スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冒険最終章

いよいよ、クマの連クエも大詰めを迎えました。

【調査はお早めに】までを済ませてある状態で次からはいよいよクマ装備GETのクエが続きます。
【疑心と古傷】からですね。
ヽ(´ー`)ノ

クマ装備はクエ報告後にもらえるタイプなので、クエを達成すれば100%もらえます。
しかし、もちろん希少クエなので一度でもクリアした人は自力で出せません。
逆に言えば、一度クリアした人はクエ紹介さえしてもらえれば、何度でももらえるということです。

孔雀レシピとかもこの類ですね。

ということで、クリアしてる方々が集まってクマ装備GETツアーを敢行してきました。
|´▽`)ノ

今回の参加者は、ちあき-えふさん、貴三郎さん、ぷらすさん、まいなすさん、Nocchiさんと自分の総勢6名。
6名なので2艦隊に別れての行動となりました。

・ちあきさん、貴さん、抹茶娘取締役
・ぷらすさん、まいなすさん、Nocchiさん

の2班編成。
総勢6名なのでクエ出しは一つのクエにつき、2回ずつ出すやり方となります。


【疑心と古傷】

アデンでクエの情報を取った後に、ゴアの船乗りにお話を聞いてまたアデンで街役人と話せばクリアという、実に簡単なクエです。
クエ出しは集合前にやっていたので15分ほどでこれは完了。
ゴアの酒場にいる船乗りが意味深なことを言ってたのが印象に残るクエでした。


【断たれた想い、その行方】

今度はアデンのお話の後にバスラに向かいます。
バスラでは旅の考古学者にお話を聞くのですが、連クエ最初の脳天気な展開から一点してシリアスな展開になります。
何がどうしてこうなった!?

ちなみにここで自分たちの班は滞りなく完了してアデンに戻ったのですが、ぷらすさん達の班はのんびりと投資状況を見てたり、HITしたPKさんと戯れる為に準備をしてたらしいのです。
そしたら…。


情報を取り忘れしまい、期限切れでクエ達成ならず!
Σ(゚ー゚;*)


かろうじてまいなすちゃんだけがクマの手をGETできましたとさ…。


【夢を結ぶ旅路は長く】

これはレンジャー転職クエの初回版ですね。
もうね、このクエに関しては…。


クエがDENEEEEEEEEEEEEEE!


という印象しか残ってません。はい。
このクエに関してはクマ装備がもらえる訳ではないので、自分だけがやればOKで他の方は待機です。
にも関わらずクエが出ない…。
ついに200枚以上使ってもでずに、貴三郎さんに斡旋書をわけていただいたものの…。

まだ出ない…orz


このクエ出しにかかった時間で、とっくにクエ自体終わったんじゃないのか…というくらい出ませんでした。
とりあえず250枚くらいでようやく出て一安心しましたが。
(;´Д`)

クエが出た後は貴さんが付き合ってくださったので、ゴア→カリカ→ベンガル湾上陸地点へと急いで向かって、無事にナマケグマ発見。
ヽ(´ー`)ノ


【工房職人からの挑戦状】

これは工房職人に軍神の護符を納品して終わりという簡単なクエです。
軍神の護符は事前に用意してありました。
錬金術の上級実験で作ってあったのです。
ヽ(´ー`)ノ

ギリシャ神の護符が軍神の護符に錬成されるのですが、そのギリシャ神の護符は一週間前にpasmoさんが手伝ってくださったので、大量にGETできたのです。
おかげで軍神の護符が10枚以上になってしまったのにはびっくり。
Σ(´д`ノ)ノ

一番、よかった性能が攻撃11防御9まででしたねぇ。
それはpasmoさんがお買い上げしてくれました。
重ね重ねありがとうございます。
<(_ _)>


【クマの帽子、準備完了?】

次はいよいよクマの帽子です。
ちあきさんはここで戦闘名声が引っかかっていた為にクエ出しできなかったので、今回同行ということになっていたのです。
工房職人で情報を取った後に、ポンディシェリ奥地の遺跡前で陸戦です。

ここでの工房職人のお話が…。
なんともお間抜けなオチがありまして。
このクエをやる前まで、何で陸戦があるんだろう?って思ってたんですが、こんなオチかよ!おい!的なお話でした。

陸戦自体は3人だしレベル低い(30台)で楽勝です。はい。


【クマの服、準備完了?】

こちらも帽子とほぼ同じパターンのクエですが、戦闘名声20,000必要だそうです。
今度は場所を変えてペルシャ湾北岸での陸戦となりますが同上。
陸戦スキーさんなら1人でも特急でチョチョイノチョイノチョイですね。

ちなみに帽子と服は地図をもらえるだけで、装備品を直接もらえるわけではないので要注意。



一通りの連クエはこれにて終了です。
ヽ(´ー`)ノ


ここまで時間がかかってしまったので、地図掘りはもう後日に各自で…でも致し方ないかなーと思っていたのですが、皆さんそのまま地図掘りに行けるということなので、お言葉に甘えて掘りに行きました。


クマの服はペルシャ湾北岸、クマの帽子はポンディシェリ郊外なのですが、両方とも奥地じゃないので要注意です。
話を進めていると、つい奥地かと錯覚しがちなのですが、奥地じゃないです。
アデンの工房職人のアホさ加減がこんなところでも伺えます。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ポンディシェリ郊外は出口から結構近い南東の位置になるので注意しましょう。

こうしてペルシャ湾北岸→ポンディシェリ郊外へと地図掘りに向かい、無事に両方ともGET。
ヽ(´ー`)ノ



最後にみんなでクマを着て記念撮影。
クマー
(クリックで画像拡大)

ぷらすさんとNocchiさんの手が違うことに突っ込まないのがオトナの優しさ。
(´∀`*)ウフフ


参加者の皆様。
改めておつかれさまでした^^



そして、社長の冒険の旅はこれにて終了となります。
もう目標もないですしね。
( ´ー`)フゥー...

後は気になるクエをちょろちょろとクエをやったり、ペットクエをやってみたりといったところでしょうか。
メモリアルアルバム収集の中で、クエがあるのならそれもやりますしねぇ。


これで念頭に掲げた目標、アデプトとクマは達成できました。
ヽ(´ー`)ノ


さて。
やることがないぞ、と…。
スポンサーサイト

ジェノスク商会生産会

我がジェノスク商会の今月の納品コンペお題は…


ベルベットジュストコールor竹ほうき


あぁ、きちゃいましたねぇ。
金庫orピラルクと双璧を為す嫌なお題です。
(;´Д`)

ただ金庫もだけど、難しい&面倒なお題は自分で用意するのを諦められるからかえっていいのかも?
地方上納品とか強欲商人の鉄鎖とかだと、「各自納品しておいてください」っていうレベルですしね。
それはそれで全然問題ないとは思いますし。

ただこのお題がきちまったからにはやるしかありません。
(σ`・ω・)σ


そこで商会長の貴三郎さんが、商会サイトの掲示板に告知して、土曜日の15:00から開始することにしました。


ただこのベルベットジュストコールも今までと違って作りやすくはなったんですよね。
共有倉庫ワープが使えるようになりましたし。
ともなれば、生産は材料が全部近場で揃うインドで行うのが一番!

そこでディヴで集合です。


人が集まらなければ、最悪の場合は貴三郎さんと二人でやらなきゃなーと覚悟はしていたのですが…。
今回は大人数の商会メンバーが集まってくれました。
ヽ(´ー`)ノ


そこで主に3班に別れてもらうことに。
使用する材料は…1着あたりでベルベット15+刺しゅう糸45+毛織生地30+コーデュロイ30です。
なもんで下記の編成で。

モガディシオ班…ぷらすさん(まいなすさん)、イリマさん、ちゃるさん、R・ディアスさん
・ディヴでディアスさんが綿花を運んで、現地の羊毛を購入してコーデュロイ作成

ゴア班…リュッケさん(華蓉さん)、貴三郎さん
・ゴアで山羊毛を購入して毛織生地作成

ディヴ班…和磨隼人さん(☆さとみさん)、ズルカルナインさん(アリストテリアさん)、ノベルサさん、抹茶ゆず
・生糸を購入して刺しゅう糸とベルベットの作成


この作成で一番大量に消費するのはやっぱり生糸なんですよね。
だから生糸港で生産できるというのはものすごいメリットになります。
共有倉庫の仕様が変わったおかげで、配りやすくなったのが大きいですね。
ヽ(´ー`)ノ

ちなみにこのメンバー分だけでも、毛織生地1800、コーデュロイ1800、刺しゅう糸2700、ベルベット900とか使います。
(ベルベットの為の刺しゅう糸は計算から除外)

いやはや…。
二人とかじゃ絶対無理でした。
(;´Д`)


しかし、これだけの量でも多くの方で協力し合えばサクサクできるもので、順調に集合メンバー分は完成しました。
どんどん配布していって、そのままカリカに移動してもらって納品完了です^^

そうしたら次は来れなかった方々の為の作成ですね。
貴三郎さんにザッと計算してもらったら必要量は76着。


もっと作らなきゃいけないようです。
Σ(´д`ノ)ノ


けど、やはりそこは物量を多く輸送することができるメリットを最大に生かすことができたので、そんなに滞ることなく作成も進んでいきました。
いないメンバーの分の作成で一番問題になるのはズバリ!アイテム枠なんですよね。
しかし、そこも枠を多く空けてくれたメンバーが多数いらっしゃったので、無事にクリアできました。
|´▽`)ノ

と、まぁ、こうやってかくとすぐ終わったような印象ですが、ゆうに3時間はかかったかもです。
(;´Д`)


参加してくださった皆様、長時間お付き合いくださりありがとうございました^^
そして納品がまだ終わってない商会メンバーの方々は、掲示板に詳細を記入してますので一読ください。


こうして無事に生産会も終了。
解散後はゴアで貝紫を購入して日本へ輸入です。

日本ではそこそこの交換量だったので、いつものようにバザ放置していたらそのまま寝てしまっていましたとさ。
(´▽`*)アハハ


普段使わない頭を使ったので、知恵熱でも出たのでしょうか。


また機会があったらお願いしますね^^
参加者の皆様。
おつかれさまでした。
ヽ(´ー`)ノ

想定外

昨日はちょっとお仕事はお休み。
午前中に用事を済ませて、午後はランチに行って(その途中で昨日の記事)、その後15:00くらいからプレイ開始。

予定通りにベルベッター星人となるべくディヴへと向かいました。

その時点で交易LV62(残92K)くらい。
うーん。
今までのペースで考えれば、LV64まではまだまだほど遠いですねぇ。
(;´Д`)

ま、せっかく来たからにはせっせと機織り頑張らなきゃ!
(`・ω・´)

と、思った矢先に先行してたPasmoさんから「ディヴ 織物大暴落」との情報がががが。

DESUYONE-

_| ̄|○

あぁ、うん。
自分の人生って割とそんな感じ。
いつもそう。

と、思いきやゴアでベルベット106+という素晴らしい相場。
生糸は100%くらいだったので、これはゴア売りで決まり!と思い機織りを開始…

しようと思ったら、pasmoさんがディヴでせっせと織ってくれて、自分がそれを買ってゴアで売る…という素晴らしい生産-販売ラインが確立。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

行って帰ってきたころには、もう次の分ができてるという…。
ゴア売りの方々ってこうやってたんですねぇ。
ぶっちゃけ、ゴア売りは初めてのことでした。
ノ(´д`*)

そんなこんなで2時間ほど運んでは売り、運んでは売り…とやってたら、LV63にアップ!
Σ(゚ー゚;*)


金交易だと1レベル上げるのに一週間くらいかかってたんですが…
いや、それでもね、実はね「うっひょー!金交易って経験もうめー!」と思いながらやってたわけですよ。はい。
ベルベもね、ちょっとはやったことがあったから全く知らないわけじゃないんですよ。はい。


それでも、この速度には驚愕しました…。
Σ(゚Д゚)


そうしたら、その頃にはディヴの織物大暴落がいつの間にやら解消されていて、気が付けばベルベット100+ 生糸126+のなかなかの好相場に転じているじゃないですか。
なもんでLV63からはディヴにこもってみることに。

またまたpasmoさんが織ってくれたのを、店売り価格でこちらが買って売ってと…。
もちろんその間自分でも織って売って…。
更には一緒に艦隊を組んでくれたカルロタさんという方までもが、織って売ってくれ…。
更には更にはその場にいた(艦隊は5人になっていた為に組めなかった)virjiniaさんという方まで織って売ってくれて…。

要は5人分のベルベットを全て一人で売ることになったんですね。
これはすごい。
凄すぎでした。
すさまじいまでに経験値がどんどん貯まっていき、副官もポンポンレベルが上がっていき…。


わずか1時間でLV63→LV64へ到達!
Σ(´д`ノ)ノ


交易LV64
(クリックで画像拡大)

なんてチートですか…と見間違いそうなくらいの勢いです。

pasmoさん曰く始めから1日でLV64にしようと思っていたとのことでした。
うーん。
こちらは最初にそれを聞いたときには「まさかまさか…」とは思っていたのですが、実際にできたときにはかなりの驚きです。

うれしさよりおどろきでした。

その後、改めてステータスを見て実感。
ようやくLV64になれたんだ~と嬉しさがこみあげてきました。
ヽ(´ー`)ノ

こうしてお手伝いしてくださったお二方とは、後日必ず恩返しをする意味も込めてフレンド登録。

お仲間

皆様ありがとうございました^^


その後は急激に眠くなり、その場で落ちてしまい…気が付いたら夜中の3:40。
自分が特に超がんばったというわけではなかったのですが、LV62→LV64までわずか数時間で達成してしまったから、疲れた気になったんでしょうね^^;



PCの前で無惨に横たわっていましたとさ。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

たまには出先から

今日は気合いを入れてベルベットを織るぞー!

そうなんです。
たまには気分転換にと、金交易からベルベ織りにスイッチしてみます。
ここでLV63になればいいけど、ならないだろうなぁ…。

そして昨夜、リスボンで異教徒に時報をお知らせしているお友達のヨアンナさんがいらっしゃったので、勢いで商大くりっぽ+18%を発注してみました。

しただけで、材料とか何も渡してないからこれから探すんですけどね。
-18%もほしいなーと思うのは贅沢なのかな。

ま、何はともあれランチ食べますです。

5つのクリスタル(ぽい物)

ゆずの人は現在交易LV59。
LV60まで残り40kを切りました。

これはいよいよ交易レベル限定解除イベントを行う必要があるようです。
今までは「どうせLV60なんていかないし、お金もったいないし」ということで、LV56になっても特にスルーしてました。

ですか、やはりここまできてしまうと、ちょっと焦ってしまいますね。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


ということで、ボチボチ限定解除クエ用のアクセサリを集め始めました。


まずとりかかったのがリガ。
8/8のファッションショーの後に貴さんの「沈没船引き上げINバルト海」にお付き合いして、ついでにリガ立ち寄りで購入。

次に8/9に金買い付けINリオデジャネイロのついでにペルナンブコに行き購入。

その次はケープ→ジャカルタに行けばいいかな…

と、思いながら貴さんと話してたんですよ。
そうしたら…

貴:ジャカルタ!?
抹:あ、はい。ジャカルタ
貴:ジャマイカw
抹:Σ(゚ー゚;*) 今なんと…?
貴:ジャマイカw
抹:Σ(゚ー゚;*)


なぁにぃ!?やっちまったなぁ!
Σ(゚Д゚)


その時の会話がよりによって、ジャマイカで砂金を購入してハバナで鋳金後にリスに戻ったタイミングだったという…orz
ジャマイカの砂金相場は良かったから、大クリ貴さんに曳いてもらって慌ててトンボ返りしました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


や、やりますよね…?

ジャカルタとジャマイカの間違い。
ハバナとパナマの間違い。
カリカットとカルカッタの間違い。
リマとリオデジャネイロの間違い。
バルセロナとマルセイユの間違い。
鳥取と島根の間違い。
マナとカナの間違い。


だからしょうがないんです。
過ちとは人間が誰しも背負ってる業(ごう)なのです。
(´・ω・`)


こうして日曜日までに3つのクリスタルをGET。
残るクリスタルは後二つ。
5つのクリスタルを集めると…


クリスタルの王たるクリスタルキングへと転職できるのです!!

あ~あ~♪果てしない~♪
(この先は知らない)


そして残りはケープとホルムズ。
昨日の夜の時点で何故か社長がサントドミンゴにいたので、そこからついでにケープへと向かいました。
ええ、ついでですが何か?

そしてこちらがケープに向かってる間に、思わぬ援軍が登場。
いつも助けてくれてるpasmoさんが、スエズ経由でインド方面に行くからホルムズに寄ってくれるとのこと!!

これは大助かり!!
ヽ(´ー`)ノ

ということで、好意に甘えて代講してもらっちゃいました。
その間にケープでこちらも買ってと…。
買って…と。

あれ?
…。

ケープで投資してなかった…ところへ追い打ちで投資申請書の手持ちがないというお間抜けぶり。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


もう、何やってるんでしょうね。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


そこへまたしてもpasmoさんから天の声が。
カリカットで合流すれば、ケープで代講してくれるとのこと。
しかも生糸満載で帰っていいよ…という何ともありがたい申し出がががが。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


またしてもお言葉に甘えて、急遽ケープからカリカへと向かいそこでpasmoさんと合流。
その後、デイヴで生糸を満載にした後にケープへと向かいました。
そしてケープで無事に最後のクリスタルも購入完了。


これでついに5個のクリスタルが揃いました…!!
こうしてリスボンでpasmoさんから二つのクリスタルを受け取って、ついに念願のクリスタルキングへ…!!

You are Shark!! ♪

カルネなんちゃら

おっと、これはクリキンではなかった。

ななんと、数ヶ月越しで探していたカルネなんちゃら黒をpasmoさんに売って頂けたのです!!
(/ω\)


先日のファッションショーでも樹下まくらちゃんがお披露目した服ですね。
頭の装備と合わせて売ってもらっちゃいました。
ヽ(´ー`)ノ

これでポーカーのガチ勝負で杏奈さんに挑める!!
(`・ω・´)


昨日はあまりにも嬉しくてかなりヒャッホウしてました。
そして無事に限定解除クエアイテムも揃ったので、これで後はカリカに行くだけですね。
(´∀`*)ウフフ

まぁ、それは今日明日にでも行ってきましょう。
現在は交易レベル上げ途中だから、久々に東南アジアの香辛料でも持って帰りますかね。
( ´ー`)フゥー...


生糸を積まないことに若干の罪悪感は感じるのは、きっと服屋の性(さが)。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ


おまけ

アステカ戦隊ジャガレンジャー登場!の巻

ジャガーレンジャー

隊員募集中。
リスボンで僕と握手!

 | HOME |  »

抹茶娘㈱ イベント動画

動画リスト一覧
2012/5/19にNotos リスボン教会前で開催をしたファッション系イベントの模様です。 マハラニ洋品店様がニコ生中継を行って下さった際の動画となっております。 動画リストに2013/2/10に開催されたナチュラルダサーコンテストⅡを、あにゃらじ様でニコ生中継をして下さった動画を追加しました。

フレッシュ ナイルなmaatだよ


banner.gif

ただいま不定期連載中

抹茶の錬金術師
現在 6 話まで公開中!
いつ更新されるかはわからないよ!

プロフィール

抹茶娘取締役

Author:抹茶娘取締役
抹茶娘取締役19
(↑maatさん作)
鯖:Eos(旧Notos)
国:ヴェネツィア
商会:抹茶娘派遣サービス
冒険61交易73海事46

ブティック抹茶娘の社長兼売り子だったが,会社の経営を投げ出し放浪の旅に出てしまった困った社長。
孔雀レシピにクマセットと終えたので冒険は終了。
余生は口説きで過ごします。

------------------------
抹茶の錬金術師 ゆず.縮小jpg



(↑maatさん作)
キャラ名:抹茶ゆず
鯖:Eos(旧Notos)
国:ネーデルラント
商会:ジェノスク商会
冒険74交易80海事70

2008年5月より大海原に出航致しました。
金儲けは大好きなので商人になりました。
現在は「服作り」を軸に活動しています。
「服」に関連すれば何でもやっていく所存でございますです。

生産スキル
縫工鋳調保(R16)
言(R10)練(R13)造船(R16)

取引スキル
武具0火器0以外R10

抹茶の錬金術師として服作りから練金物生産まで行っています。
※一応、こちらが1stキャラです
------------------------
yumaさんプロフ絵


キャラ名:抹茶ここなつ
鯖:Astraios(旧Euros)
国:ポルトガル
商会:RHYTHM.AND.PIRATES
冒険52交易75海事52

Eurosサーバー社員。
主に南蛮貿易を担当し、Euros支店の屋台骨を支えている。
生産5種及び造船までカンストしているが、やっていることは服作りか南蛮貿易くらいである。

ブティック抹茶娘 Euros支店の売り子も現在は兼ねている。


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


使用許諾について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

社長からのお願い

当サイトは基本的にリンクフリーですが、管理人自らの意志でブログランキング等に参加することはございません。 その類のメッセージやコメント等に応じることはないのでご了承下さい。 また、大航海時代オンラインに無関係な宣伝コメントや、マクロツール販売のコメントは発見次第削除していきます。

お品書き♪

服飾品価格表のページ
ご注文は随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ^^
(11/05/20 エル・オリエンテ以降レシピ+既存レシピ追加)

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログで世界旅行(世界遺産編)

DOLで発見できたかな♪
presented byネット旅行.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

バナーだよ


(maatさん作)
(Lisさん作)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。