

2時間目:工作の時間

メモリアルカップ大海戦後半戦の2日目。
(なんかよくわからない表現ですが…)

今回も遅れて構築、工作艦隊として参戦です。
ヽ(´ー`)ノ


とりあえず30分ほど遅れてアレクに入ってから、大海戦チャットで募集をかけてみたら…。

初日でもお世話になった月の泪(導)さんと璃桜さんが参加してくれました。
更には抹茶とまとさん(自分とは別人ですよ!)も合流。
他にもtellが来たので、待っていたのですが、途中でやっぱり参加できないということに。

本当はフレの初菜さんから2人入れてやってくれとtellが来てたのですが、こういう事情でした。
(´・ω・`)

なもんで最終的に4人艦隊でスタートです。

4人だとぴよちゃんコンボが発動させられないので、カンディアを中心に防御コンボを狙って工作工作…。
でも、なかなか発動しなくて、5回か6回目でようやく発動。
話を聞いてると、みんな結構な確率で発動するって言ってたんだけどなぁ…。
(;´Д`)

そうか!
小学校の頃に通信簿で図画工作が【1】だったこともあるくらいだから、工作が苦手だったんだ!
☆(ゝω・)vキャピ


(´・ω・`)ガッカリ・・・


とりあえずなかなか発動しないコンボを粘って繰り返します。
でも、初日とうってかわって、まぁ、今回は仕掛けられること…。
解散、撃沈多々ありました。

でも、途中からフレのRiverfieldsさんも合流して下さって、戦闘面で心強い味方が増えました。
そのRiverさんはこちらが敵艦隊から仕掛けられた際に、敵の旗艦を撃沈させるという超ファインプレーをやってのけてくれました。
|`・ω・)ノ

そうこうしている内に大型戦も残り時間わずか。
小国連盟側はアテネ攻略一本に絞り、砲撃も工作もアテネへ集中投下。
自分も最後の方は交戦覚悟で指令まで行ったり来たり。

しかし、最後の力及ばずアテネは耐えられてしまいました。
残念。
(;´Д`)


でも、それもそのはずで、アテネの港前には…イングランドによる構築支援よりヴェネツィアによる支援の方が多かったしね!
構築、工作のプロフェッショナル集団がいれば、そりゃなかなか落ちないというもので。
ノ(´д`*)


アテネで艦隊再編成やってると、あのてさんやpasmoさんにいじられまくりでしたw
ヴェネツィアサイドは相変わらず楽しそうで羨ましい限りです。
でも、今回は小国連盟側も雰囲気は良くやっていると思います。
ヽ(´ー`)ノ

特に支援体制はイスパニアの方々もついてくれているので、イングランド側には負けてないと思いますし。
(´∀`*)ウフフ


とりあえずこんな感じで2日目の結果はこちら。

6-2大海戦結果

自分の戦功は初日と大差ないですね。
全然まだまだだから、この辺は精進しないと。

んでトータルではイングランド側に詰め寄られています。
最終日でこのアドバンテージを生かせるかどうか…。

そして最後に艦隊のみんなで記念撮影。

6-2大海戦記念撮影


最終日も参加する予定ではあるけど、また遅れていくと思います。

小国連盟側の皆様。
最終日もがんばろー!
|`・ω・)ノ

不思議ネコぼってにゃん

今週の火曜日に最終的なイベント報酬が発覚してから、俄然盛り上がりを見せているボッテニャンイベント。
イベント開始当初は新服ラッシュ等で見向きもされなかったのにねぇ。

もちろん自分もその見向きもしなかったうちの一人ですがっ!!

でも報酬が強化フルリグドセイルとわかった瞬間に、一気にやる気になったパターン。
んでも、ちゃんと第二週目まで進めてたキャラもいくつかいるんですよ。
いや、本当に。
(´・ω・`)


ということでね、私めも強化帆ゲッツの為にイベントこなしてきたよ!
もらえるキャラでは極力もらっておきたいのが人情。
なもんで、Notosサーバーはゆずの人+社長でEurosサーバーはここなつさん、わさびさん、らいちさんでもらってきました。

そう。5キャラです。
5アカプレイヤーが1回の行程で済むのと違い、1アカなので5回同じ事をやってきました…。

どんだけ暇なんだって話ですか。
そうそう暇でもないのですが。
(´・ω・`)

そういえばイベント中では指示をするだけで、後は暇そうなボッテニャン。
大学でもウロチョロしてましたよね。
その時にちょっと気がついたのですが…。

ぼってにゃん

帽子はピューリタンハット。
服はジュストコール。
そして剣は…かトラスorサーベルorスキアボーナ?

これを見て気がついた人は、なかなかに通ですね。

そう。
これって一般プレイヤーじゃ”ほぼ”出来ない組み合わせなんですよね。
帽子と服は冒険職専用で剣は海事職専用。
ただしあのグラの剣で海賊殺しとかは装備できるかも。
だけどその辺に余ってるわけではないですからねぇ…。

まぁ、そんなわけで、見た目からして不思議ネコなぼってにゃんでした。
(´∀`*)ウフフ


とりあえず5キャラのタイムをそれぞれ計測してくれてるので、ちょいと比較してみます。
以下はSSが多いのでたたんでおきます。

続きはMORE→をクリッククリック!

MORE »

2階級特進

ちなみに軍隊で2階級特進は死亡フラグじゃなくて、死亡したフラグです。
後は定年前とかもあった気がします。

まぁ、本人にとっては必ずしも喜ばしい事態ではないということ。
それが2階級特進。

そんな2階級特進を…ここなつさんが受けてしまいました。
ノ(´д`*)


最近は自分で自分を褒めたいくらいに海事修行を頑張っている…つもりなのですが、多分、他の人に言わせれば「全然普通」もしくは「もうちょい頑張れよ」くらいだとは、なんとなく自覚しています。
(´・ω・`)

でも、おかげで海事で3つめの爵位がきたのであります!
ところがね…。

ここで王立功績にもよる爵位を頂きまして。
ヽ(´ー`)ノ

おかげで気がついたら少佐になってました!

ここなつさん。飛び級で少佐
(クリックで画像拡大)

これでなんとか佐官服を着る権利は得たようです。
よかったよかった。

ちなみに少尉までを投資で強引に爵位を上げたのにはある計算がありまして。

今後はゆっくりかもしれませんが、ひたすら王立功績を稼ぐ活動を行うことになる予定です。
ということは、目標48000までに王立功績で得られる爵位が3つ。
海事も避けては通れないので、護符なり砲撃なりでも続けていけば3つ。

ということはこのままいけば将官服を着れるタイミングで、無事に少将になっている計算なのです。
ヽ(´ー`)ノ


まぁ、例によって中将は名声の都合上無理なので、自分の中では実装されていないものとします。


とりあえず今は何故かEurosで大砲屋さんの皆さんがごっそり姿を消した形になっており、大砲調達がままならなくなってきたので、王立功績稼ぎは大学で料理研究にシフトしました。
(´・ω・`)

R15の子羊ライムですね。
自分の場合は普通に海事やってるより、こっちの方が早いかな。
だから、海事はLV70、名声300,000までやれば十分だと思ってます。

それ以降の名声200,000分は、料理か太陽の護符でいこうかと。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

なんとか、今は5000に到達しましたが…。


Notosで護符狩りをやってた時は5,000とか一週間かからなかったんですよね。
懐かしいわー。
ちょっと廃人扱いされてたのが、わかった気がしますw

せめて佐官服まではサクッと届きたいところ…。
けど、その佐官服までが遠いんだよなー。
(´・ω・`)


今回はいつ修行が終わるかなぁ。
自分の中では秋の行楽シーズンくらいだと思ってるんですが、その前にサービス終了したりして。



自分で書いてて、なんか笑えないオチでした。
テヘペロ

again

月に一度、月初のお楽しみはやはりフィレンツェの月替わりレシピでございます。
ヽ(´ー`)ノ

まぁ、楽しくなるか憎くなるかはレシピ次第。
2日というのに、なんか今更感がたっぷり漂ってますが…。

Eurosはついにバラの杖が実装されました!
|`・ω・)ノ

Notosはフロックコート再びですね。
ヽ(´ー`)ノ

今月はまぁ、どちらも満足です。はい。
でもいい加減にシルクハットが欲しいです…。
とりあえずEurosではバラがまさに旬。

多くのブログでバラの杖作ったよー記事を見かけることができて、何やら嬉しい限りです。
ヽ(´ー`)ノ

ちなみに自分もバラの杖を今週作ってみました!
しかも5本

月が変わって作れなくなったタイミングを見計らって売りにだすんでやんすよ…。
ウヘヘヘヘヘ


ちなみにそろそろ売れるタイミングかなと思っております。
なぜなら…。


5本作ったのはNotosサーバーでだったからね!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そうなんです。
実は1月はNotosで2度目のバラの杖月間だったのですよ。
なんかあまり話題になってなかったかも。
なもんで、危うくスルーしちゃうところだったのですが、かろうじて1/31に思い出して滑り込みで作ってまいった次第であります。
ヽ(´ー`)ノ


今度は念願だったEurosでも作らないとですねぇ。
( ´ー`)フゥー...


まぁ、また忘れちゃう前に今週中には自分用くらいは作ろうと思いますです。はい。
Eurosで売りに出すとしても、それは来月以降のお話になると思いますのであしからず…。
ウヘヘヘヘヘヘヘ

そしてNotosでのフロックコート。
実はNotosでは在庫を全て放出してしまっていたので、ちょうどよかったです。
とりあえず、作って冷凍保存しておけば、来月にはちょっとした資産に早変わりするので安心ですね。
(´∀`*)ウフフ

こちらも早いうちに作りに行こうっと。
ヽ(´ー`)ノ


どうせ来月は釣り鐘型ドレスさんのターンになるんだろうし!!
(#゚Д゚) プンスコ!

とあるブログの検索語句

いや、ここのブログなんですけどね。
(´・ω・`)

検索語
(クリックで画像拡大)


みんなどんだけフロックコートが気になってるんだ!?

ようこそフロックコートのブログへ。
いや、本当はそういうブログじゃないです。

ただのNotosとEurosの服屋なんです。
(´・ω・`)


まぁ、それだけインパクトがある服だったということでせうか…。
服屋的視点からでも、非常にいい服だとは思いますよ。



フィレンツェレシピじゃなければね!!!

 | HOME |  »

抹茶娘㈱ イベント動画

動画リスト一覧
2012/5/19にNotos リスボン教会前で開催をしたファッション系イベントの模様です。 マハラニ洋品店様がニコ生中継を行って下さった際の動画となっております。 動画リストに2013/2/10に開催されたナチュラルダサーコンテストⅡを、あにゃらじ様でニコ生中継をして下さった動画を追加しました。

フレッシュ ナイルなmaatだよ


banner.gif

ただいま不定期連載中

抹茶の錬金術師
現在 6 話まで公開中!
いつ更新されるかはわからないよ!

プロフィール

抹茶娘取締役

Author:抹茶娘取締役
抹茶娘取締役19
(↑maatさん作)
鯖:Eos(旧Notos)
国:ヴェネツィア
商会:抹茶娘派遣サービス
冒険61交易73海事46

ブティック抹茶娘の社長兼売り子だったが,会社の経営を投げ出し放浪の旅に出てしまった困った社長。
孔雀レシピにクマセットと終えたので冒険は終了。
余生は口説きで過ごします。

------------------------
抹茶の錬金術師 ゆず.縮小jpg



(↑maatさん作)
キャラ名:抹茶ゆず
鯖:Eos(旧Notos)
国:ネーデルラント
商会:ジェノスク商会
冒険74交易80海事70

2008年5月より大海原に出航致しました。
金儲けは大好きなので商人になりました。
現在は「服作り」を軸に活動しています。
「服」に関連すれば何でもやっていく所存でございますです。

生産スキル
縫工鋳調保(R16)
言(R10)練(R13)造船(R16)

取引スキル
武具0火器0以外R10

抹茶の錬金術師として服作りから練金物生産まで行っています。
※一応、こちらが1stキャラです
------------------------
yumaさんプロフ絵


キャラ名:抹茶ここなつ
鯖:Astraios(旧Euros)
国:ポルトガル
商会:RHYTHM.AND.PIRATES
冒険52交易75海事52

Eurosサーバー社員。
主に南蛮貿易を担当し、Euros支店の屋台骨を支えている。
生産5種及び造船までカンストしているが、やっていることは服作りか南蛮貿易くらいである。

ブティック抹茶娘 Euros支店の売り子も現在は兼ねている。


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


使用許諾について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

社長からのお願い

当サイトは基本的にリンクフリーですが、管理人自らの意志でブログランキング等に参加することはございません。 その類のメッセージやコメント等に応じることはないのでご了承下さい。 また、大航海時代オンラインに無関係な宣伝コメントや、マクロツール販売のコメントは発見次第削除していきます。

お品書き♪

服飾品価格表のページ
ご注文は随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ^^
(11/05/20 エル・オリエンテ以降レシピ+既存レシピ追加)

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログで世界旅行(世界遺産編)

DOLで発見できたかな♪
presented byネット旅行.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

バナーだよ


(maatさん作)
(Lisさん作)

