

速報!速報!

2012年7月19日の22:30頃
Eurosサーバー リスボンにおいて


ついに抹茶ここなつでも将官服を作成できるようになりました!
ヽ(´ー`)ノ

まずは速報ベースでご報告エントリーです。
ここに至るまでの詳細はまた後日アップします。


ここなつさん2012-7-19ステータス


ひたすら焼き肉じゅーじゅーやってたら軍の服が作れるなんて不思議!
焼き肉を焼いた数だけレポートの山です。
その成果がこちら。

達成時の提出回数

これは全部が全部焼き肉ではないですが、1100~1200回くらいは焼き肉だと思います。
(´∀`*)ウフフ


そしてここなつさんが一着目に選んだ将官服は…!


ここなつさんついに将官服を作成

おふらんすざます。
ノ(´д`*)

理由は至ってシンプルで、トレンダーズハットと合わせたかったからです。
実はトレンダーズハットが無かったら、オスマンにして広縁フェルト帽を緑に染める予定だったんですよね。


自分じゃなくて、フランベルジュさんの案なんですけどね!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


最早、我が社の専属コーディネーターも兼ねてくれています。
ノ(´д`*)


そして上のSSで注目すべきは…。
そう!縫製貢献度なのです!
ここなつさんは、最初から将官服を目指してポイントを貯めていたから、8251もあるんだぜー!
(*゚∀゚) ヒャッハー!


もう将官服を作り放題!
各国1着ずつ作っても、まだ余るポイント!
素晴らしい!!


余計には作らないけどね。
(´・ω・`)


ということで、早速帽子と合わせてみたの図。

トレンダーズとフランス将官服2トレンダーズとフランス将官服1トレンダーズとフランス将官服3


より三銃士チックになりました!
もう満足でございます!!
(*゚∀゚)=3


いやー、燃え尽きた燃え尽きた。


明日からPSO2三昧だな。これは。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

想定外の昇進

ずっとPSO2ばっかりやってるわけじゃないんだからねっ!
むしろプレイ時間だけで比較すればDOL:PSO2=7:3くらいな気がする。

でも、DOLはNotosの方はちょっとおなざりになってしまい、Eurosの方で王立功績ロードを爆進中でございます。
だから、フレとかから見れば、DOL内でも空気になりつつあると自覚しております。
(;´Д`)

海に出てもナントへ牛肉を買い付けに行くだけですしねぇ…。
もうナント以外にほとんど行ってない気がする。

ナントの交易所の親父も「うわ、また来たよ…うぜぇ…」って思ってるに違いありません。
(´・ω・`)


本当に子牛の肉をじゅーじゅーやってるだけなので、ブログに書きようがないこのごろなのでございますです。
でも、その間にEurosのRHYTHM.AND.PIRATESには、新たな仲間が更に増えて嬉しい限りでございます。
今後とも宜しくお願いしますね。
<(_ _)>


とりあえず相も変わらず焼き肉三昧のここなつさんですが、たまにはナント以外にも気晴らしに行こうか!ということで、違う港に行ってみました。


カサブランカなんですけどね!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


【ここは危険海域です】


のシステムメッセージを長いこと見てない気がする。
ちなみにカサへ向かった目的は…ずばり投資でした。
ポルトガルCRでカサブランカとセウタへ奪還投資を呼びかけていたので、便乗した次第であります。
ヽ(´ー`)ノ

まぁ、普段から大海戦には出ない、投資もあまりやらない…と国益プレイとは無縁の服屋でしたので、たまにはねぇ…。
強いてタイトルをつけると…


【シェフの気まぐれ投資 北アフリカの偏西風にのせて】


シェフの気まぐれってすごいね!
なんでもそれっぽく聞こえちゃう!


本当は1Gほど投資しようと思ってたのですが、途中で爵位のお呼び出しがきたことと、投資を呼びかけていた方も投資していたので、2人で合計1Gを越えたところでやめました。
( ´ー`)フゥー...


ということで、予定より早く伯爵=少将になれたここなつさんです。
|´∀`)ノ

ここなつさん2012-7-14ステータス

Notosのゆずさんは合計名声で伯爵が引っかかってましたが、ここなつさんは海事もそこそこ頑張ったので名声はなんとかクリアできてました。
ちなみに冒険の名声はほとんどが、大学の海難史で稼いだ分です。
発見物200くらいでも、これだけ名声が貯まるよ!

そして功績も43000オーバーと順調に推移しております。
本当はゴールは50000だったのですが、既に少将になれたということで48000をゴールにしても大丈夫ですね。
ヽ(´ー`)ノ

ということで、ゴールの将官服作成まで残り5000くらいです!


ナントの牛を絶滅させない程度に頑張ります><

進捗度80%

PSO2ばかりをやっているわけじゃない中の人です。
こんにちわ。

DOLもぼちぼちやっています。
大海戦も大投資戦もスタッフ出演イベントもスルーしてますが。
ノ(´д`*)


枕が変わっても~やるこた同じ~♪


という有名な曲があるように、サーバーが変わってもひたすら王立功績稼ぎです。
よく考えれば、Notosで王立功績稼ぎを開始してから1年くらい経ってるのですが、サーバーは違うといえど未だに王立功績稼ぎに縛られてるってどうなんだろう?
(;´Д`)

ちょっと、あふぉな子ですよね。
(´・ω・`)


んでも、Notosの時の護符狩り一辺倒からは手段が変わってるからヨシとしようそうしよう。


そして今朝もリスボン道具屋の前で1人焼き肉をじゅーじゅーと…。
そしたら数名の方から声を掛けて応援してもらっちゃったり、RHYTHM.AND.PIRATES創立メンバーの先輩の方からも声を掛けて頂きました。
他にもバザ放置中に声を掛けてくださってた方もチラホラいらっしゃって、非常に嬉しかったです。
(;つД`)


皆様、本当にありがとうございます。
ブロガーの方ならわかると思いますが、知らない方からでも「ブログ読んでます」って声を掛けられるのって、すごい嬉しいんですよね!

その励みを糧に残りの調理修行を頑張ります!
|`・ω・)ノ


ちなみにその調理修行。
もうね、きっとお店を出して独立してもやっていけるくらい子牛肉を焼いたと思うんです。
きっとリスボン酒場を抜けるんじゃね?的な?
そしたらクリスティーナの妹のカルロータを酒場娘にするんだ…俺…。

んで、酒場のメニューは子牛肉のグリルライム添えのみ。
一品勝負のお店です!
これで行列を作ってやるぜ!!



って、なんか別のゲームになってた。
(´・ω・`)



こんな妄想をしながら、子牛肉をひたすら焼いていたら、唐突にその瞬間は訪れました。
ようやく…。

ここなつさん2012-7-8ステータス

王立功績が40000を突破しました。
ヽ(´ー`)ノ

頑なに海事レベルは上がっていない。
それが俺のジャスティス(キリッ

佐官服を作れるようになる34000に到達したのが6/22のようですから、2週間とちょいとで6000ほど上がったようです。
このペースでいけば8月には48000に到達してもおかしくない…



けどなぁ。
やっぱりPSO2がなぁ…。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

やればできる子

週末もひらすらここなつさんによる、子牛の焼き肉パーティをずっと行っておりました。
1人焼き肉ですけどね。
リアルだったら恥ずかしいですけどね。
ノ(´д`*)


これだけ集中して何日も子牛の焼き肉をできるというのは、実は裏を返せばそれだけの木の実が豊富にあるということなんですよね。

6/18(火)の夜から集中して調理をやってきたのですが、その背景にはリスボンの商会ショップに大量の木の実が売りに出ていたこともあったのです。
とは言え、値段はいくらでも良いというわけではなく、5000円を目安にしてましたねぇ。

そんな木の実が数千個ほど売られていたのです。
もしかしたら数万だったかも。

こうしてひたすら焼いては道具屋の親父に売り、焼いては売り…を繰り返してたら…レポート提出回数は900回を越え、もう間もなく1000にもなろうかという時…

ここなつさん佐官服達成時の提出回数

その瞬間は訪れました!

ここなつさん2012-6-24ステータス

ついに功績34000を突破したのです!
そう…34000といえば…佐官服作成ですよ!奥さん!

25000からはあっという間だったような…。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


達成したら即作る!それが服屋の真骨頂!

ポルトガル佐官服のここなつさん

靴と手袋はマリン系をそのまま使用しています。
というか、この靴と手袋があるので、敢えてポルトガル佐官服にした次第でありますヽ(´ー`)ノ

帽子の白フェルト帽に関しては、抹茶娘ルネサンスの際にPasmoさんが被っていたのをパクった次第であります。
主催者特権でいいよね…?
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


とりあえずこんな感じで一週間かからないで9000貯めることができました。
海事苦手だけど、王立功績貯めたいし…という方は、2012/6月現在ではこのやり方がベストではないにしろ、ベターではないでしょうか。
とは言うものの、他よりマシというだけで、ドMな道なのには代わりはないですがw

こちらも残りが16000です。


将官服を着れるようにがむばるぞー!
|`・ω・)ノ

シェフの気まぐれなんとか

Notosのフレンドであり、一部ではスーパーモデルとの称号を得ているフランベルジュさん。
そのフランベルジュさんが、Eurosサーバーにもキャラを作成していらっしゃいました。

相棒のパラッシュちゃんとリスボン内で走っているところを目撃してしまったので、その場で拉致監禁です!

Eurosのフランさん

Notosとほぼ一緒のキャラですが、大きく違うのが旗の色。
ご本人曰く「ポルトガルのキャラは初めて」だそうです。
そういわれれば、なんとなく違和感は感じますね…w

そんなフランさんを更には商会に入会するまで帰さない系で拉致監禁です!
その甲斐あって、快く我が商会に入会してくださいました。
ありがとうございますです。
<(_ _)>

こんなことやってたら、フランさんのファンに怒られちゃいますね…


とりあえず今週はそんな感じで、活動ウェイトをかなりEurosのここなつさんに置いていたのですが、やっていたことと言えば、ひたすら調理で子牛肉を焼きまくっていました。
やっぱりここなつさんにはこれしかないです。

もう迷わない!
王立功績上げは【シェフの気まぐれステーキ ノルマンディーの風にたなびく浪漫街道☆】

…。
ノルマンディーなのはナントの牛肉を使ってるからなんとなくです…はい…。


すみません。
自分でも意味不明です。
とりあえず【シェフの気まぐれなんちゃら】ってやっておけば美味しいんじゃね?的な?


そんな気まぐれも功を奏したのか、今週は一気に王立功績を稼ぐことができました!
火曜日の夜~木曜日の夜までで、稼いだ功績はずばり5000!

この5000は調理のみです。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


3日間調理だけで5000稼げるとか、なんかものすごい手段に思えてきました。
結果論ですが、急がば回れってやつでしたねぇ。

とりあえずそんな感じで5000稼いだので、ここなつさんの累計王立功績は…


ここなつさん2012-6-22ステータス

進捗度60%である30000を突破しました!
そして30000を突破すると爵位というご褒美もあります。
おかげで気まぐれシェフが大佐になってしまいました。
ノ(´д`*)


これは浮気をしなければ今月中に佐官服の34000も見えてきますね!


けどなぁ…PSO2ってやつがなぁ…

 | HOME |  »

抹茶娘㈱ イベント動画

動画リスト一覧
2012/5/19にNotos リスボン教会前で開催をしたファッション系イベントの模様です。 マハラニ洋品店様がニコ生中継を行って下さった際の動画となっております。 動画リストに2013/2/10に開催されたナチュラルダサーコンテストⅡを、あにゃらじ様でニコ生中継をして下さった動画を追加しました。

フレッシュ ナイルなmaatだよ


banner.gif

ただいま不定期連載中

抹茶の錬金術師
現在 6 話まで公開中!
いつ更新されるかはわからないよ!

プロフィール

抹茶娘取締役

Author:抹茶娘取締役
抹茶娘取締役19
(↑maatさん作)
鯖:Eos(旧Notos)
国:ヴェネツィア
商会:抹茶娘派遣サービス
冒険61交易73海事46

ブティック抹茶娘の社長兼売り子だったが,会社の経営を投げ出し放浪の旅に出てしまった困った社長。
孔雀レシピにクマセットと終えたので冒険は終了。
余生は口説きで過ごします。

------------------------
抹茶の錬金術師 ゆず.縮小jpg



(↑maatさん作)
キャラ名:抹茶ゆず
鯖:Eos(旧Notos)
国:ネーデルラント
商会:ジェノスク商会
冒険74交易80海事70

2008年5月より大海原に出航致しました。
金儲けは大好きなので商人になりました。
現在は「服作り」を軸に活動しています。
「服」に関連すれば何でもやっていく所存でございますです。

生産スキル
縫工鋳調保(R16)
言(R10)練(R13)造船(R16)

取引スキル
武具0火器0以外R10

抹茶の錬金術師として服作りから練金物生産まで行っています。
※一応、こちらが1stキャラです
------------------------
yumaさんプロフ絵


キャラ名:抹茶ここなつ
鯖:Astraios(旧Euros)
国:ポルトガル
商会:RHYTHM.AND.PIRATES
冒険52交易75海事52

Eurosサーバー社員。
主に南蛮貿易を担当し、Euros支店の屋台骨を支えている。
生産5種及び造船までカンストしているが、やっていることは服作りか南蛮貿易くらいである。

ブティック抹茶娘 Euros支店の売り子も現在は兼ねている。


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


使用許諾について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

社長からのお願い

当サイトは基本的にリンクフリーですが、管理人自らの意志でブログランキング等に参加することはございません。 その類のメッセージやコメント等に応じることはないのでご了承下さい。 また、大航海時代オンラインに無関係な宣伝コメントや、マクロツール販売のコメントは発見次第削除していきます。

お品書き♪

服飾品価格表のページ
ご注文は随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ^^
(11/05/20 エル・オリエンテ以降レシピ+既存レシピ追加)

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログで世界旅行(世界遺産編)

DOLで発見できたかな♪
presented byネット旅行.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

バナーだよ


(maatさん作)
(Lisさん作)

