FC2ブログ

さよなら

もう…終わりだね…

君が小さく見える…

ボクは思わず君を…

抱きしめたくなる…


さよなら さよなら さよなら






もう会えなくなる君へ
今までたくさんの想い出をありがとう

多くの人の栄養になり、健康と笑顔を振りまいてた君
でも時にはそんな世間に反発してみた君

そんな君も後2日の…


そう。
大事な大事な君の名前は…

MORE »

スポンサーサイト



とりあえずということで

今、流行のPSO2。

ふぁんたしー すたー おんらいん に

ですね。
DOLプレイヤーも随分と始めていらっしゃるようで、ブログとかを拝見していると結構楽しそうなんですよね。

よね。

…。


やっちゃいました。
ノ(´д`*)

2SHOT.jpg


( ゚∀゚)o彡°おっさん!おっさん!


いやー、なんかニューマン男性は絶滅危惧種くらいの勢いだとかって聞いたので…
ついカッとなってやってしまいました。

そしたら似たようなのがNPCにもいやがったんだぜ…。
チッ


ということで、サーバーはよくわかんないから一番下にしました。
サーバー名知りません。

よくわかんないから、てけとーにランチャーぶっ放してます。
本当にただ撃ってるだけなので、実際に他にもやらなきゃいけないこととか、多々あるとは思うんですが…。


ま、いっか。
ノ(´д`*)



ちなみに液晶さんと会いました。
こんなことってあるんですねぇw

いやはやビックリしました。

ということで、いつまで続くかはわからないけど、たまにやってます。


余り気にしないで下さい。
<(_ _)>

ニシヘヒガシヘ(Euros編)

昨夜はEurosのここなつさんが所属しているRHYTHM.AND.PIRATESのメンバーで、生まれ変わった(自分的には絶望した)商会開拓街ツアーへ行ってきました。
ヽ(´ー`)ノ

メンバーはSUM_00さんとおすしぃさんとフランベルジュさんとパラッシュさん。
ようはフレッシュな新人メンバーさんですね。
SUMさん商会開拓街の銀行で枠+5をもらってたようですが、他のメンバーがまだだったようなので、枠+5とついでに宝石買い付けも兼ねたツアーです。

自分はガーネットを服の材料用に1000くらい買っておきたかったのと、他の方の商会開拓街で操船熟練度をアップさせる目的があったので、ついででよかったです。
( ´ー`)

まずはリスボンにて集合し、5人艦隊で出発です。
我が商会開拓街への簡単な行き方は、リスからファロまで南下して、そこからは真西に針路を取る。以上。
となる簡単な航路です。
ヽ(´ー`)ノ

商会のみんなといざ西へ

牽引する側の自分もジーベッククルーザーだからこじんまりとしてるので、コンパクトな5人艦隊となっておりますw

大海戦以外でこういうのもいいですよね。
ヽ(´ー`)ノ


こうして辿り着いた開拓街。
まずは銀行に行ってもらい、その後に贅沢品交易所へ。
自分がブーストをセットして、みんなで積み込みを開始です。

積み込みが完了した後は、街中で自由行動をしてもらい見学してもらってました。
初心者さんだと、きっと他と比較の使用がないだろうから、ちょっとピンとこないかもですよね。
他の商会開拓街もご覧になって、比較すると結構面白いかもデスよ。
(´∀`*)ウフフ


今回は単純なツアーでしたが、実はそれ以外に大きな意味があったんですよね。


RHYTHM.AND.PIRATESは自分が入会させてもらった時はおおよそ30人ほど。
そこから何故か大量離脱が相次ぎ、商会ショップへの出店の危機まで落ち込みました。
その後、なんとかギリギリのラインから持ち直して、現在まで至っています。

本当に潰れる事も覚悟した商会が、小さいながらも商会員が集まって一つのイベント?を行えたということに、ものすごい意義を感じるんですね。

こういうのも、押しつけがましい側面はあるのですが、やはり愛着はある商会なのでなんとか盛り上げていきたいところです。
その一環で商会開拓街が役に立ったのならば、この2~3ヶ月間に籠もって作った街並みも無駄じゃなかったんだなーとしみじみ思いました。


まぁ、偉そうなこといって、Notosの抹茶娘株式会社と抹茶娘派遣サービスの開拓街が完成してないことは申し訳ないです。
そちらもボチボチとやりますので、何卒ご容赦下さいませ…。
(;´Д`)


とりあえずバミューダ名物の嵐に遭遇しながらも、無事にリスボンへ帰還することができました。
最後はお決まりの記念撮影です。
ヽ(´ー`)ノ

最後にみんなで記念撮影


参加された皆様おつかれさまでした^^
今度は朝蔵さんもakiさんもMarさんもみんなで何かできるといいですね。


ちょっとずつでいいから、盛り上げていけるように頑張りますデス。
ヽ(´ー`)ノ

やればできる子

週末もひらすらここなつさんによる、子牛の焼き肉パーティをずっと行っておりました。
1人焼き肉ですけどね。
リアルだったら恥ずかしいですけどね。
ノ(´д`*)


これだけ集中して何日も子牛の焼き肉をできるというのは、実は裏を返せばそれだけの木の実が豊富にあるということなんですよね。

6/18(火)の夜から集中して調理をやってきたのですが、その背景にはリスボンの商会ショップに大量の木の実が売りに出ていたこともあったのです。
とは言え、値段はいくらでも良いというわけではなく、5000円を目安にしてましたねぇ。

そんな木の実が数千個ほど売られていたのです。
もしかしたら数万だったかも。

こうしてひたすら焼いては道具屋の親父に売り、焼いては売り…を繰り返してたら…レポート提出回数は900回を越え、もう間もなく1000にもなろうかという時…

ここなつさん佐官服達成時の提出回数

その瞬間は訪れました!

ここなつさん2012-6-24ステータス

ついに功績34000を突破したのです!
そう…34000といえば…佐官服作成ですよ!奥さん!

25000からはあっという間だったような…。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


達成したら即作る!それが服屋の真骨頂!

ポルトガル佐官服のここなつさん

靴と手袋はマリン系をそのまま使用しています。
というか、この靴と手袋があるので、敢えてポルトガル佐官服にした次第でありますヽ(´ー`)ノ

帽子の白フェルト帽に関しては、抹茶娘ルネサンスの際にPasmoさんが被っていたのをパクった次第であります。
主催者特権でいいよね…?
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


とりあえずこんな感じで一週間かからないで9000貯めることができました。
海事苦手だけど、王立功績貯めたいし…という方は、2012/6月現在ではこのやり方がベストではないにしろ、ベターではないでしょうか。
とは言うものの、他よりマシというだけで、ドMな道なのには代わりはないですがw

こちらも残りが16000です。


将官服を着れるようにがむばるぞー!
|`・ω・)ノ

シェフの気まぐれなんとか

Notosのフレンドであり、一部ではスーパーモデルとの称号を得ているフランベルジュさん。
そのフランベルジュさんが、Eurosサーバーにもキャラを作成していらっしゃいました。

相棒のパラッシュちゃんとリスボン内で走っているところを目撃してしまったので、その場で拉致監禁です!

Eurosのフランさん

Notosとほぼ一緒のキャラですが、大きく違うのが旗の色。
ご本人曰く「ポルトガルのキャラは初めて」だそうです。
そういわれれば、なんとなく違和感は感じますね…w

そんなフランさんを更には商会に入会するまで帰さない系で拉致監禁です!
その甲斐あって、快く我が商会に入会してくださいました。
ありがとうございますです。
<(_ _)>

こんなことやってたら、フランさんのファンに怒られちゃいますね…


とりあえず今週はそんな感じで、活動ウェイトをかなりEurosのここなつさんに置いていたのですが、やっていたことと言えば、ひたすら調理で子牛肉を焼きまくっていました。
やっぱりここなつさんにはこれしかないです。

もう迷わない!
王立功績上げは【シェフの気まぐれステーキ ノルマンディーの風にたなびく浪漫街道☆】

…。
ノルマンディーなのはナントの牛肉を使ってるからなんとなくです…はい…。


すみません。
自分でも意味不明です。
とりあえず【シェフの気まぐれなんちゃら】ってやっておけば美味しいんじゃね?的な?


そんな気まぐれも功を奏したのか、今週は一気に王立功績を稼ぐことができました!
火曜日の夜~木曜日の夜までで、稼いだ功績はずばり5000!

この5000は調理のみです。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


3日間調理だけで5000稼げるとか、なんかものすごい手段に思えてきました。
結果論ですが、急がば回れってやつでしたねぇ。

とりあえずそんな感じで5000稼いだので、ここなつさんの累計王立功績は…


ここなつさん2012-6-22ステータス

進捗度60%である30000を突破しました!
そして30000を突破すると爵位というご褒美もあります。
おかげで気まぐれシェフが大佐になってしまいました。
ノ(´д`*)


これは浮気をしなければ今月中に佐官服の34000も見えてきますね!


けどなぁ…PSO2ってやつがなぁ…

諦めの先には…

商会開拓街での王立功績稼ぎは断念したのは前述の通りです。
(´・ω・`)

しかし王立功績ロードを断念したわけじゃあないです。
やっぱ服屋プレイでやるからには、現時点での最終目標と言っても過言ではないのが将官服の作成です。

ロンドンバザー等のユーザーイベントも一段落着いたので、ボチボチと王立功績ロードを再開しました。
その手段として辿り着いたのは…


やっぱり調理上げです。
┐(´∀`)┌


ここなつさんは、もう調理か通常海事が一番のようです。
(´・ω・`)

そんなここなつさん。
先週のtorikichiさんの軍服撮影会でポルトガル尉官服を提供していたので、今週からこの服を普段着にすることにしました。
ヽ(´ー`)ノ

ポルトガル尉官服のここなつさん


今回は広縁フェルト帽から離れてみました。
頭装備はログウッド染めボネ。

ログボネ

通常の羽付ボネと悩んだんですよね。
色合い的には羽付ボネの方が青があったのですが、パンツ部分が思ったよりも濃紺なので鮮やかな青よりかは、黒に近い方がいいかなと思い、敢えてログウッドで染めた次第であります。
(´∀`*)ウフフ

そして手と足は、まさにこの服の為だけにあるかのような組み合わせ…。
ずばりそれは…


マリンブルーグローブマリンブルーシューズ

マリンブルーグローブとマリンブルーシューズのセットでございます!
|`・ω・)ノ

あまり聞き慣れないこのセット。
なんでも【はじめての大航海時代】なるパッケ?を買うとついてくる特典品ようのです。

ググると結果の一番目に来るのが、フレの未緒さんのブログでした。
この辺は流石です。
地味なアイテムでもしっかり押さえているようですw

ポルトガル尉官服を着て、(さて、靴はどうするべか…?)と悩んだ瞬間に、Eurosリスボンでまさかのシャウト売りが!!
このタイミングでこのシャウト!
これはまさに天の啓示!

セットで300Mでしたが迷わず購入してしまいました。
ノ(´д`*)


ストラップシューズの色違いなのですが、濃い青っていうのは染め粉を使ってもできないんですよね。
他にも市販の靴ではこれに合う色ってなかなか無いんですよ。
それにこの色なら、今後の佐官服、将官服でもポルトガルカラーに合いそうです。
ヽ(´ー`)ノ


とりあえず次の目標は功績34000の佐官服です。
現在は25000くらいなので、残りはおおよそ9000。

うん。
これなら佐官服までは頑張れる気がする。
|`・ω・)ノ


こうなったら梨が美味しくなる季節までには将官服に辿り着いてやるぞおおおおおおお!

ロンドンバザー 参加レポ

前のエントリーでお知らせした通り、6/17はEurosサーバーのロンドンにて大規模バザーが行われました。
ヽ(´ー`)ノ

告知を当日の夕方にするなって話ですよね…。
すみません…。

いやー、ぶっちゃけ、参加できるかどうかびみょーだったんですよ。
6/16から友人が遊びに来ていたので、どうなることやら…ってな感じでした。
torikichiさんの軍服撮影も時間には間に合わず、多々ご迷惑をお掛けして申し訳なかったです。
(;´Д`)


とりあえず予告通り、今回の出し物は孔雀のドレス(青)にしました。
|´∀`)ノ

6-17ロンドンバザー待機中

今回は限定12着でお値段は\598,000なり。
一応、時間までにSSのスタイルで、バザコメ、艦隊募集コメで告知はしていたのですが…。
いざ、開始してみると…


まさかの3分くらいで完売劇場!
Σ(´д`ノ)ノ



うーん…Eurosのバザー大会でこんなに早く完売したのは初めてだなぁ…。
未だに傾向がよく掴めないです。
( ´ー`)フゥー...

ということで珍しくゆっくりとウィンドウショッピングを堪能することができました。

6-17教会前
(クリックで画像拡大)

広場教会前が中心となっております。
ここがその正面。
自分が出店していたのが、SS左側の木の下ですね。

ロンドンバザーの時はいつもここに居座っています。
(´∀`*)ウフフ

他は結構、大商会の出店ブースになっているので、空いている教会前シンボルがここくらいしかないという…。

そこで恒例の教会周りの風景。

教会の北側の壁沿い。
ほぼ一つの商会で埋め尽くされております。

6-17教会北側
(クリックで画像拡大)

そして教会の南側風景。
こちらは北側に比べると閑散としてますが、開始時はもうちょい人がいたと思います。

6-17教会南側
(クリックで画像拡大)

そして自分が買えたのは、あーきぃさんのとこでなめし革が400kだったかな?
40個くらい買えたので良かったです。
ありがとうございました。
ヽ(´ー`)ノ


そしてそのまま似顔絵ブースで待機です。
最初は1人で待機していたのですが、気がついたらりとる・くれいじーさんが横に。
ちょっと放置していたのですが、さらに横にはお姉様のミス・クレイジーさんも横に。


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


必死に命乞いしました…。
その結果、抹茶・クレイジーと名乗れば許して頂けるということで、バザコメをそのようにしておりましたです。

さらにマハラニ洋品店のオーナー様である、キシリアさんもみえていたのでフレ登録をお願いしちゃいました。
Eurosでは6人目のお友達でございます。
宜しくお願いしますねw
ヽ(´ー`)ノ

そして肝心の似顔絵屋さんは21:00からということだったのですが、用事の方も終わったのでスタートから参戦できました。
が、その前に視界に飛び込んできたのは…肉の壁


そう。
Eurosサーバーのアイドル集団。

デブザイルが帰ってきていました!!


6-17デブザイル見参!

ここなつさんも合わせてアピールしてみました。
(´∀`*)ウフフ

絶対にいつかNotosにも招聘したいなぁ…。
でも、これだけの人数だから、流石に大変ですよね…。
うーん。


そして主催者のりおれいさんが似顔絵開始の為に、ブースの方に来たら…

すごく…おにくです…

お肉円陣に囲まれていたよ!
何かが召還される勢いです…。


りおれいさん曰く「熱い」とのことでしたw



こうしてデブザイルのパフォーマンスも入った後に似顔絵開始です。
今回はビーチフラッグ方式なので、必ず描いてもらえるというわけじゃないのです。

まずはyumaさんから。
これはクリック連打すればいいというものでもなく、クリックした後に購入までのマウスポイント動作勝負なんですね。

…。

ヴォク、基本的にどんくさいから、これ勝てないよ。
(´・ω・`)


その後も立て続けに、chisatoさん、夢師さん、あーきぃさんで全敗です。
こりゃ無理だ。
(_´Д`) アイーン


ということで、スッパリと諦めてリスボンに帰りましたとさ。
λ....トボトボ


いや、眠かったからなんですけどね。
(ρw-).。o○


オークションとかくじとかは参加しませんでしたが、次回は参加したいですね。
ヽ(´ー`)ノ


ということで、主催のりおれいさん。
イベント企画の皆様。
お疲れ様でした!

そしてお買い上げ下さった皆様。
ありがとうございました!


次回は9月らしいよ?


Notosのみんなもデブザイルを見に一度はおいで~。
(´∀`*)ウフフ

【Euros】ロンドンバザーのお知らせ【ロンドン】

ユーザーイベントのお知らせです。

lonpaz_4.jpg


名称:ロンドンバザー
場所:Euros ロンドン 広場教会周辺
開催日:6/17 20:00~24:00

数ヶ月に一度のペースで行われているロンドンバザーでございます。
ヽ(´ー`)ノ

詳細は主催者のりおれいさんのブログにて

今回もオークションやダイスくじがあるようですが、ロンドンバザーでは今までに無かった初の企画として似顔絵屋さんの出店があるようですね。
Notosではmaatさん立案による、イベント時の定番出し物として定着しつつありますが、他サーバーに輸出されるのはいいですね。

今回は4名の絵師様ですが、描いて頂ける人数は少ないのでビーチフラッグ方式による抽選となるようです。
ゆうやけ服飾市でブティック抹茶娘を描いてくださったchisatoさんもいらっしゃるようなので、余計に楽しみですね。
(´∀`*)ウフフ


そして弊社はの出品物は…。


孔雀のドレスを出すことにしました。
ヽ(´ー`)ノ

ロンドンバザー用孔雀ドレス


お値段は\598,000。
販売数は12着限りでございます。
数に限りがありますので、お早めにご購入下さいませ。
<(_ _)>


でも途中で離籍気味になるし、似顔絵は微妙な時間帯の予感。
┐(´∀`)┌

新大陸への夢と希望と絶望と

Eurosのここなつさんが所属させて頂いている商会はRHYTHM.AND.PIRATESでございます。
当時の副会長だったakibowさんがリスボンで造船支援をしてくださって、その際に誘われたので入会しました。

それから紆余曲折を経て、現在のメンバー12人となっています。
一時期は30人も越えてたんですけどねぇ。
正直、自分には何が起きて大勢の商会員が離脱したのか経緯を知らないです。

知らない方がいいこともあると思うんだ。
(´・ω・`)

そして気がついたら、副会長に任命されておりました。
まぁ、納品義務も無いので副会長といっても、お気楽な入会許可要員ですね。
( ´ー`)フゥー...


ただ、副会長権限として商会開拓街の建物解体をクリックできるというのがあります。
あまり意識はしてなかった機能ですが、よく考えたら商会開拓街の設計、建築をコントロールするすごい機能じゃないかとと思い…。


商会員の皆様に許可をもらって、思い通りの街を造ってみた。
その結果がこちらだよ!

RHYTHM.AND.PIRATES商会の開拓街品揃えRHYTHM.AND.PIRATES商会の開拓街品揃え2

宝石6種+貴金属2種の宝飾店が完成しました。
ヽ(´ー`)ノ


後は強盗に入られないかということと、保険に入らないとね!


でも、これはまだ街の設計では途中の段階。
最終的には…

RHYTHM.AND.PIRATESの商会開拓街だよ
(クリックで画像拡大)

この宝飾店の目の前に大学を建ててやったぜ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


実はEurosで色んな商会開拓街を勝手にセットさせてもらって、街並みを拝見していたのですが…。
如何せんこの宝飾店舗と大学をセットで揃えている商会さんが見つからなかったので、自分で造ってみた次第であります。
(´∀`*)ウフフ


ちなみに他の専門施設は庁舎(転職用)と西インド会社(購入量アップ)となっています。
実はこれらの街並みはある一つの目的の為に、一応計算して造ったのです。

その目的とは…



王立功績稼ぎの為なんですけどね!
|`・ω・)ノ



あまり詳しく書いてしまうと、運営側に修正されてしまう恐れがあるので…。
王立功績50000まではおおっぴらにしない…


と、思ったけど書いちゃいます。
(´・ω・`)


とりあえず、ここまでの記事で察しが良い方は気がついてるかもですが、ようは大学の専攻で【上流奢侈品取引学2 】を受けることによって、功績稼いじゃおうZE☆作戦です。

カテ4類の交易品を買えばページが進む専攻なんですね。
なもんで、宝石+貴金属を取り揃え、目の前に大学を設置したわけです。

開拓街のてこ入れを開始してから苦節3ヶ月…。
ようやくここまでこぎつけました…。

後はひたすらクリックして購入するだけさ!
開拓街で宝石商に転職してバッチリだぜ!
更にブーストして、大学SSもつけてR6+10!

ここなつさんの宝石取引

ブーストの方が高いとか気にしないんだぜ!

こうしていざ開始です!!
|`・ω・)ノ


開始前の状態。
ちなみに1回の報告で得られる功績は12となっております。
開拓街の大学は通常より2割増しなのです。
この功績12を得るために必要な金額とカテ4の枚数を計測してみます。

計測スタート

カテ4に注目


所持金に注目とカテ4の在庫に注目。
この状態から…



計測終了

カテ4に注目2


所持金:71,904,768 - 68,214,369 = 3,690,399
カテ4:41 - 33 = 8


1回の報告でこれだけの消費があるということですね。
ということは目標である50000までの目安は…


50,000 - 25,084 = 王立功績残 24,916
そして1回で得られる功績が12なので、提出すればいい残りの回数は…

24,916 / 12 ≒ 2077回

そしたら必要な金額とカテ4の枚数は…


3,690,399 × 2077 = 7,664,958,723D
8 × 2077 = 16,616枚
(@60kでカテ4を買えたとしても996,960,000)

…。
…。
…。

\(^o^)/オワタ

半分の功績約25000を稼ぐのにも、約8.6G必要だってさ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


なんぼなんでも、この数字には流石に心が折れた…。
(;つД`)

ちなみに所要時間の方は1セットで約4分。
だとすると1時間に出来るのは15セット。
つまり功績にすると180/h。

子牛肉を焼くより遅くて時間掛かるよ…ママン…。
太陽の護符を買い漁るより2倍以上のお金が掛かるよ…ママン…。



(´・ω・`)ショボーン



実行するには余りにも非現実的な数字を叩きだしてしまったので、これはやる人はいないだろうなー。
ということで、公開エントリーとしました。
(´・ω・`)


ただ、利点も一つだけありまして…。
一回の提出で単位が1920もらえるから、単位回復にはいいですよ。
1セット4分だから、最大単位50000まで27回108分で出来ます。


あれ?
これもあんまり良くない?
開拓街までの往復時間を考慮すると、甲板無双の方がいいのだろうか…。



なもんで、楽しみにしていた方、ごめんなさいです。
(;つД`)



また焼き肉漬けの日々に戻ることになりそうです。
3ヶ月あったら、もう功績カンストしてたんじゃないのか…。


なんて思ったら負けだ!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

Public Viewing

昨夜はサッカーのワールドカップ最終予選の第3戦が行われました。
自分は鹿島アントラーズのホーム付近に住んでいるということもあるし、日韓ワールドカップでは鹿島でも試合が行われたしで、サッカーはすごい好き

…というほどでもありませんが。
ノ(´д`*)

ただ、やはり日本代表という看板を背負っている選手を素直に応援したくはなりますよね。
なもんで国際マッチくらいは見ていたりします。
まだフィギュアスケートとかバレーボールの方が好きかな。

何はともあれ、そんなサッカー日本代表を応援しようぜ!ということで、Notos セビリア16番商館にて中継を見ながらみんなでワイワイやろうという企画が行われてました。

ようは仲良しなまるちゃんに前日に誘われたので、足を運んだ次第であります。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


ところが自分が16番商館に行けたのは20:30過ぎ…。
しかもその時点で中継が見れないという環境に。
(;´Д`)

なもんで、最初は雰囲気だけで参加です。
|`・ω・)ノ

みんなの会話を見てるだけで、なんとなく伝わってくるから不思議ですねぇ。
んで、終了5分くらい前からようやく中継を見ることができて、その場にいた皆さんと同じ映像を共有できました。
ヽ(´ー`)ノ


まぁ、途中から…というより最後の方しか見てないけど、とりあえず「アラブの審判あらぶりすぎ!」という結論だったようです。
(´・ω・`)

最後もあんなところでホイッスルが鳴ったりするんですね。
初めて見ました。


ちなみにEurosからはあのLSL主催者のアーセナルさんが来ていたようです。
ちょっとびっくりw

そして試合終了後は記念撮影。

チームまるこの皆さんと記念撮影

ところがここで終わらないのがちーむまるこの皆様。
せっかくアーセナルさんが来ていらっしゃるということで、名物の電車ごっこをしてもらうことにw

合図と共に、みんなで拡大地図をクリックして一斉に走るというアレです。


走れー!

初めて参加したけど、結構楽しいですね、これw
みんなで叫びながら走り去って行くので、街ゆく人々は驚いたんじゃなかろうか。
突発でしたしねぇ。
(´∀`*)ウフフ

こうして短いけど濃い時間は過ぎていきました。
ヽ(´ー`)ノ


次のパブリックビューイングは9月だそうですが、その前にスポーツの祭典もありますしねぇ。
確か未緒さんがずっと前から、企画していたような?

みんなでワイワイと応援するのも、またこのゲームの楽しみ方の一つでしょうか。
ワールドカップの時はリオデジャネイロでパブリックビューイングだね!!



まだ予選突破してないけど。
(´・ω・`)

怪しげ…ではない集会…のはず

6/9はNotosでもEurosでもユーザーイベントが色々と行われていたのは周知の通りです。
選択肢は多くて嬉しい悲鳴だったのですが、やはり行けるのは一カ所なのはどうしようもないです。

ということで、自分は当初の予定通り、Notosの釣りイベントに行ってきました。


そう…釣り…。

と、思ったら洋上に出ることがなかったよ!

大学の片隅で賭場


ここはオクスフォードにある酒場。
学生も数多く足を運んでいる酒場だが、メインのテーブルには何やら怪しげな航海者が…。
本来は洋上で釣りを興じる予定だったが…気がついたらそこは壮絶な賭場と化していた。



想定より人が集まらなかったということで、主催者様の計らいにより急遽ギャンブル大会へと変更となりました。
ヽ(´ー`)ノ


ゲーム内容はDOL版ブラックジャックとでもいいましょうか。
簡単に説明すると…

1.全員で6面ダイスを3回振る。(2回でも可)
2.合計が12に近い人が勝ち。
3.勝った人には主催者様より100M進呈


ダイスを3回振るだけで100Mがもらえるかもしれないという、なんとも前代未聞な太っ腹企画になってましたw
ブラックジャックとかポーカーは割と好きなので、非常に楽しかったです。
(´∀`*)ウフフ


全部で12回勝負で行われ、そのうち自分は2回勝てました。
なもんで、200MをGETさせて頂きました。
ノ(´д`*)

ありがとうございますです。
<(_ _)>


これ1/10のレートでも十分面白いとは思います。
即興かどうかはわからないですが、ルールはきっちりしてたし、判りやすくもありましたしねぇ。
この形式って今後も、ユーザーイベントの一環で使えるんじゃないかなぁ…。


ちなみに釣り企画も楽しみではあったんですよね。
サーバー対抗イベントを利用している企画で、今までに無いタイプだと思いましたし。
みんなで盛り上げよう!っていう主旨は大いに賛同できます。

ただ惜しいことに、セビリアでのバザーと被ってしまったこと、オクスフォードという立地に難があった?ことでしょうか。
案外、オポルトとかでしたら、また変わったかも…??
でも、企画の素案としては非常に良くできていると思うので、また別の機会でお披露目することになればいいなーと思っています。


何はともあれ、主催者様はお疲れ様でした。
そして大金をありがとうございました。
<(_ _)>

流行のクマ

何やら今ってものすごいクマブームが来てるじゃないですか。
もうリスボンとかで出店してても、行き交う人々はみんなクマですよクマ。

そこで自分もちょっと流行に乗ってクマを取ってきました。


みらるさん主催で、ぷらすさんとまいなすちゃんと4人でですが…

みらるさんのクマツアー


取ってきたのはクマの着ぐるみ一式の方だったんですけどね!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


自分とぷらすさんは既に自力で終えていたのですが、商会員のみらるさんが自力でクマの連クエまでたどり着けるところまできていたので、便乗させて頂いた次第であります。
ノ(´д`*)

クマセットと孔雀レシピ、祭衣装レシピは一度クリアしている人は、紹介を受けられれば何度でもGETできるのがいいですね。
(´∀`*)ウフフ

ちなみにみらるさんは生物ブーストで固めているのですが、最近はバリエーションも増えてきているので全然ダサくないです。
むしろ可愛いし。

冒険ブーストで固めたらダサクなってたのに、世の中の移ろいを感じますね。
(´・ω・`)


そんな感じで土曜日の午後に済ませてきました。
途中でみらるさんのクライアント不安定や、軍神の護符を忘れていた等、色々とありましたが、とりあえず無事に一式揃いましたです。

紹介してくれたみらるさんに、牽引してくれたぷらすさん。
ありがとうございました。
<(_ _)>


ということで、さっそくセットで揃えてみた。

親子熊

左からクマ父(ペット)、クマ娘(あるばいと)、クマ母(マネキン)となっております。
そして母さんの背中にはちゃっかり…


親子熊+テディ

ぬいぐるみもあります。
ヽ(´ー`)ノ


こうしてクマな週末は、またぎを恐れながら過ごしていましたとさ。
( ´ー`)フゥー...

未経験

DOLを開始してもう4年…。
そんなDOLライフで今の今までやったことがないことがあるんですよね。


亡命かぁ…。
ゴクリ…



候補としてはあのキャラをあの国へか、このキャラをこの国へか…。
ゴクリ…


自分は今も服屋プレイを第一としているので、リスボンでの服屋家業が最優先となるのですが、そこに支障がない範囲で、亡命しちゃってみてもいいじゃね?と思い始めてます。

まぁ、どの国が便利だよ…っていう基準ではなくて、あくまでも雰囲気で「羨ましいなぁ」と思えるところに行きたいです。はい。


別に今日、明日っていう話では無くて、年内にやってみようかな?という程度ですが。
(´∀`*)ウフフ

近海漁業部発足

釣ってます。
ひたすら釣ってます。
社長自ら、新しい事業部を期間限定で起ち上げ釣ってます。
釣り服の生産及び販売はゆずとここなつに任せて、ひたすら釣ってます。

釣りに関してはNotosではゆずの人がR16で、EurosではここなつさんがR16となっているので、本来はその2名に任せればいいことではあるのですが…。
社長は釣りがR10でストップしていたんですね。

どれくらいR10のままかというと、転職時に冒険者ギルドマスターに話しかけると、転職証無しの状態だと釣り師がなかったよ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

転職証無しで転職可になったアップ以降は一度も釣り師になってないのが確定です。
それに社長は元々が、孔雀ドレスレシピと名剣シリーズとアカデミーの為に冒険をやっていたような人なので、ほとんどが盗賊か考古学者で過ごしてきてるんですよね。

釣り師なんて数えることしかなったことがないはず。

それならばということで、せっかくだから社長の釣りランクを鍛えることも兼ねて釣りイベントをやっているわけです。
ヽ(´ー`)ノ

ちなみに開始時はこんな感じ。

社長釣りランク6-5開始時

ブーストは釣り師+1、副官+1、クペの木槍+1、職人気+2、熟練漁師の手記+2で合計+7となっております。
装備するとこんな感じ。

新しい釣りスタイルの提案


なんか落ち武者狩りをしてる人みたい…


頭は頭巾とか被ると似合うかも?
余計落ち武者狩りになっちゃうかw

とりあえず火曜日の夜から、マディラ近海で釣りを始めています。
そして翌日の水曜日の開始時の釣りランク。

社長釣りランク6-6開始時

2時間かからないでR12になってたかも。
水曜日は3時間くらい釣り釣りして…。

社長釣りランク6-7開始時

R14にアップ。
ヽ(´ー`)ノ

恐るべき勢いで上がっていきます…。
あ、もちろん大学SSは野外活動1+2をセットしてます。

マグロは2夜の合計で1900樽になってたかな。
マンボウとアオザメとカジキも外道として釣れるから助かりますね。
(´∀`*)ウフフ

アオザメとカジキはあるばいとさんの保管上げに使おうと思って、アパにしまうことにしました。
もはや世界最大の水族館の様相を呈しています。

多分、6/7中にはR16に到達しそうな勢いなんですが、R16になったら一気にモチベが下がりそうな予感。
(´・ω・`)



でも、もうちょいがむばってみるよ。
( ´ー`)フゥー...

ユーザーイベント目白押し

6月は何故かEurosとNotosでユーザーイベントてんこ盛り。

自分が知っているだけでも…

◆Notos

6/8(金)21:00~ アムステルダム アムステルダム定例バザー
6/9(土) 21:00~ オクスフォード 調達大会
6/9(土) 21:00~ セビリア フリーマーケット in セビリア


◆Euros

6/9(土) 20:00~ ヴェネツィア ヴェネツィア橋バザー&クイズ大会 
6/17(日) 20:00~ ロンドン ロンドンバザー


これだけのユーザーイベントが開催されます。
正直、全部出たいけど体は一つしかないし…。

さらにまだ正式告知はされてないですが、Eurosでtorikichiさん主催による軍服撮影会も行われる予定とのことです。
自分が顔を出そうと思ってるのが、6/9調達大会と6/17ロンドンバザーと軍服イベントですねぇ。
ヽ(´ー`)ノ

セビリアのバザーも超気になるし、ヴェネツィアのクイズ大会も気になりますねぇ。
むむむむ…。


何はともあれ主催の皆様、頑張って下さいね!


そういえばNotosのセビオクはどうなるんだろう…?
バザーと一緒になるなら、そっちの方に顔を出すかも…。


実に悩ましい。
(´・ω・`)

今週のセール品!

明日からはメモリアルカップの釣り大会ということらしいです。
それならば…。


ブティック抹茶娘は今週をモラ&カリビアンシャツ(共に釣り+1)の販売強化週間にしちゃうよ!
ヽ(´ー`)ノ


で、我が社にはEurosとNotosに支店があるので、交互に1日ずつバザっていようと思います。
ぶっちゃけ…

Eurosは現時点で既に他3サーバーと大きく差を付けられてしまい、多分自力優勝無理系ですよね。
プロ野球でいうところの、横浜が今くらいで自力優勝が消滅するようなものでしょうか。
なもんで、Notosに絞ろうかと思ったのですが、Eurosにも大事なお客様は多々いらっしゃるので、やはりEurosにも同様に販売していこうと思います。

そこで、今週は…


モラ \98,000
カリビアンシャツ \98,000


で特別ご奉仕!
みんなでカリブ服を着て、マディラ沖にクルージングに出かけよう!
マグロをガンガン釣ってね!
松方に負けるなよ☆


本当はEurosもNotosも服屋関係者さんみんなでカリブ服キャンペーンをやりたいところではあるのですが、ヴォク人脈とかほんとんどないし。
(´・ω・`)


せっかくのメモリアルだから、服屋としてできることでイベントを盛り上げていければなーと思いました。



とりあえずZには負けたくないぜえええええええええええええ!
でも、あそこ釣りとかで異常な強さを発揮するからなぁ…。


(´・ω・`)ガッカリ・・・


モラ神様こーりんしないかな

日に日に…

大海戦3日目です。
相も変わらず遅刻してからの構築工作艦隊です。
(;´Д`)

今日はアレク広場で放置していたら、時間を過ぎたにも関わらず、月の泪さんと璃桜さんが待っていてくれました。
ありがとうございます!
そして追加メンバーとしてAPSさんと、JUN-LEEさんも参加してくれました。
<(_ _)>


流れは前二日間と同じですねぇ。

どこかの要塞が危なければ構築に回り、余裕ができたら工作と。
今回は敵側の指令封鎖も多々見られ、中々タッチすることができず…。

何度も連続で解散するハメにはなっていました。
この辺が、旗艦としては未熟なんでしょうねぇ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


でも、なんだかんだと要塞を全部守り切れたのは素直に嬉しいですね。
工作に関しては今夜は一度もコンボが出ず。
ダメダメだなぁ。

成功率ってスキルに依存してるのかな?
罠R5、口説きR6じゃ話にならない?w

まぁ、そんなこんなで本日の結果はこちら。


6-3大海戦結果

戦功は29…。

日に日に戦功が落ちるってどーいうこと!?w
普通は慣れてきて上がるんじゃないのかなー?

とりあえず結論として。


自分に旗艦は向いていない(キリッ


いや、元々は旗艦がやりたかったわけじゃなくて、ただ単に構築の方でお役に立てればな…と思っていたんですが…。
初日で工作にはまってしまい、工作として戦功を考えるから良くないのかな?
当初の目的である、要塞の守備は成功してるわけだから、よしとするべきなのかな…?
( ´ー`)フゥー...


うーん、ま、いっか。
とりあえず、もう旗艦やらないよ!


そして最終的な結果としてはなんとか小国連盟側が、僅差で逃げ切って勝利したようです!
ヽ(´ー`)ノ

初日にアテネ落としたのが大きかったねぇ。
要塞戦の差で勝ったような部分ももちろんあって、艦隊戦ではやはり大きく差を開けられています。
イングランド側のNPCの沸きが極端に悪かったのも、ちょっとは関係してるんでしょうけどねぇ。

でも、トータルで勝ったし、領地であるアレクサンドリアも守備できたからよいでしょう。
ということで、両軍で参加した皆様。
支援物資等での参加した皆様。

お疲れ様でした。
<(_ _)>


最後にアレクサンドリアで小国連盟側の記念撮影です~。
ヽ(´ー`)ノ


6-3大海戦記念撮影
(クリックで画像拡大)

2時間目:工作の時間

メモリアルカップ大海戦後半戦の2日目。
(なんかよくわからない表現ですが…)

今回も遅れて構築、工作艦隊として参戦です。
ヽ(´ー`)ノ


とりあえず30分ほど遅れてアレクに入ってから、大海戦チャットで募集をかけてみたら…。

初日でもお世話になった月の泪(導)さんと璃桜さんが参加してくれました。
更には抹茶とまとさん(自分とは別人ですよ!)も合流。
他にもtellが来たので、待っていたのですが、途中でやっぱり参加できないということに。

本当はフレの初菜さんから2人入れてやってくれとtellが来てたのですが、こういう事情でした。
(´・ω・`)

なもんで最終的に4人艦隊でスタートです。

4人だとぴよちゃんコンボが発動させられないので、カンディアを中心に防御コンボを狙って工作工作…。
でも、なかなか発動しなくて、5回か6回目でようやく発動。
話を聞いてると、みんな結構な確率で発動するって言ってたんだけどなぁ…。
(;´Д`)

そうか!
小学校の頃に通信簿で図画工作が【1】だったこともあるくらいだから、工作が苦手だったんだ!
☆(ゝω・)vキャピ


(´・ω・`)ガッカリ・・・


とりあえずなかなか発動しないコンボを粘って繰り返します。
でも、初日とうってかわって、まぁ、今回は仕掛けられること…。
解散、撃沈多々ありました。

でも、途中からフレのRiverfieldsさんも合流して下さって、戦闘面で心強い味方が増えました。
そのRiverさんはこちらが敵艦隊から仕掛けられた際に、敵の旗艦を撃沈させるという超ファインプレーをやってのけてくれました。
|`・ω・)ノ

そうこうしている内に大型戦も残り時間わずか。
小国連盟側はアテネ攻略一本に絞り、砲撃も工作もアテネへ集中投下。
自分も最後の方は交戦覚悟で指令まで行ったり来たり。

しかし、最後の力及ばずアテネは耐えられてしまいました。
残念。
(;´Д`)


でも、それもそのはずで、アテネの港前には…イングランドによる構築支援よりヴェネツィアによる支援の方が多かったしね!
構築、工作のプロフェッショナル集団がいれば、そりゃなかなか落ちないというもので。
ノ(´д`*)


アテネで艦隊再編成やってると、あのてさんやpasmoさんにいじられまくりでしたw
ヴェネツィアサイドは相変わらず楽しそうで羨ましい限りです。
でも、今回は小国連盟側も雰囲気は良くやっていると思います。
ヽ(´ー`)ノ

特に支援体制はイスパニアの方々もついてくれているので、イングランド側には負けてないと思いますし。
(´∀`*)ウフフ


とりあえずこんな感じで2日目の結果はこちら。

6-2大海戦結果

自分の戦功は初日と大差ないですね。
全然まだまだだから、この辺は精進しないと。

んでトータルではイングランド側に詰め寄られています。
最終日でこのアドバンテージを生かせるかどうか…。

そして最後に艦隊のみんなで記念撮影。

6-2大海戦記念撮影


最終日も参加する予定ではあるけど、また遅れていくと思います。

小国連盟側の皆様。
最終日もがんばろー!
|`・ω・)ノ

空気作りって大事

メモリアル大海戦の後半戦が開始となりました。
今回は全サーバーで【イングランド vs フランス+ネーデルランド+オスマントルコ】という組み合わせですね。

Eurosでは該当するキャラがいないので、完全不参加決定です。
いやぁ、まぁ、Eurosでは今ままで1回しか大海戦に出てないんですけどね。
ノ(´д`*)

片やNotosでは社長がフランスキャラの為に参加できます。
とりあえずサーバー貢献の為にも参加してきました。
ヽ(´ー`)ノ


そうは言っても海事はヘタレな中の人ですから、やることといえばやっぱり構築です。壁塗りです。
金曜日は小型からの参戦ってなかなか難しいんですよね。
まぁ、ほとんどが途中参戦するしかないわけですが…。

でも、壁塗りとかなら途中からでも気軽に参加できるからいいですよね。
( ´ー`)フゥー...

しかし、前回のポルトガルで参戦した時は、やはり途中からだったんですが、艦隊組んでくれる人が現地で現れずに(´・ω・`)ショボーンでした。
艦隊すら組めないとなると、参加もできないので諦めましたよ…ええ…。

そして今日はどうかな…


と、思いアレクに着いてワールドチャットで聞いてみたら、艦隊を組んでくれるお方が1人。
ヽ(´ー`)ノ

壁塗りなんざ2人でも上等だぜ!
と、思いその方と合流して、いざ開始。
敵の狙いはやはり領地要塞となっているアレクサンドリアでしょう。

そこでアレクに壁塗り壁塗り…。
…している途中で、抹茶娘派遣サービス商会からも手伝ってくれる方が登場。
ヽ(´ー`)ノ

3人で開始してたら、また1人…また1人と合流して、結局5人になりました。
ヽ(´ー`)ノ

前回とはエライ違いだぜ…。


そして5人で壁塗り艦隊を開始したのですが、5人艦隊だと1回の指令請けでガッツリと戻せるんですよね。
アレクの防御が50くらいになっても、結構すぐに戻していました。
そしたら敵の工作も止まってきて、壁塗りだけでは手持ちぶさたに。

そこで、今度は工作もやってみることに。
ヽ(´ー`)ノ

工作は初めての方が3人くらいいたのかな?
とりあえずイロハから説明して、工作を行ってもらいました。

カンディアの防御を削って削って削って…。
中型になっても大型になっても削って削って…。

そうこうしているうちに、アテネの防御がガッツリ減っているときき、今度はアテネに工作潜入。
アテネでは工作艦隊と砲撃艦隊の連携がバッチリ取れて、なんとか陥落。
ヽ(´ー`)ノ

でも自分たちはその途中途中で、アレクがピンチと聞けばアレクに向かい壁塗りをしたりと。
工作、構築にとらわれずにあっちこっち向かってました。
とは言いつつも、敵の工作は散発的だったので7割は工作だったかもです。

自分は構築は何度かやってたけど、工作の提督は初めてだったんですよね。
社長は冒険スキルがあるから、工作もいけるかな…と思ったけど、コンボとか良く理解してなかったので、特に目立ったこともできず。

ただ、大海戦の途中で情報を仕入れたりしたので、次はコンボとか起こせそうです。
楽しみですねぇ。
(´∀`*)ウフフ


ただ、工作と構築でウロウロしてたけど…工作って楽しいですね!
ヽ(´ー`)ノ


pasmoさんが工作にはまったのも、ようやく理解できました。
でもゆずの人は工作に向いてないし、ポルでもう出ようと思えなくなってるから、今後は社長が工作艦隊でやりたいですねぇ。
┐(´∀`)┌

そんなこんなで初日の結果。

6-1大海戦結果

自分の戦功はまぁ、こんなもんですが、面白いのは全体の結果です。
艦隊戦ではイングランド側が圧勝だったのですが、要塞戦ではアテネを落として自陣を守りきった三国同盟の圧勝でした。

これはこれでバランスが取れてるんじゃないかなーと思ったり。
ヽ(´ー`)ノ


だだゆずの人がポルトガルで出たときとEurosでここなつさんが出たときに感じたのですが、構築、工作艦隊って参加人数が少ないんですよね。
それ以前に参加人数が少ないという風にも感じてます。

参加する為の空気作りがものすごく希薄な印象を受けるんですよね。
参加している方々はそんなことは無いと感じるかも知れませんが、客観的に他国と比較してみるとやっぱりその部分にすごい違いを感じています。

まぁ、全体としての勝利を求めないならともかく、現在は要塞攻略も勝利への重要なファクターの一つですからねぇ。
この部分をどう突き詰めていくのか…。
これの答えが出ているのが、Eurosのイングランドであり、Notosのヴェネツィアであると感じています。
この2国はもうしばらくは負けることが無いんじゃないかな。

どうせやるなら楽しい方がいいしね…。
青い国はその部分からどうにかした方がいいとは思うけど、まぁ、自分如きが何を言っても変わるわけもなく。

勝ち癖、負け癖。

今は極端にその差が出ちゃってますね。
┐(´∀`)┌

 | HOME | 

抹茶娘㈱ イベント動画

動画リスト一覧
2012/5/19にNotos リスボン教会前で開催をしたファッション系イベントの模様です。 マハラニ洋品店様がニコ生中継を行って下さった際の動画となっております。 動画リストに2013/2/10に開催されたナチュラルダサーコンテストⅡを、あにゃらじ様でニコ生中継をして下さった動画を追加しました。

フレッシュ ナイルなmaatだよ


banner.gif

ただいま不定期連載中

抹茶の錬金術師
現在 6 話まで公開中!
いつ更新されるかはわからないよ!

プロフィール

抹茶娘取締役

Author:抹茶娘取締役
抹茶娘取締役19
(↑maatさん作)
鯖:Eos(旧Notos)
国:ヴェネツィア
商会:抹茶娘派遣サービス
冒険61交易73海事46

ブティック抹茶娘の社長兼売り子だったが,会社の経営を投げ出し放浪の旅に出てしまった困った社長。
孔雀レシピにクマセットと終えたので冒険は終了。
余生は口説きで過ごします。

------------------------
抹茶の錬金術師 ゆず.縮小jpg



(↑maatさん作)
キャラ名:抹茶ゆず
鯖:Eos(旧Notos)
国:ネーデルラント
商会:ジェノスク商会
冒険74交易80海事70

2008年5月より大海原に出航致しました。
金儲けは大好きなので商人になりました。
現在は「服作り」を軸に活動しています。
「服」に関連すれば何でもやっていく所存でございますです。

生産スキル
縫工鋳調保(R16)
言(R10)練(R13)造船(R16)

取引スキル
武具0火器0以外R10

抹茶の錬金術師として服作りから練金物生産まで行っています。
※一応、こちらが1stキャラです
------------------------
yumaさんプロフ絵


キャラ名:抹茶ここなつ
鯖:Astraios(旧Euros)
国:ポルトガル
商会:RHYTHM.AND.PIRATES
冒険52交易75海事52

Eurosサーバー社員。
主に南蛮貿易を担当し、Euros支店の屋台骨を支えている。
生産5種及び造船までカンストしているが、やっていることは服作りか南蛮貿易くらいである。

ブティック抹茶娘 Euros支店の売り子も現在は兼ねている。


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


使用許諾について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

社長からのお願い

当サイトは基本的にリンクフリーですが、管理人自らの意志でブログランキング等に参加することはございません。 その類のメッセージやコメント等に応じることはないのでご了承下さい。 また、大航海時代オンラインに無関係な宣伝コメントや、マクロツール販売のコメントは発見次第削除していきます。

お品書き♪

服飾品価格表のページ
ご注文は随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ^^
(11/05/20 エル・オリエンテ以降レシピ+既存レシピ追加)

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログで世界旅行(世界遺産編)

DOLで発見できたかな♪
presented byネット旅行.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

バナーだよ


(maatさん作)
(Lisさん作)