デビュー戦だったけど、もうバテバテでなんとも情けなかった記憶が鮮明にあります。

②2015年8月8日:筑波山 キャンプ場コース
コメント:筑波山リベンジと言いつつ、実は御幸ヶ原コースより楽っていうね(´∀`*)ウフフ

③2015年11月7日:鋸山
コメント:日本寺の方から登りましたが、ほとんど疲れませんでした。
     観光がてらだったから、超楽しかったです。

④2015年11月20日:筑波山 白雲橋コース
コメント:出た!久々の筑波山!御幸ヶ原コースより長い距離でしたが、慣れてきたのか全然へっちゃらに。

⑤2015年11月22日:八溝山 旧登山道コース
コメント:道迷いして本気で遭難するかと思った…。茨城県最高峰だけど、登山としては問題が色々有り。
     大子町頑張ってよー!!

⑥2015年12月6日:筑波山 薬王院コース
コメント:コースとしては多分最長。ほぼ麓からのつくし湖スタートでした。
     魔の階段はマジパネェす…。途中で5歳くらいの子供を連れた親子がいたけど、登れたのかな…。

⑦2016年2月26日:宝筺山 常願寺コース
コメント:筑波山の南側にあります。メジャーな登山サイトには出てきませんが、知る人ぞ知る名山です。
     この日も金曜日だというのに、下ってきたら駐車場が満員になってた!
     小ぶりだけど、素敵な山ですよ~(´∀`*)ウフフ

⑧2016年3月13日:御前山 青少年キャンプ村行き
コメント:なんたら天皇が道鏡とキャッキャウフフする為に引きこもってたらしいです。
     だから御前なんですって。
     今回は縦走チックになって、低い山なのに微妙に疲れました。

⑨2016年5月1日:奥久慈男体山 健脚コース
コメント:また道迷いして、今度は沢を登って行っちゃったよ!
     大子町の皆さん、もっとつくば市のように表記とかがんばろー!
     あー死ぬかと思った…orz
     あと、麓のおそば屋さんのおそばはめっちゃうまかったよ!
    おばちゃん、また行くね!

⑩2016年6月19日:宝筺山 2回目常願寺コース
コメント:宝筺山カワイイよ宝筺山(*´Д`)ハァハァ
     ついにトレッキングシューズを購入したのと、今まではストックを使ってこなかったけど、それも買っちゃった。
     その試運転に、本日登ってきました!
キャラバン C1-02S
きゃらばんさん

こいつをこのタイミングで購入した理由は…。

今月か来月に日光男体山に登りに行くぞー!
(`・ω・´)


ということで、トレラン用では流石にダメだろうと思ったのと、トレランシューズを先月洗ってやったら、穴が開いちゃった。
/(^o^)\ナンテコッタイ

まぁ、そんなわけで購入したのでございます。
ついでに、ストックも無いと日光男体山はつらいかなと思って…。

今日、初めてストック使って登ったけど…。
低山ハイクにはやっぱいらないね。
(´・ω・`)ガッカリ…

でも、練習しないで行ってたらもっと大変だったと思う。
勾配が急な場所で本領発揮するのはわかったし、下りでもすごい役に立つことはわかったから、戦果はあったでしょう。
( ´ー`)フゥー...


海のブログのはずが、山のブログになってるとはこれ如何に!?


DOLにあんまりINしてないしねぇ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

りあるのお話⑧

ちょっとお久しぶりなエントリー。
ヽ(´▽`)/

実は6/12に潮来市で開催されたリレーマラソンに参加してきました。
その為に、会社帰りに日々ランニングのトレーニングに励んでいた次第でございます。
(´・ω・`)



出勤時 約6kmウォーキング

退勤時 
約1kmウォーキング

約3kmランニング

約1.5kmウォーキング

2.1km全力でランニング

ということをやっていたので、帰ってきたらクタクタだったりしてました。
(´・ω・`)

この大会は1周2.1kmのコースを4時間ぐるぐる回り続けるリレー形式です。
自分のチームは6人だったのですが、順当に回ってくれば1時間に1回なので、4周することになる計算。

そして…やっぱり4周しました。
チーム的には25周したので、トップバッターのエース君が5周して、他は4周で終わり。
ε-(´∀`*)ホッ

自分のベストラップタイムは9:45でした。
1km 4:40秒くらい?

実は毎日2.1kmの平地を走っていたのに、10分を切ることはなかったんですよね。
なのにアップダウンが激しいこのコースで、10分切れたことにビックリ!
(゚д゚)!

レースになると周りに引っ張られてタイムは上がるって聞いてたけど、まさか本当にねぇ…。
( ´ー`)フゥー...


実はマラソン系の大会なんて、出るのは初めてだったりします。
一昨年まで、全く縁がなかったしねぇ。
こんな歳になっても、いくらでも始められるんだなぁ…と実感。

チーム的な成績は80チーム中の半分から上にいたので、よかったと思います。
ヽ(´▽`)/

中にはセーラームーンのコスプレチームもいて楽しかったです。
そのチームには勝ちたかったけど、速かったぜこんちくしょー。
(´・ω・`)ガッカリ…


今までは登山の為のトレーニングとして走ってきたけど、純粋に走るっていうのも初めて楽しいと思えた1日でした。

ということで大会が終わったのに、今日も走ってきたぜ!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 | HOME | 

抹茶娘㈱ イベント動画

動画リスト一覧
2012/5/19にNotos リスボン教会前で開催をしたファッション系イベントの模様です。 マハラニ洋品店様がニコ生中継を行って下さった際の動画となっております。 動画リストに2013/2/10に開催されたナチュラルダサーコンテストⅡを、あにゃらじ様でニコ生中継をして下さった動画を追加しました。

フレッシュ ナイルなmaatだよ


banner.gif

ただいま不定期連載中

抹茶の錬金術師
現在 6 話まで公開中!
いつ更新されるかはわからないよ!

プロフィール

抹茶娘取締役

Author:抹茶娘取締役
抹茶娘取締役19
(↑maatさん作)
鯖:Eos(旧Notos)
国:ヴェネツィア
商会:抹茶娘派遣サービス
冒険61交易73海事46

ブティック抹茶娘の社長兼売り子だったが,会社の経営を投げ出し放浪の旅に出てしまった困った社長。
孔雀レシピにクマセットと終えたので冒険は終了。
余生は口説きで過ごします。

------------------------
抹茶の錬金術師 ゆず.縮小jpg



(↑maatさん作)
キャラ名:抹茶ゆず
鯖:Eos(旧Notos)
国:ネーデルラント
商会:ジェノスク商会
冒険74交易80海事70

2008年5月より大海原に出航致しました。
金儲けは大好きなので商人になりました。
現在は「服作り」を軸に活動しています。
「服」に関連すれば何でもやっていく所存でございますです。

生産スキル
縫工鋳調保(R16)
言(R10)練(R13)造船(R16)

取引スキル
武具0火器0以外R10

抹茶の錬金術師として服作りから練金物生産まで行っています。
※一応、こちらが1stキャラです
------------------------
yumaさんプロフ絵


キャラ名:抹茶ここなつ
鯖:Astraios(旧Euros)
国:ポルトガル
商会:RHYTHM.AND.PIRATES
冒険52交易75海事52

Eurosサーバー社員。
主に南蛮貿易を担当し、Euros支店の屋台骨を支えている。
生産5種及び造船までカンストしているが、やっていることは服作りか南蛮貿易くらいである。

ブティック抹茶娘 Euros支店の売り子も現在は兼ねている。


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


使用許諾について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

社長からのお願い

当サイトは基本的にリンクフリーですが、管理人自らの意志でブログランキング等に参加することはございません。 その類のメッセージやコメント等に応じることはないのでご了承下さい。 また、大航海時代オンラインに無関係な宣伝コメントや、マクロツール販売のコメントは発見次第削除していきます。

お品書き♪

服飾品価格表のページ
ご注文は随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ^^
(11/05/20 エル・オリエンテ以降レシピ+既存レシピ追加)

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログで世界旅行(世界遺産編)

DOLで発見できたかな♪
presented byネット旅行.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

バナーだよ


(maatさん作)
(Lisさん作)

