

幻の帝都再び

昨夜は10月の商会突発イベント第二弾。

~ティノやるぞ!T・Rのことじゃないぞ!~

今度はテノチティトラン発見ツアーです。
ヽ(´ー`)ノ

生産職人のゆずの人では敷居が高くて諦めていただけに、この企画に飛びつきました!
やはり服屋としてはここの道具屋固定レシピは魅力的ですし。

巫女のファルダとジャガーセットが!

これを発見しておかないとアステカエピすらできませんからねぇ。

ちなみに錬金術での経費が300Mを突破したので、一度何かでドーンと回収しておきたいんですよね。
なもんで本当に破産寸前になったら、これを売ろうとは思ってます。

我が社の家宝
(クリックで画像拡大)

ジャガー戦士の兜の攻撃力が最高値25の逸品ですねぇ。
そうすれば数百Mで売れる…売れるといいなぁ…売れないかな??
(;つД`)

なもんで、その時に別のジャガー戦士の兜も用意できるように…と、そこまで考えてはいました。
この兜を作った時はpasmoさんに追尾してテノチティトランに入れてもらったんですが、やはり自力で入れるに越したことはないでしょうしね。


ということで21:00にポルトベロに集合です。
今回のメンバーは、

主催ぽよさん、貴さん、自分、そして頼もしい援軍でpasmoさんです。

まずは前提のオポッサム発見から行いました。
自分は一年くらい前にこもさんのテノチ再発見ツアーに便乗させてもらおうとしたことがあって、その時に発見済みでした。

とりあえずトルヒーヨに移動して地図だし→ヴェラクルス南東で発見という流れ。
最初は自分とpasmoさんは地図はいらないということでヴェラクルスへ向かったのですが、ちょいと地図を持ってる人と発見者の枚数がかみ合わずトルヒへバック。
次は4人全員で地図を持ってヴェラクルスへ向かい無事にオポッサム発見。
ヽ(´ー`)ノ

そしていよいよサントドミンゴで「孤立した帝都」を請けて本編の開始です!
|`・ω・)ノ


自分は海事スキル封印中、戦闘船はない、陸戦用装備+アイテムない、とないないづくし。
見事なまでの寄生虫っぷりです!
(´▽`*)アハハ


本当にやる気あるの?


と、言われればそれまでです…orz
やる気はめっちゃあったんです。
その結果がこれだ。


よい沈みっぷり


開始早々沈没しています。
沈没船になっても、宝箱1つ出てこないという貧乏船ですが。
(´▽`*)アハハ

敵からのクロスファイヤを喰らった挙げ句、突進してくる足の速い敵から逃げ切れずに白旗上げてます。
2回目の白旗をね!!
(´▽`*)アハハ

修理、外科要員と思っていたけど、2回ともそれすらさせてもらえませんでした。
(;つД`)


ね?
これで如何に海事がダメダメなのかおわかりでしょう?


はぁ。


ま、残りのメンバーは猛者ばかりなので、無事に勝利し情報入手。
白旗出しても情報もらえます。
お気楽なものですねぇ…。

足を引っ張ってすみませんでした。
(;つД`)


で、次はヴェラクルスからアルバラードさんとの決闘へ。
ここもねぇ、陸戦装備を完備していれば余裕だったのに、何もない為に足引っ張り要員です。
(´・ω・`)ショボーン

でも、やはり陸戦にも強い面々が揃っているので、こちらもあっさり勝利。
こうして無事にテノチティトランへ入城。

テノチ発見!
(クリックで画像拡大)

完璧なる寄生虫で発見までこぎつけました!

これで念願の道具屋とご対面。
ちゃんと固定レシピがありました!

いや、まぁ、当然なんですけどね。

そしてここに来る度にぼったくりアイテムの数々をつい見てしまいます。
買う気はなくても見てしまいます。

見ますよね?アステカカレンダーとか?
見ないですか?自分だけですか?そうですか。


それにしても今回はいつにも増してダメダメっぷりを発揮してしまい、足を引っ張りまくりですみませんでした。
次の何かのイベントではそうならいようにがむばります。
(σ`・ω・)σ


とりあえず、これで取らぬ狸の皮算用の準備も整ったから、また兜でも作りに来ようかな!



って、その前にアステカエピやらなきゃ。

準備完了

昨夜はカリブ方面に出張して、マラカイボ湖のロストカード回収も完了しました。
これで週末のアカデミーへ向けての準備は万端です。

後は何を着て出ようかな~。
またその街の店売り服でも着てようかな。
パッと見、弱く見えるしね。
(´∀`*)ウフフ

カメレオンだとか虎頭だとかクマだとかを着てる人とは絶対に対戦したくありませんし。


でも、最近の社長のお気には、pasmoさんから格安で売ってもらったレイヴンジュストコールですねぇ。
もっぱらそれを着て店番をしております。
とりあえず初日はそれでいいかな~。
( ´ー`)フゥー...


それと昨日、カリブに行ったついでに服の仕入れもしてきました。

夜にいつものようにバザー検索でリスボンの売り物をチェックしていたら、財宝の隠し地図を2枚売ってたんですよね。
探索場所がメリダの財宝鑑定地図。


ん?
メリダで掘る財宝鑑定地図っていったら…


絹織りカリビアンドレス(確率)ではないか!!
(`・ω・´)


これが1枚500kで売っているという…これはおいしい。
是非、買って掘ってこないと!!

行き先がちょうどポルトベロだったから、便乗して掘ってこれるしということで買ってみた。掘ってみた。


見事に2枚とも絹織りカリビアンドレスをげっちゅー。
しかも1着は逸品というおまけつき。
さらに宝箱までもらえるのですが、その宝箱からは高級胴衣の縫製法…ボディスレシピまでげっちゅー!

なんて美味しいんだ。

この後にマラカイボ湖を発見しに行ったんですね。
発見後はサントドミンゴ郊外でホリホリ…。
絹織りカリビアンがあるなら、ノーマルカリビアンも売りにだそうと思ったんですね。

そして一時間ほど掘ってみたところ、めぼしいのはパイレーツコート1着とカリビアンドレス1着だけでした。

やっぱり7月のアプデ以降で素堀による確率減ってないですか??
前だったら1時間あればわんさかとれたものなんですが…。

おっかしいなぁ…自分だけかなぁ…。
(;´Д`)

他のスボラーの方々の意見も聞いてみたいところです…。


こうしてカリブでカード回収とブティックの売り物まで確保できて満足満足。


週末のアカデミーはどんとこーい!
(`・ω・´) 

日本人のお盆の過ごし方

引き続きゆずの人で金交易中。
さすがにこれだけ金交易を繰り返していると、貴金属取引の熟練がもったいなくなってきたので、優遇の両替商へと転職しておきました。
ヽ(´ー`)ノ

縫製はR10になっちゃうけど、鋳造、工芸はR15をキープできるからこれでいいかなーと。
あくまでも服屋がメインだから、その辺は抜かりなく。
政商でもよかったんだけど、狙撃術が入って工芸がなくなるのは今はきついですしね。
(;´Д`)


金交易をしてて一番しんどいのが、売り場が無いとき。
一回の交易分くらいはアパとかにしまえるけど、二往復目の金をしまうスペースは流石になく、売り場が見つからないときは最大2往復で終了。

ところが昨日は運が良くオポルトの金相場が良かったので、3往復行けました。
ヽ(´ー`)ノ


昨日はカリブで鋳金ですね。
リオ、西アフリカ、カリブで相場が良さそうな所をグルグルと回っています。
西アフリカの場合はアセンションのついで、カリブはマラカイボ、ヴェラクルスorサンフアン、ジャマイカ、サンディアゴがあるからなんとかなる。

でも、リオデジャネイロだけは相場が良くないと、ついでとかができないから結構きついんですよね。
ただ往復するのはリオが一番楽。
ある程度は自分で相場の目星はつけておけば、単価も安いしでリオは最適です。

そんなすったもんだをやってるうちに、ようやく交易LV60になれました。
( ´ー`)フゥー...


長かったなぁ。
たかだか一人を交易LV60するのに1年と3ヶ月。
早い人は一からスタートしても、3ヶ月くらいでLV64になってたりしますよね。

つくづくマイペース過ぎと実感。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ


この間にも練金副官のニコラさんはすくすくと成長しており、交易LV16になった時点でガンだった主計長が47まで成長。
これでLV28に主計長60は見えてきましたねぇ。
ちなみに副官料理一切無し。

高いし作るのめんどいし。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


自分のことくらい自分でなんとかしろってね。
なんともできなければクビだー!と念じていたら、すくすくと主計長が育ちました。

ちなみに社長の副官のラシードさんも一番要となる見張りが確か30代からのスタートでした。
が、冒険LV28で開錠を覚える頃には見張り81まで育ってくれたので万々歳です。

副官に関してはゆずの人の…っていうか、このゲームを開始してから最初の副官であるフランシーヌちゃんが、ほぼALL Aスタートでよいこちゃんだったので、もうそれで満足なんですよね。
この子も副官料理は食べさせてませんが、主計長100、倉庫番100、(無駄に)兵長99ありますし。
残りも航海長77で後はS。
満足満足。
ヽ(´ー`)ノ

だから他の子がオバカさんでも、あまり解雇はしない方向です。
現在解雇したのはエスラさんと、クラウディアさんの2名。
これはプレイの方向性によるものですから、能力がダメだから…というわけではないんですよね。

だからニコラさんも、このまま育ててあげましょう。


方や社長の方は、現在民俗学者となっておりますが、そのうちハンターに転職しようかと考え中。
その為の前提クエをのんびーりと進行しております。
一つのクエをこなすのに三日またぎくらいのペースです。
しかも運河とか定期船を使ってまで。

のんびりすぎですか、そうですか。

次に水が嫌いなカバをやる予定ですが、まぁ、来週中に終わればいいでしょう。
(´∀`*)ウフフ

ハンターとかすごく敷居が高いなーと思って、まず慣れないと感じていたのですが、意外や意外にそうでもなくて…。


現在のスキルは、生態調査6 生物学7。
ハンター転職クエは生態調査11 生物学11。
まぁ、全然足りていません。

そこでお約束のブースト装備を用意すると…。

頭:ヨルバ王国仮面 生物+1
服:絹織りカリビアン 生態+2
手:ソロモンの指輪 生態+2 生物+1
武:ドラゴンの杖 生物+1
足:放浪者のブーツ 生物+1
副官:生物+1 or 生態+1(状況に合わせて)

これで生態11 生物11の完成。
(´∀`*)ウフフ

ドラゴンの杖とかソロモンの指輪なんかは自力でGETしておいてよかったです。
なかなか市場に出回らないし、高価だし。


生物はもうそろそろジャカルタのクエを解禁してもいいのかな。
ボチボチとクマクエもスタートさせながら、ジャカルタ方面にも出向いてみましょう。
( ´ー`)フゥー...


まぁ、こんな感じなお盆中のDOL。


世間様は休みでもこちらは毎日仕事ですけどね!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ジャガーでーす

こんにちは。ジャガーでーす。


っていう芸人?さんが昔いませんでした?
記憶の片隅にしかないので、どんな人で何をやっていたのかさっぱり覚えていませんが、上のフレーズだけ微かに覚えています。

ぐーぐる先生に聞いてもわからないんだから困ったものです。
(´・ω・`)

ジャガーっていう単語を見たり聞いたりする度に、フッと頭をよぎるんですよね。
だから、7/21のアップデートでくる新装備の話題が出る度に大変なことになります。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ


公式の特設ページに出ていたSSがこちら。

ジャガーでーす


何この素敵装備!
(*゚∀゚)=3


どうもジャガーの着ぐるみのようですね。
クマ、カメレオン、虎に続く生物系ネタ装備ですかね。

公式のコメントによると、

・アステカ編のエピソードを完遂した航海者に贈られる装備品や、錬金術師用の装備品が追加されます。

まさか錬金術でジャガー着ぐるみはないだろうから、これはやはり「アステカ編のエピソードを完遂した航海者に贈られる装備品」に該当するのではないかなーと。


となると、ブティック経営者的には是非取りに行かないと!!
|`・ω・)ゝ"


と、思っていた矢先へpasmoさんから、アステカエピのお誘いを頂いたので参加させてもらいました。
ヽ(´ー`)ノ


とりあえず、ゆずの人でやって後で社長でやればいいや…と、思いゆずで参加。
pasmoさん&Pasmoさん、貴三郎さん、抹茶ゆずの4人で向かいました。


まずはドミンゴの商人クエ「帝都を覆う影」から開始です。
みんなでクエ出しを開始して、すぐに他の方が出してくれたので、紹介からクエを請けようとすると…


請けられない!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


( ゚д゚)ハッ!


テノチティトラン発見が条件ってwikiに書いてあるじゃんね…orz
ゆずの人は冒険クエなんてさっぱりだから、そんな上級な発見物があるわけもなく…。


急遽予定変更をしてポルトベロ在住だった社長をドミンゴに向かわせ合流です。
社長はテノチティトランを発見済みだったので、社長でやってみることにしました。
┐(´ー`)┌


とりあえず4人でポルトベロ→ヴェラクルスへと流れていき…


帝都を覆う影

儚きものへの想い

神となった男

までやったところで、自分は睡魔にKOされここで離脱しました。
最近、どうも0時くらいが限界になってしまったようです。
ヽ(;´Д`)ノ


Pasmoさん、貴さん、すみませんでした。
(;・∀・)


これらはストーリー性を重視しているクエストなので、すごい発見物とかは特になさそうですが、これはこれで面白いですよ。
それに話の端々で「ジャガー」に関する話題も出てくるので、あのジャガー装備はアステカエピで確定でしょう。

普通の冒険クエはテキスト数とかに限りがあるから、あまり文章に力を入れられない部分もあるけど、エピソードの場合は画面が切り替わっての会話になるから(学校であったような)、比較的長文もいけるからストーリーも作り込みやすいんでしょう。

その点、財宝鑑定の連クエである闘牛士と血色の宝石は頑張ってると思います。
あれくらいのボリュームの連クエがもうちょいあってもいいとは思いますけどねぇ。

ま、もうしばらく続きそうなので、アステカ編を堪能してみます。
(´∀`*)ウフフ


ジャガー着ぐるみを着て、オセロットを横に出しながらバザーをするのも見た目的には面白いかも?
そしたらバザコメはやっぱり、


「こんにちは。ジャガーです」


になるのでしょうか。

半泣き状態

週末からやっとこさ重い腰を上げ、ついに抹茶ゆずで海事修行を開始しました。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

LV20にもなってなかったので、商大ガレオンにも乗れないヘタレでしたが、なんとかポルトベロ郊外のキョンキョンと戯れているうちにLV20へ到達。

その後はEUに戻りジェノヴァで海事転職クエを出して、とりあえず准士官へ転職。
理由は砲術が優遇だからなのと、弾道学があったから。

戦闘中に出せる海事スキルが水平しかなかったので、さすがにこれはまずいと。
後は定番の弾道を入れて、さらには速射も入れてしまおうと。
なもんで、水平、弾道、速射の3つで海事修行の開始です。

ちなみにこの時点でのスキルランク。

砲術3 水平2 弾道1 速射1 応急3 外科0 救助0 修理4

見事に海事修行をやってない成果?が出ています。
そうして海事LV20で船は商大ガレオン。
見事なまでに商用に使っていた+18%です。


もう、なんでもいいんです。はい。


大砲はデミキャノンを貴さんに発注。
9基造ってもらって、それを全部カリブに持ち込みました。

最初は貴さんがサポートについてくれて、サンフアン⇔サントドミンゴ間の敵をガーッとやってましたが、まぁ、見事に経験が入らないこと…。
要は自分の与ダメが低すぎるからなんですね。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

そしてそうこうしているうちに、杏奈さんの別キャラ龍蔵さんが登場。
イケメン執事さんです。

3人で海事修行をやることになったのですが、実はこのメンバーは社長が遊撃隊士になる為に海事修行をした時と同じメンバー。
やはり気心しれた仲間はいいというものです。
ヽ(´ー`)ノ

しかし、杏奈さんと貴さんが揃ってしまうと、何故かハードルは一気に高くなります。
場所をドミンゴ付近からメリダ付近に変えてみることに。
当然あちらは強い敵ばかり。

ひーこら言いながらやっていましたが、二人のサポートがあるからドミンゴの弱い(自分には強い)敵を倒すよりかは楽しかったです。
(´∀`*)ウフフ

でも、この強い敵たちだって、陸に上がってしまえば簡単に仕留められるのに…。


なんでもないです。


そして次の日は一人でドミンゴ周辺の敵と戦ってみました。
なんとかバッカニア以外とは渡り合えたのですが、沈むこと2回。
救助無し、浮き輪無しという素敵仕様で、カリブ海の海水をすすっておりました。

1回目はPasmoさんのお友達が近くにいたから救助してくださり、2回目は通称”ぴんこさん”ことぴんくはうす(山茶花ほくと)さんに助けてもらっちゃったりしてます。
泉さんじゃないので、念のため。

この場を借りてありがとうございました。
<(_ _)>


途中ではパナマ勅命の陸戦を休憩がてらに挟んでみたり。
1周で1200くらい経験が入るから、悪くはないのです。
おまけに勲記も13枚もらえますしね。
(´∀`*)ウフフ

そういうことを繰り返しながら、昨夜の時点で海事LV24へ到達。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


目標はLV27なので、実はあとちょっとだったりします。
残りは商会の人たちとジェノスクでもワイワイやろうかなーと考えてたりもしてます。



どうせワイワイやるならパナマ勅命陸戦編がいいのになー…



と、商会チャットでは言えない小心者。

ある方面からは”陸戦バカ”の称号を頂いています。
うんうん。


これは褒め言葉だね!!

 | HOME |  »

抹茶娘㈱ イベント動画

動画リスト一覧
2012/5/19にNotos リスボン教会前で開催をしたファッション系イベントの模様です。 マハラニ洋品店様がニコ生中継を行って下さった際の動画となっております。 動画リストに2013/2/10に開催されたナチュラルダサーコンテストⅡを、あにゃらじ様でニコ生中継をして下さった動画を追加しました。

フレッシュ ナイルなmaatだよ


banner.gif

ただいま不定期連載中

抹茶の錬金術師
現在 6 話まで公開中!
いつ更新されるかはわからないよ!

プロフィール

抹茶娘取締役

Author:抹茶娘取締役
抹茶娘取締役19
(↑maatさん作)
鯖:Eos(旧Notos)
国:ヴェネツィア
商会:抹茶娘派遣サービス
冒険61交易73海事46

ブティック抹茶娘の社長兼売り子だったが,会社の経営を投げ出し放浪の旅に出てしまった困った社長。
孔雀レシピにクマセットと終えたので冒険は終了。
余生は口説きで過ごします。

------------------------
抹茶の錬金術師 ゆず.縮小jpg



(↑maatさん作)
キャラ名:抹茶ゆず
鯖:Eos(旧Notos)
国:ネーデルラント
商会:ジェノスク商会
冒険74交易80海事70

2008年5月より大海原に出航致しました。
金儲けは大好きなので商人になりました。
現在は「服作り」を軸に活動しています。
「服」に関連すれば何でもやっていく所存でございますです。

生産スキル
縫工鋳調保(R16)
言(R10)練(R13)造船(R16)

取引スキル
武具0火器0以外R10

抹茶の錬金術師として服作りから練金物生産まで行っています。
※一応、こちらが1stキャラです
------------------------
yumaさんプロフ絵


キャラ名:抹茶ここなつ
鯖:Astraios(旧Euros)
国:ポルトガル
商会:RHYTHM.AND.PIRATES
冒険52交易75海事52

Eurosサーバー社員。
主に南蛮貿易を担当し、Euros支店の屋台骨を支えている。
生産5種及び造船までカンストしているが、やっていることは服作りか南蛮貿易くらいである。

ブティック抹茶娘 Euros支店の売り子も現在は兼ねている。


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


使用許諾について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

社長からのお願い

当サイトは基本的にリンクフリーですが、管理人自らの意志でブログランキング等に参加することはございません。 その類のメッセージやコメント等に応じることはないのでご了承下さい。 また、大航海時代オンラインに無関係な宣伝コメントや、マクロツール販売のコメントは発見次第削除していきます。

お品書き♪

服飾品価格表のページ
ご注文は随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ^^
(11/05/20 エル・オリエンテ以降レシピ+既存レシピ追加)

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログで世界旅行(世界遺産編)

DOLで発見できたかな♪
presented byネット旅行.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

バナーだよ


(maatさん作)
(Lisさん作)

