

発見アカデミー大会 シャイロック杯

昨夜はアカデミー大会2日目。
1日目が9勝という惨敗に終わっての2日目です。

一応ね、何回も書いてきたけど、気概だけは【目指せ MVP】なんですよ。
(´・ω・`)

でもどうにも100Pはなぁ…。

とりあえず1日目のカードはサクッと回収を終えてヴェネツィアに19:00前には帰還できました。
ところで…。

シャイロックさんって誰?
(;´Д`)



冒険やっててもあまり印象になかったなぁ。
抹茶の錬金術師からすれば、ヴェネツィアって言えばやっぱりパラなんちゃら先生の方が印象強いですしね。
ロンドンって言ったら【破壊の神様 じょんでー】先生ですよ。

あんにゃろ…愚者を何個壊せば気が済むんだ…。
(#゚Д゚) プンスコ!

いや、今はそれはおいといて…。

とりあえずアカデミーです。はい。
昨日は散々だったので今日は心機一転、ゲン担ぎで服を替えてみました!

今日の勝負服5-1
(クリックで画像拡大)

いちごの人に任せたら、カビが生えたかぼちゃが出てきたYO!
服はボラ民のチュニカですね。
この服は裸足になることで、すねにもタトゥが現れるのがポイント。
裸足じゃなくてもサンダルとかでもいいんですけどね。


そしていつもの直前事前練習会。
恒例の事前練習もベネット先生がいないと、ちょっと寂しい感じ。
(´・ω・`)

今日も練習相手はいつものMeiphy先生です。

いつもの事前練習

練習場所はザダールっぽい村。
べ、別にアドリア海の街の名前と位置が一致しないとか、そんなことじゃないんだからねっ。

練習は相も変わらず調子悪いです。
この100P苦手意識をどうにかして払拭させないといけないですね。

この日は貴さんとミロさんとは練習できず。
(´・ω・`)


こうしてやっぱり不安を残しつつ迎えた2日目の本戦!
初戦はやはりロスト屋さんから一つ頂きました。
ありがとうです。
ヽ(´ー`)ノ

その後の序盤5戦の滑り出しは…

1-○
2-○
3-○
4-× ロスト アビジャン
5-○

うん。
まぁ、上々ですね。
5戦目は「初心者ですがどなたか~」って言ってた人を狙い撃ち。

そういうことを言うと、自分みたいなハイエナから狙われちゃうからね。
(´・ω・`)

けど、このお方…。
まさかの3R立てつづけに取られるという失態。
いや、確かにコンボとかも甘いんですが、その分数字が高いカードをバンバン入れてくるんですよ。

こちらはコンボが来ないとまず星を取れないという状況。
これにはさすがに焦りました。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

けど、お相手の片は3Rで息が切れたのか、4Rからなんとか全部取り返して辛勝。
非常に心臓に負担がかかりました…。


そして大事な大事な中盤戦。
ここの出来如何でMVPが見えてくるか否か決まると言っても過言ではありません。

6-○
7-× ロスト ヴェラクルス
8-× ロスト ヴェネツィア
9-○
10-○

中盤は3勝2敗だったので、トータルで7勝3敗。
まだなんとかMVPの背中がうっすらと見えているけど、ほぼ絶望的。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでもランクインと10勝はグッと近いです。
ただ「今日もMVPは無理だな」と思った1枚がありまして…。

こちらが8戦目で迎えたのはまさかのMeiphy先生。
もちろん自分からは仕掛けるはずもないお相手です。
練習の時もちゃんと本人様に「やっぱり本戦では逃げよう」って意思表示をしていたのに、まんまと捕捉されてしまいました。

ただ、こちらも当然拒否する権利はあったのですが、なんとなく勝負心がわき起こってきて勝負してしまいました。
でもMeiphyさんとの2R目が勝敗を決した…というか、今日の全てを決定づけた感じでした。

<ここから解説長いのでアカデミーに興味が無い方はスルー推奨>

確か15-14の1ポイントで☆を取られたのですが、お互いにコンボ無しです。
ここが何故雌雄を決したのかというと…。

2R目の3枚目のカードを出す際にものすごく悩んだのですが、自分はまだ2R目ということもあって場にあったアオテアロア8Pを温存したのですね。
アオテアロアはアカデミー戦士の間では超メジャーとも言えるコンボです。
伝説のカヌー+アオテアロア 伝説のカヌー+クペの木槍と3枚のカードで2つの16Pコンボを炸裂させることができる、非常にカードポイントのパフォーマンスが良い組み合わせだからですね。

ここでアオテアロアを出してしまっても、まだ伝説のカヌー+クペの木槍が残るので出しても問題はなかったのです。
しかし温存。
理由はMeiphyさんとの勝負が短期で終わるとは思えず、7R目までもつれるのを想定したからなんです。
自分はここで8Pコンボを崩してカードを出したんだったかな。

その結果が15-14で☆を取られたと。

ここで8Pコンボを崩すということは、最終ラウンドに残るコンボが一つ減るということ。
まだコンボを崩すのではなく、1Pとかの捨てカードを出しておけば状況は変わったかと思います。

論戦は【単純にコンボ運勝負】と思われがちですが、そんなことは全然ございません。
むしろ運だけで勝った負けたが決まる4Rストレート勝ちなんて15戦のうち1回か2回しかないものです。

やはり対人のカードゲームである以上は【読み】が絶対に必要になるんです。
それは山に残るカード、終盤で残してあるカードが大きく左右されることになります。

2R目で☆を同じように取られるなら、被害が少ない1Pを切って勝負を捨てるべきでした。
今となってはもちろん結果論ですがね。
ただ2枚目の合計の時点でポイントが近かったのと、Meiphyさんにこのラウンドはコンボが無いと読んだのもあったのです。
結果、相手にコンボは無かったけど、こちらはコンボを崩してまでいったのにポイントは1差で負けるという、戦術的大敗に終わったわけです。

あちらはコンボを崩させた上でさらに☆を取れるという、相乗効果でこちらには響きます。

自分が思う今の論戦システムで大事なのことは【コンボが無い時こそどう出すか】に尽きると思ってます。
思ってるくせに失敗しちまったという、愚の骨頂を素でいってしまった試合です。

アカデミー常連さんの間ではデッキ編成って、そんなに大差はないんですよ。
個々のカードに違いはあるかも知れませんが、16Pコンボ、8Pコンボの数はほぼ似たり寄ったり。
後は残りのポイントとカード数を埋める為に、3枚街コンボ、弱体、強化、4Pコンボで調整してます。

じゃあ、「アカデミー初心者さんが常連さんと同じデッキ編成にすれば、すぐ強くなるの?」と言われれば答えはNOです。
その答えこそが【コンボが無い時こそどう出すか】の判断です。
これは自分も2、3年論戦をやってきて辿り着いた答えなのですが、この判断はなかなか難しいです。
自分も今回ミスるくらいなので、まだまだ頂上レベルに到達したとは思っていません。

まぁ、わかりやすく言うと「捨てラウンドは潔く捨てる。☆を取りに行くときは豪快に行く」というメリハリですね。
実際、上位常連さんと戦ってみればわかりますが、ストレート4タテを喰らってあっさり負けるのかと言えば、決してそんなことはございません。
それは前述した通り、運に大きく左右されるからです。

では実際はどうかと言うと、恐らく6Rか7Rまではもつれると思います。
でも最後はキッチリと勝ち星を拾うのが上位常連さん。
それは途中の過程で「捨てラウンド」が存在するからなんですね。

捨てラウンドといえば響きは悪いですが、これも勝利への大きなファクターとなります。
発見物をコンプしている冒険者さんでも、調整の為に1Pカードや2Pカードを入れざるを得ないのが現状のシステム。
そうなると1Pカードというのは非常にネックになります。
1Pだけで☆を取れるなんてことは、滅多に無いのを理解していますしね。
なもんで、1Pというのは捨てるべき時に捨てることが出来れば、後々の勝利に繋がります。

例えば1P×3枚を出して☆を取られるラウンド。
また3P×3枚を出してかつコンボを崩した上で☆を取られるラウンド。
この2つの例には同じ☆を取られるといった結果にも関わらず、越えられない壁があります。

それこそが【山に残ったカード】です。

1P×3枚を出してしまえば、山に残るカードから1Pが3枚無くなるということです。
また3P×3枚を出してしまえば、1Pが3枚山に残ることになり、終盤戦とかにちょろちょろと現れてしまう可能性が高いんです。
特に7R目の1枚目で1Pなんて出た日には泣くに泣けません。
相手も同じ1Pならいいんですけどね…。

6,7ラウンドに出てくるカードを見極める。
山にコンボが残っているのか。
1Pが多くあるのかないのか。


これこそが上位常連さんが見極めているポイント




じゃないのかなぁ。
ノ(´д`*)


</長々とつまらない解説と持論はここまで>

こうして嫌な感じを引きずりながらMeiphy先生には7R目でとどめをさされました。
やはり最後は山にろくなカードは無かったです。

でも、その後はやはり余り見かけない人を狙い撃ちして、2勝を重ねました。

ごめんね。
これも作戦なんだ。

途中で上位常連のcheeniaさんからもバッチリ逃げたよ。
これも作戦なんだ。
(´・ω・`)

そして迎えた終盤戦。

11-× ロスト シャクンタラー
12-○
13-○
14-○

14戦目までを終えてまさかの10勝到達!
いやぁ、100P戦では久々だなぁ。
150Pと200Pでは10勝以下の方が少なかったと思ったけど、100Pでは10勝越えは1回か2回しか記憶にございません。

途中でロスト狙いに切り替えた貴さんとかと戦えたのもありますけどね。
(´・ω・`)

とりあえず10勝だ。
うん。

1日目は11勝でランクインだったから、11勝は一つの目安かな。
こうして迎えた最終戦。

残り2分で見つけた☆3さん。
☆3は当然ロスト屋さんもいない真剣勝負。
いっちょKIAIを入れていきます!!

序盤は取ったり取られたりを繰り返して、5ラウンドを終えた時点で3-2で自分が一つリード。
これは行けるか。

相手はまだ温存していると読んでの6R目。
こちらはコンボが無く、1枚目も1P。
これは分が悪い。
でも、場には8Pカードが1枚ある。

この8Pを出すか出すまいか…。


結局出さないで6R目は捨てました。
そして全てが決まる運命の7R目。

コンボは無い…。

でも、先ほどの8Pと4P、3Pがある。(100P戦では4Pは主力)
相手には恐らくコンボは無い。
何故なら1枚目がイエローダイヤ。

これはダイヤ系3枚で揃える3枚コンボのうちの1枚ですね。
3枚コンボは100回やって数回出るか出ないかの確率だろうから、ここは3枚コンボは来ないと読み。

まぁ、最終ラウンドだから読みもへったくれもなく、コンボが無いならポイントの高いカードを出すのみ。
こちらはボーナスが無くても15P確定。
十分いける数字です。

相手の2枚目は意外にも、3枚コンボ系のピンクダイヤを出してきました。
あちら6P。
こちら11P。
その差5P。

こちらが最後に4Pを出して15Pになるので、向こうは9P以上を出さないとこちらは上回れない。
そんな高ポイントは残ってないはず。

これは勝ったか…!



その結果…。



15-× ロスト 古代ローマ市民の盾



最後にまさかのダイヤ3枚コンボを喰らったよ!!
\(^o^)/オワタ




何でそこでそれが出るんですか…orz
これは読み?運?

半分は運ですが、やはり6R目でトドメを刺さなかったのが大きすぎる敗因でしょう。


結局自分は10勝5敗という結果に。
そしてMeiphy先生は11勝で連日のランクイン。

あそこで2R目を取っておけば、Meiphy先生の11勝がこちらの11勝になってたかもしれないと思うと、やはり悔やんでも悔やみきれない1枚となりました。

ただ反省点として今回は明確になっているので、それがまだ救いでしょう。
これを次回に生かさないとね。
(´・ω・`)


こうして今回の結果SS。

シャイロック杯結果
(クリックで画像拡大)

こんな格好でも海軍少尉さんです。はい。
そして報酬はこちら。

シャイロック杯報酬

輝天主席褒賞という物を頂いております。
10勝以上なので、中身を選べる宝箱。
今回は漆黒の宝冠にしておきました。

過去にもらったことはありますが、まだアルバムに登録されてないんですよね。
これで宝冠アルバムの残りは3つ。

まだまだ先は長そうです。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ


最後に今回の大会の総括として…



シャイロックさんって誰?

発見アカデミー大会 ミケランジェロ杯

昨夜は発見アカデミー大会。
なんとなく久しぶり。
ヽ(´ー`)ノ

ミケランジェロ杯なのでヴェネツィアでの開催です。
今回は久々の100P大会。

何故か100P大会とは相性が悪い中の人。
なんでだろうなぁ…。
(;´Д`)


事前練習でもやはり調子が悪いというか、弱さ全開で5連敗くらい。
まぁ、いつものことといえばいつものことですが…。

練習でも手応えがなかったんですよねぇ。
これはイケル!的な。
かなり不安を抱えながらの今回でした。


21:30になったら大会開始です。
今回は100Pということもあって、上位常連さん意外にもやはりチラホラと普段はこない方々が目につきましたねぇ。
当然、その辺からは狙い撃ちですが!!!


しかし、まずは今回も勝ち星を譲って頂きまして…。
ヽ(´ー`)ノ


あまり名前を出さない方がいいのかな?
とりあえずありがとうございました^^


序盤は出来レースで3勝とその後は普段通りで、無難に5連勝。

1-○
2-○
3-○
4-○
5-○

ヽ(´ー`)ノ

あれ?これはもしやいい感じ?
と、思ったのはちょっとだけ。
中盤5戦はまさかの4連敗…orz

6-× ロスト 聖母戴冠
7-× ロスト ガンジナーメの碑文
8-× ロスト アイリス
9-× ロスト 海の民の剣
10-○

既にこの時点で終わってるくさいです。
\(^o^)/

当然、心境的には orz なわけで。
そして気を取り直す暇もなく終盤戦。

11-○
12-× ロスト マルセイユ
13-○

あれ?
この時点で8勝5敗。
もしかして2回勝てば10勝には届くんじゃね?
と、思ってちょっと希望が見えてきました!

そして14戦目。

14-× ロスト マラカイボ湖

本当にオワタ。
\(^o^)/

これで6敗確定で10勝届かず。
最後はなげやり気味だけど、もはや無駄とも言えるストレート勝利。

15-○

これにて初日は9勝6敗(うち3勝はおこぼれ)という情けない結果に…。
(´・ω・`)

ミケランジェロ杯結果
(クリックで画像拡大)

そして報酬は鉄筆箱で、中身はというと…。
提督の十字儀。
(´・ω・`)ショボーン


まだまだ水晶の王冠には届かないよ。
でも、提督の十字儀で沈没船アルバムが登録されたから、まぁ、いっか。
( ´ー`)フゥー...


ちなみに今回の結果で王立なんとかポイントが52貯まりました。
今までの活動の中では断トツに高い数字なのですが…。


数ヶ月に1回しかやらないんじゃねぇ。
(´・ω・`)



ということで、現在はお約束のロストカード回収の旅。

クエ請け同時にできるのって便利だね。



っていうのが負けた結果の感想です。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

アカデミー大会 トラジェット杯

今夜はアカデミー大会二日目。
もはや場所を一日目から移すのが恒例になっております。
昨夜がナポリで今日はジェノヴァ。

今日は昼間の練習からコンボがビシビシと決まり、開催までの勝率は9割超えてた気がします。
昨夜のうちにロストカードの伝説のカヌーは回収していたので、ほぼ同じよな戦力で迎えることができた二日目。

事前練習はピサに行ってしまったけど、いつもの練習会メンバーの方々はカルヴィに行ったのかな?
ちょっと不安がつきまとった開始前の一時間。

昨日が絶好調すぎたのもちょっとあったんですよね。


なんとなーく嫌な空気を背負いながらの開始です。


肝心の初戦はそういう不安を吹き飛ばすように快勝。
やっぱこうでなくっちゃ!という感じでした。
続いて2戦目は一転、聴苦戦しながらの辛勝でした。

やっぱりなんかおかしいなぁ…。

と、思っていた矢先の第三戦。
ここで早くも☆を落とすことに><

気持ちを切り替えた4戦目はなんとか引き分け。
個の時点で4戦2勝。

うーん、いきなり躓いてます…。


この後は出来レース屋さんで2勝を獲ったものの、まぁ、実力でもなんでもないのは言わずもがな。


序盤5戦は3勝1敗1分け。


続いての中盤戦。
ここはもうボロボロで、3勝1敗1分けなのですが…。
ここも出来レースがあったので、実質1勝1敗1分けでした。

情けない…orz


そして残すところの終盤戦はというと、3勝2敗という結果。
もうあまり覚えてもいないです。
半ば放心状態だったので…。
(;´Д`)


結局、結果的には9勝4敗2分けという数字に。

トラジェット杯結果
(クリックで画像拡大)

ロストカードは

水太鼓
サモトラケのニケ
カメレオン
死海文書

まぁ…しょうがない…。

ちなみに報酬はこちら。

トラジェット杯報酬
(クリックで画像拡大)

やっぱり経験とかガッツリ減りますね。

そしてもらった宝箱は前回までの10勝以上がもらえる箱。
じゃあ、まだ宝冠のチャンスはある…!!



スタールビーの首飾りでしたけどね!!



宝冠がアルバムの対象になってから、もう3つめのスタールビーですよ。
(;つД`)

これはさすがにあんまりじゃないか…。

しっかし150Pで10勝未満とか一年ぶりくらいじゃないのかな…。
やっちまったなぁ…。

しかるに今回の敗因はすべて「気持ちの問題」に尽きると思っています。


1.昨日の結果に満足してしまっていた
2.9勝以下でも宝冠の可能性がでてきた


ここに大きな油断ができてましたね。
もう次のアカデミーではこんな情けない結果にならないように気を引き締めます!


本当は色んな所感はありますが、敗軍の将に語る資格はないのです。


早く200P戦よ!来るんだ~!!

アカデミー大会 ジェズアルド杯

記事的には数エントリーしか経ってないのにもうアカデミーです。
如何に更新が遅いかと、アカデミー大会どんだけ好きなんだというこの頃です。


昨夜はナポリにて開催されたアカデミー大会。
自分はナポリは初かも。
ヽ(´ー`)ノ


今回はデッキをものすごい試行錯誤したんです。
前日に慌てて組んだデッキは、なんかしっくりこなかったので当日の19:00頃に、納得がいくまで考慮して組み直し。

そして気がついたら20:30近くというオチで。
慌てて、ナポリでいつものようにベネットさんに軽く揉んでもらい、20:30からはシラクサへ移動。

なんとなく、直前練習メンバーも固定になりつつ、meiphyさんとかミロさんとか貴さんとかベネットさんとかリュッケさんとか集合。
以前は直前練習の相手を探すのもままならなかったのに、なんとなく嬉しいネットワークです。
(´∀`*)ウフフ

そしてその直前練習にはアカデミー初参加となる、ジェノスク商会から月野うさぎさんも参戦。
うさぎさんもシラクサで練習です。
こうして一通り、みんなと一戦ずつやった感じで練習は終了。

かなり負け越しました。
まぁ、いつものことですが…。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


こうして迎えた本番です。
ナポリって広場というより、酒場前にみんなでたむろして論戦なんですよね。

近所のガキお子様達が駄菓子屋の前でカードバトルでもしてるような…。

などと思いながら本戦開始です!


まずは大事な序盤の5戦。
ここはまたもや5連勝!


とか、言いながら実は出来レース2戦ありました。
ノ(´д`*)


なもんで実質3勝0敗といっても過言ではないです。はい。


で、お次の中盤戦の5戦。
なんとここでも奇跡の5連勝!

中盤からはやっぱりきつくなってくるんですが、☆3つ獲られた後に巻き返して勝利というパターンが多かったです。
これは自分がよく大会上位常連者の方々に喰らっていたパターンなんですよ。
ということは、いつもランキングに名を連ねる彼らにちょっとは近づけてきてるのでしょうか。

水川あさみさんとかスザンヌさんにも勝てたし。
まだMVPは獲ったこと無いから肩を並べるには早すぎるけど、追っている後ろ姿が視界に入るくらいになってればいいな。
( ´ー`)フゥー...


こうして早々と10勝到達。
この時点で22:20くらい。

余裕ができたので、途中経過のランキングを調べてみたら、なんと2位!
これはMVPが完全に視野に入ってます!

1位は上位常連の抜刀さん。10勝
2位抹茶娘取締役 10勝
3位貴三郎さん 9勝
4位ミロスラフさん 9勝

と、この時点で2位~4位をジェノスク商会関係者で占めていたのは秘密だ!


こうして自分も☆3になった状態でいざ決戦!
相手はもう1位の抜刀さんしかいません!

ここは逃げるわけにもいかないので、いざ勝負!!
そして…


撃破!
今夜も大物食いに成功です!


そして調子に乗った12戦目は…。
ついに敗北!><
しかもロストは伝説のカヌーという、超キーカードです!
ここはアオテアロアとクペの木槍を抜いて、マナ+ジャガーの瞳コンボと何かのコンボに入れ替え。

これが功を奏したのか13戦目は勝利!
これで初の12勝へ到達!!
いよいよMVP争いに加わることができる12勝です!

続く14戦目。
ここで勝てばMVPをかなり手元にたぐり寄せることができるけど…


敗北><
今度は街3枚コンボを喰らってしまい撃沈しました…orz


でも最後に勝てば…


そう願いながら見つけた対戦相手。
なんとか22:58という終了2分前に開始です。

序盤は押されに押された、コンボもだいぶ崩した形に…。
これはヤヴァイと思いながらも、なんとかしのいで最終ラウンド…。


ここで勝利の女神は振り向…   いてくれました!


最後の最後まで温存していた、カーペットカメレオン+ホワイトタイガーの20Pコンボが炸裂!
これで勝負ありで、ついに13勝の高みへ…!!


ジェズアルド杯結果
(クリックで画像拡大)


そして気になるMVPは…



1位:貴三郎さん
2位:ミロスラフさん
3位:抹茶娘取締役
4位:聴罪師長さん
5位:Antoineさん


結局、貴さんがMVPだったんです!
そして2位はミロさんでした!
本当におめでとうございます。
ヽ(´ー`)ノ

5位のAntoineさんにも勝ってるから、またもや金星成功です。

そして表彰台をジェノスク商会(社長は正確には違うけど)が占めるという快挙も達成です。
商会名とは裏腹に、なんという論戦商会でしょうか。
後は陸戦もいけてると思います。


海事から遠ざかっている…とはミロさんのお言葉。


とりあえず13勝してもMVPを獲らせてくれない最大のライバルが身内にいるっていうのは、嬉しい悩みなのでしょうかw
ハイレベルな練習ができているからこそ、自分もここまで来れたなーとも思います。

今後ともよろしくですw



そして報酬はこちら。

ジェズアルド杯報<br />酬
(クリックで画像拡大)

今回から報酬システムが変わるという告知はありましたが、変わったのは報酬の宝箱の名前でした。
なんかあの告知だとイメージでは、「今までの宝箱からすきなヤツをクリックして選んでね」と思ったんですよ。
宝箱自体が無くなるのかなーと思ったら、無くなってませんでした。
(;´Д`)

ということは宝冠コンプしたい人にとっては引き続き、宝箱買いの道は残されてしまったということですね。
敢えて意味深には書いています。


ちなみに今回の10勝以上の宝箱は上のSSにあるとおり、輝天首席褒賞という名前で新しい箱になります。
これから出る中身はというと…

輝天箱の中身なり1輝天箱の中身なり2

このようになっておりました。
アドミラルジュストコールは折り返しね。


肝心の宝冠に関しては深紅、黄金飾、漆黒、深紫となってますね。
最初、これ見て「あれ?」って思ったんですよ。

150P戦で何度か10勝に行った方なら気がつくかもですが、150P戦10勝報酬のテーブルと違うんですよね、これ。
どちらかというと、実は100P戦報酬に近いのです。

今までの150P戦報酬の宝冠は黄金飾、深緑、白銀飾の3種類がテーブルにありました。
そして今までの100P戦報酬の宝冠は深紫、濃藍、深紅、漆黒だったんです。
ということは既存の100P戦報酬の中で濃藍と黄金職を入れ替えたような、新しいテーブルなんですよ。

新しい告知と共にこういう事をされると、また明日の報酬も何が出るか予測がつかなくなってきたので、今回は開けずにキープです。
明日の10勝報酬で様子見ですね。

ちなみに9勝以下の宝箱は選択制ではなくて、既存のランダム制のようです。
ただ9勝以下の宝箱が今までの150P戦10勝報酬の内容に近いことも見逃せません。
こちらは白銀飾宝冠は持ってるものの、アルバムには登録されてないからそれも視野に入れたいですし。


そして最後はジェノスク商会メンバーの参加者で記念撮影。

パチリ

ジェズアルド杯記念撮影
(クリックで画像拡大)

本当はぷらすさんもいたけど、10勝に届かなくて落ちてしまいました…。

もっともっとジェノスク商会や抹茶娘株式会社からも、アカデミーの参加者が増えるといいなぁ。
ヽ(´ー`)ノ


とりあえずこの調子を維持したまま明日を迎えて、今度こそMVP目指して頑張るぞ!
m9(`・ω・´)シャキーン


その為に今はロストカード回収中。
今回は伝説のカヌーと受胎告知(のどれか)


ミロさんとニュージーランドまでランデヴゥ。
(*´д`*)ハァハァハァアハァ

アカデミー大会 ラブレー杯

昨夜はアカデミー大会の二日目。
ラブレー杯 in マルセイユでした。

いつものことですが、狙うは優勝ただそれのみ。
|`・ω・)ノ


そこで今回もKIAIを入れて直前練習の開始です。


最初はマルセイユにて、なんとなく練習相手の常連になりつつあるMeiphyさんとベネットさん。
そういえばベネットさんとは、最初の出会いもアカデミーの練習だったんですよね。
ヽ(´ー`)ノ

そしてさらにはAzurreさんも加わり4人でやっていると、次から次へと練習メンバーが集まってきました。
なんか直前練習会では最高の盛り上がりだったかも?

20:30からはお隣のモンペリエに移動してみると…。
誰もいなーい。

バザコメを出して待っていると、いつものようにMeiphyさんが颯爽と登場。
その後は色々と賑やかな雰囲気になり、気がつけばジェノスク商会メンバーが何故かいっぱいの図。

ラブレー杯直前練習1
(クリックで画像拡大)

多すぎたので別の角度から。
ラブレー杯直前練習2
(クリックで画像拡大)

直前練習会も賑やかだと楽しくていいですね。
ヽ(´ー`)ノ


この練習ではボロ負けかボロ勝ちか。
ストレート負けありストレート勝ちあり。
まぁ、練習だしね。


そういえばMeiphyさんとの練習では珍記録と新記録の樹立。

※珍記録
0点だよ!

弱体を喰らってまさかの0ポイント!
これじゃあ、のび太クンのテストだよ!

※新記録
89点だよ!

20Pコンボ成功+両者強化を受けて89ポイントだよ!
これじゃあデキスギ君だよ!

でも、このSSのすごいところは…。

70Pでも×なんだよ!

練習だからいいけど、本戦で70Pで取られたら泣くに泣けないなぁw


こんな感じで和やかに進んだ練習も終え、いざマルセイユへ。

ラブレー杯風景
(クリックで画像拡大)

閑散としてるようには見えますが、ここ最近では一番多かった印象です。
実際には知りませんけどね。
ノ(´д`*)


こうして21:30を迎え本戦開始です!

まずは序盤の5戦。
ここではスタートダッシュに成功して5連勝!
うまく波に乗れました。

続いて中盤戦。
7戦全勝まできたところで…。

まさかの大ブレーキで3連敗という、なんとも情けない結果に…orz

正直この時点で、MVPはまたもや我が両手をすり抜けたのか…と実感。
(;つД`)


かなりがっくりきた心境で迎えた終盤戦。

11戦目-○ (8勝)
12戦目-×
13戦目-△
14戦目-○ (9勝)
15戦目-○ (10勝)

と、最終戦でかろうじて☆3に滑り込むという結果に。

こんなんじゃMVPなんて全然獲れないよ!


負け4と引き分け1。
今回の敗因分析をしてみると…。


4負けのうち、なんと△があったのが3試合。
どうも途中でポイントイーブン△があると、もろくなってしまうようです。
(´・ω・`)ショボーン


△が1個入ってしまうとですね、☆3-☆3では引き分けになってしまうじゃないですか。
でも、引き分けでは1勝に入らないから、☆4を何がなんでも獲らなければいけないんですね。
逆を言えば、△がある状態で相手に☆3を獲られた時点でその勝負は負けも同然。
さらに言えば相手が☆2になってしまうと、もうリーチなんです。

これは精神的にすごく追い込まれます…。
(;´Д`)

この辺のメンタルな弱さが完全に露呈したと思ってます。
まだまだダメダメだね。


もうちょいメンタルも強くならないとだ。
( ´ー`)フゥー...


ということで、今回の結果はこちら。

ラブレー杯結果
(クリックで画像拡大)

報酬はこちら。

ラブレー杯報酬
ラブレー杯の宝箱の中身は…
(クリックで画像拡大)

宝箱からはまたもや宝冠が出ました。
今度は黄金飾宝冠です。
ヽ(´ー`)ノ


黄金飾と深緑です
(クリックで画像拡大)

貴さんが被ってるのは深緑の宝冠です。
実は初日で自分が深緑の宝冠で貴さんが黄金飾の宝冠でした。
二日目はバッチリ逆パターンでゲットのようです。
(´∀`*)ウフフ


これでなんとかメモリアルは2つ埋まりました…。
でも、今までに自力GETした宝冠って、

白銀飾、漆黒、深紫、深緑、黄金飾とあるのに…。
(´・ω・`)

150Pの宝冠はコンプしたのですが、100Pはちょっと自分にはハードル高いです。
(;´Д`)


まぁ、次は100Pだろうからがむばりますよ。


自分用メモ-ロストカード

七十七人訳聖書
ペグー
バシリスク
アオテアロア

まぁ、ロストはそんなにひどくないのが救いかな…。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 | HOME |  »

抹茶娘㈱ イベント動画

動画リスト一覧
2012/5/19にNotos リスボン教会前で開催をしたファッション系イベントの模様です。 マハラニ洋品店様がニコ生中継を行って下さった際の動画となっております。 動画リストに2013/2/10に開催されたナチュラルダサーコンテストⅡを、あにゃらじ様でニコ生中継をして下さった動画を追加しました。

フレッシュ ナイルなmaatだよ


banner.gif

ただいま不定期連載中

抹茶の錬金術師
現在 6 話まで公開中!
いつ更新されるかはわからないよ!

プロフィール

抹茶娘取締役

Author:抹茶娘取締役
抹茶娘取締役19
(↑maatさん作)
鯖:Eos(旧Notos)
国:ヴェネツィア
商会:抹茶娘派遣サービス
冒険61交易73海事46

ブティック抹茶娘の社長兼売り子だったが,会社の経営を投げ出し放浪の旅に出てしまった困った社長。
孔雀レシピにクマセットと終えたので冒険は終了。
余生は口説きで過ごします。

------------------------
抹茶の錬金術師 ゆず.縮小jpg



(↑maatさん作)
キャラ名:抹茶ゆず
鯖:Eos(旧Notos)
国:ネーデルラント
商会:ジェノスク商会
冒険74交易80海事70

2008年5月より大海原に出航致しました。
金儲けは大好きなので商人になりました。
現在は「服作り」を軸に活動しています。
「服」に関連すれば何でもやっていく所存でございますです。

生産スキル
縫工鋳調保(R16)
言(R10)練(R13)造船(R16)

取引スキル
武具0火器0以外R10

抹茶の錬金術師として服作りから練金物生産まで行っています。
※一応、こちらが1stキャラです
------------------------
yumaさんプロフ絵


キャラ名:抹茶ここなつ
鯖:Astraios(旧Euros)
国:ポルトガル
商会:RHYTHM.AND.PIRATES
冒険52交易75海事52

Eurosサーバー社員。
主に南蛮貿易を担当し、Euros支店の屋台骨を支えている。
生産5種及び造船までカンストしているが、やっていることは服作りか南蛮貿易くらいである。

ブティック抹茶娘 Euros支店の売り子も現在は兼ねている。


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


使用許諾について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

社長からのお願い

当サイトは基本的にリンクフリーですが、管理人自らの意志でブログランキング等に参加することはございません。 その類のメッセージやコメント等に応じることはないのでご了承下さい。 また、大航海時代オンラインに無関係な宣伝コメントや、マクロツール販売のコメントは発見次第削除していきます。

お品書き♪

服飾品価格表のページ
ご注文は随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ^^
(11/05/20 エル・オリエンテ以降レシピ+既存レシピ追加)

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログで世界旅行(世界遺産編)

DOLで発見できたかな♪
presented byネット旅行.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

バナーだよ


(maatさん作)
(Lisさん作)

