

終わった後に気が付いた

シルバーウィークとやらも終わりましたね。
こちらはこの大連休のおかげで、9/16~9/18くらいがめちゃくちゃ忙しくなったので、ぶっちゃけもうこんな連休いらないです。
(´・ω・`)

月曜日に祝日が2週連続とかの方がよっぽど嬉しいなぁ…。
( ´ー`)フゥー...

さて、DOLの方はというと、この連休の間によくわからないキャンペーンをやっていたようで、気が付いたら熟練度+50%とかになってるっぽかったんですよね。
それに気が付いたのが、確か9/19くらい。

それなら今のうちに錬金術修行をサクッと終わらせておいた方がいいんじゃね…?
( ゚Д゚)

と、思い立ちまして、急遽、錬金術R16を連休中に目指すことに。
ヽ(´ー`)ノ

熟練度+50%ということは、修行に莫大な経費が掛かる錬金術において、やっぱり1クリックあたりの獲得熟練度が大きい方がいいはず。
そこで、以前にちょろっとだけやったけど、すぐに止めてしまった修行法に取りかかることに。
(`・ω・´)

それは…探検家の常備薬生産修行!

多分、ジェネリック。
だから大丈夫。
(`・ω・´)

これはchap1かchap2で増えた新レシピなんですよね。
愚者強化修行より、どうも効率が良さそうなのです。
ただし、愚者強化は防御100が完成すれば原価はある程度回収できる見込みはありますが、こちらは恐らく全くできずに赤字垂れ流しになると思われます。

まぁ、今は変成錬金で作れる装備品で数百M単位で回収ができるからと思い、G単位の大赤字上等熟練効率最優先で挑戦です。
(`・ω・´)

~今日からできる!探検家の常備薬 簡単お手軽レシピ!~

キッチン:固定レシピ:ヴェネツィア パラなんちゃらさん
スキル:錬金術R11(称号があればアデプトではなく、錬金術マイスターの方が多分良いはず)
材料(1人前)
①ジキタリス×10(サッサリ要投資)
②蜂蜜×10(ザダール)
③無色の昇華薬×1
(無色の昇華薬:風妖の刻印×1 緑色の鉱石×10 フラスコ×1)

手順(抹茶の錬金術師仕様)
①抹茶ゆず(大福乗り)+倉庫キャラで無色の昇華薬を1100ほど積んでリスボン(在庫保管港)を出発。
②サッサリでジキタリスを積めるだけ積んで、ヴェネツィアへ向かう。
③A鯖の抹茶ここなつ(大福乗り)を起動してザダールへ向かい、ザダールで蜂蜜を積めるだけ積んでヴェネツィアへ向かう。
④ヴェネツィアのパラなんちゃらさん家で抹茶ゆず⇔抹茶ここなつでccを繰り返しながら、倉庫キャラを経由してジキタリスと蜂蜜と無色の昇華薬を抹茶ゆずに渡す。
※無色の昇華薬:ジキタリス:蜂蜜=1:4.5:4.5の割合
⑤パラなんちゃらさんの固定レシピで、探検家の常備薬を生産する。
⑥探検家の常備薬が200個になったら、倉庫キャラに渡す。
⑦材料が切れたら、ccを繰り返して抹茶ゆずに渡す。
⑧⑤~⑥を繰り返す。
⑨材料が無くなったら②~⑧を繰り返す。

以上となります。
ね、簡単お手軽!
これで修行もバッチリだね。
☆(ゝω・)vキャピ

…。
まぁ、こうやって書くと、すごく簡単に思えるのですが、無色の昇華薬を1100揃えるのに緑色の鉱石を7000個くらい溶かしてますからねぇ…。
それに風妖の刻印も魔術の刻印から作り始めて、カイロを経由して700個くらい作るわけですよ。
(´・ω・`)

んで、実際にやってみました。
開始当初の錬金術はR15 約4000/22500という状態。
ここから一気にカンストまで到達できるのか…。

ちなみにスキルブック(+20%)、雷神のお守り(+50%)、キャンペーン(+50%)ということで、獲得熟練度は+120%の状態でスタートです。
(`・ω・´)

ジキタリス、蜂蜜満載状態から無くなるまでを1セットとしてやってみたところ、1セットが終わった時点で、確か熟練が約10000/22500くらいでした。
となると、おおよそ6000程ゲッツしてますね。
これは+120%という点をさっぴいても、愚者強化よりかは確かに効率は良い気がします。
時間も20分くらいで無くなっちゃうしねぇ…。
( ´ー`)フゥー...

この調子だと、恐らく3セット目で22500に届くはず。
具体的な道筋が見えてきたので、ここから一気に飛ばします。
とかいいつつ、二日掛かりくらいだったんですけどね。
(´・ω・`)

でも、なんとか買い出しとかccとかを繰り返して、3セット目の材料がほぼ無くなりそうな時点で無事にR16に到達しました。
ヽ(´ー`)ノ

+120%の力はすごいなぁ。
のんびりやってた錬金術修行ですが、一気にまくることが出来て、ちょっと肩の荷が下りた感じですね。
( ´ー`)フゥー...

んで、錬金術は錬成がまだできないから、当面はR16でヨシとすればいいのかな。

…。
( ゚д゚)ハッ!


錬成ができるようになったら、R15からできるから大金掛けてR16にする意味なんてなかったんじゃね…?
(;´Д`)


いいもんいいもん。
A鯖の抹茶ここなつさんは、R15(現在R13)で止めればいいことに気が付いたもんね!


な、泣いてなんかいないんだからっ
・゚・(つД`)・゚・

変性錬金の対価と代償

9月に入っても変性錬金にどっぷりと使っております。
(´∀`*)ウフフ

錬金楽しいよ錬金。

でも、まーだ錬金術マイスターの称号はGETできてないんですけどね。
( ´∀`)

変性錬金で如何に熟練を稼ぐかっていうマゾ仕様な修行中です。
とりあえず、現在やっている修行は、やっぱり流行の装備品強化ですねぇ。
( ´ー`)フゥー...

やっぱ攻撃力+31と防御力+31は魅力ですよね。
鍛錬具をぶっこむよりかは間違いなく安上がりなのですが、それでも1つの装備品を完成させるのに、現在の錬金特需相場ではG単位で消費しますねぇ。
((((;゜Д゜)))))))

ジェネラルマントで6G回復したけど、すぐに2G以上溶けたしねぇ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ということで、とりあえず強化にチャレンジしたのがこちら。

①白銀の兜 攻撃力49 防御力76
白銀の兜強化済み

②白銀の鎧 攻撃力61 防御力101
白銀の鎧強化済み

③金銀の光弓 攻撃力111
金銀の光弓強化済み

①と②については、あまり海事職にならない自分にとっては、これでいいや的な。
(´・ω・`)
ただ③については、弓の中でも一番見た目が好きだったのがあります。
ついでに、強化は標準の状態から+31までなので、白木弓攻撃100とかは131にならないんですね。
素の状態では弓の中ではTOP3に入るのかな?
大将弓が攻撃力85でTOPだった記憶なんだけど、今は新装備とかで変わってるのかな?

もし変わってなければ、多分№2くらい…のはず。
(´・ω・`)

ということで、弓大好きな自分としては、選択の余地はありませんでした。
(`・ω・´)

そしてこれらを装備した結果がこちら。

強化した結果

攻撃力231 防御力387になりました。
ヽ(´▽`)/

まぁ、対人やらないし、ソロでダンジョン籠もる分には十分すぎる数値ですね。
(´∀`*)ウフフ


そしてそのダンジョンに潜らなければいけない理由。
それが…。

アトランティス関連のトレジャーハント。
もうここ数日はミノさん家に入り浸りです。


先々週あたりから、ダイダロスの宝箱をシャウト買いしてたんですよ。
1個100Mで。
1個あればできるだろう…。


そんな風に思っていた時期が(ry


何に使うかというと、変性錬金の複製ですね。
今度はA鯖のここなつさんが、ずっとジェネラルローブにリーチ状態だったので、どうせなら複製で埋めてしまおうと!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


絶対に収奪より楽なはず!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


そう思っていた(ry


とりあえず複製するには、元となるジャガー神の呪鏡がないともちろんいけないわけで。
さぁ、こいつをどうするか…。


と、思っていたら、収奪屋さんのリリさんが持っているということで、頂けました!
本当にいつもありがとうです。
<(_ _)>

さて、お次は複製に必要な材料集め。
(秘術未使用状態)

①オレイカルコス×5個
②ダイダロスの宝箱×1個
③無色の昇華薬×50個

オレイカルコスはミノさん家に遊びに行ってるから、150個以上あるので問題なし。
ダイダロスの宝箱は100Mで買えたからおk。
無色の昇華薬も在庫はたんまりあるからおk。


それじゃあ、複製してジェネラルローブもらうぜー!ヒャッハー!


ここなつさんはトラデスカントさんとデートしてなかったから、変性錬金やらせてもらえなかったよ…ママン…。
(´;ω;`)

そこから3日間くらいかけて全部やってきましたよ。ええ。
元々、ここなつさんもEuros時代にアデプトの称号を取ったから、錬金術は大丈夫。
なもんで、ちゃっちゃかと前提をクリアして…。


今度こそ、複製してジェネラルローブもらうぜー!ヒャッハー!
ぽちっと。


ブ(失敗音)

…え?(;゚ Д゚) …!?
100M以上が1クリックで消えただと…。
よく見ると…。

(つд⊂)ゴシゴシ
成功率10%だと…。

(;゚ Д゚) …!?

なんじゃこりゃああああああああああああ!
複製だけでまたGコースですか!そうですか!


いや、これは流石にやってられない。
とかいいつつ、3個はシャウト買いしちゃったんだけどね…。
もちろん全滅でしたよ…。

でも、ここで気が付く。


ウロボロスの秘術を使えば、材料は倍になるけど成功率が30%になることに。
ということは…。
10%で2回クリックするより、30%で1クリックの方がいいんじゃ?
(´・ω・`)

そこで、もう自力でアトランティスのトレハンやってGETすることを目指しました。
調べてみると、探索R13 考古学R15 ギリシャ語が必要というハードルが高いトレハン。
だけど、もうそれすらブーストのおかげでこなせちゃう、ゆずさん。

何で服屋がダンジョン潜って、難易度高いトレハンまでやらなきゃいけないの。
(´・ω・`)

牛糞集めるついでだから、別にいいんだけどさ。
(´・ω・`)

そこで1週間ほどちまちまとダイダロスの道具箱をGETしていきました。
2個貯まれば、それをここなつさんに渡して、複製開始。
そして合計7個目のダイダロスの道具箱で、やっとその時が!

ジャガーでーす!

長かったわー。
材料揃ってから2週間くらいかかって、ようやくできました。
( ´ー`)フゥー...

とりあえず、これでジェネラルローブもGETできることが確定したので、全世界の錬金術師の皆様、頑張って下さいね!
コピー品によるジェネラルローブ。

響きは悪いけど、一応本物のはずだから、性能も一緒ですよ。
多分。
(´∀`*)ウフフ



さて。
今度はまたこいつを強化…。
(;゚ Д゚) …ゴクリ

決戦後

昨夜のセビオクで、予定通りジェネラルマントを出品することができました。
順番は結構後の方になったのですが、これは予定外でした。
(;´Д`)

本当は1番か2番にならんで、皆様の財布がずっしりしてる間にやりたかったのですが…。

ふしぎ発見を見てたり美の巨人を見てたりしてたら、すっかり後方になってしまいました。
(´・ω・`)

もうこればっかりはしょうがないので、おとなしく壁際に座って順番を待つことに。

このセビオクは旧Notosから定期的に続いている歴史がある催し物なのですが、Notos時代の一時期は毎週のように出品していましたねぇ。
懐かしいなぁ。
( ´ー`)フゥー...


さて、今夜は錬金術修行で散財したので、それを取り戻すのが目的であります。
なもんで、よほどの出品物が無い限りは、入札不参加の予定。

まぁ、実際に食指を動かされる出品物は特になかったので、助かりましたw

そんなこんなでセビオクはいつも通りのサクサク進行。
運営の方々も過去にメンバーチェンジがあったようですが、そんなことを感じさせないサクサク進行ですよねぇ。
ヽ(´▽`)/

その進行のおかげで、割と早く順番が回ってきた気がします。
(´∀`*)ウフフ

そしてついにやってきた自分の番。
(`・ω・´)


開始されたら、いつものようにアドリブ進行。
まぁ、セビオクは皆さんそうなのでしょうがw

やっぱり1円でも高く売りたいから、こちらも必死です。
あれやこれやと、前口上を語り1円スタートです。
(`・ω・´)

いつもの029シリーズの入札をあっさり飛び越え、すぐさま3Gに。
じつはこの時点で、なんとか強化費を超えたのでよかったです。
あとは自分の中では、ジェネラルマント本体の価格というか価値の問題でした。

男性用だから着れないので、自分は割り切って考えられますが、実際に欲しい方々にとってはどうなんでしょうね。
( ´ー`)フゥー...

その後もトントン拍子で入札が進み…。
終了直後に若干の滑り込みがあり、最終的にSansukeさんが6Gで落札となりました。
ヽ(´▽`)/

ちなみに最後まで争ったアルコーさんはA鯖で、イグニスとテッラを大量に売って下さった方で、非常に助かっております。
(´∀`*)ウフフ


ということで、今回の落札額は6Gで決定です。
ちなみに強化費用はおおよそ3Gほど。
色鉱石やら実験薬等はほぼバザ買いで、この額です。

いやね、もう半端なく使うんですよ。
最初は作ってたけど、そんなことやってらんないレベル。
(´・ω・`)

例えば攻撃+31にするのに消費するイグニスの原液1500くらい?
黒い鉱石はおおよそ4000個ほど。
さらに防御+31にするのに、テッラの原液も1500くらい。
黒い鉱石はやっぱり4000個ほど。
(´・ω・`)

黒い鉱石は我らが商会長のぽよぽよさんが、集めてくださったので非常に助かりました。
いつもありがとうです。
<(_ _)>

消費する桁がマジパネェす。
(´・ω・`)


これ、錬金術ブームが終わっても、ずーっと値段が上がったままじゃなかろうか。
なかなか強化が終わらないもんねぇ。

まぁ、次はいよいよ自分用に強化を開始するから、もーっと使っちゃうんですけどね。

既にこんなんできちゃいました。
( ´∀`)

変性錬金済み白銀の鎧

白銀の鎧 攻撃+31 防御+31でーす。
次は兜もやっちゃうぞー。
(`・ω・´)


う、売らないんだからね…?
(´・ω・`)

決戦直前

本当は書くネタはいっぱいあるんだけど、更新するペースが上がらないですねぇ。
ほぼ毎日、INしてますからね!

なのになんでじゃろーかー。
(´・ω・`)

今はずーっと錬金術修行をやってます。
いや、錬金術マイスターにするだけだったら、サクッと愚者強化とか黄金甲冑操作とかで終わらせるんですが、せっかくだから変性とかやりながら熟練を稼いでます。
(`・ω・´)

なもんで、9/5時点で錬金術R14 10766/19600のスローペースです。
錬金術ってとりあえず錬成はないんだよね?
んで、R16はあるの?
ちょっとぐーぐる先生に聞いてもわかんなかったです。
(´・ω・`)


そんな錬金術修行ですが、変性錬金とやらは、まぁ、お金が溶ける溶ける…。
((((;´・ω・`)))

スローペースでやってる割には、色鉱石とかをバザーで買ったりしてる横着者なのです。
とりあえず今の修行のメインは変性による、攻撃力強化とか防御力強化ですね。
基本的にこの修行では黒い鉱石を大量に使います。
あとは原液類ですね。
巷では高級毛皮と純鉄の板金が高騰しておりますが、それもこれに使うからなんですね。

幸いには弊社は服屋なので在庫が多めにあったのと、周囲の皆さんのご厚意により高級毛皮と純鉄の板金は在庫切れになることはありませんでした。
本当にいつもいつもありがとうございます。
<(_ _)>


さて。
そこで肝心の強化する素材なのですが、チョイスしたのが…。


ジェネラルマント!
(`・ω・´)

陸戦系男子なら垂涎のアイテム!
あのジェネラルマントです!
(`・ω・´)


えと、ジェネラルマントの基本スペックのおさらい。

攻撃力20
防御力80
突撃+3
剣術+3
応用剣術+3
必要名声100,000
職業 戦闘系

やはり素晴らしいですね。
白兵にも多分使えるんでしょう。
(海事はよくわかってない)
(´∀`*)ウフフ

こんな優れもののジェネマン君ですが、これを抹茶の錬金術師が変性錬金により更にイケメンに仕立て上げます。
(`・ω・´)

なんでも変性錬金により攻撃力+31、防御力+31まで上げることが可能なんだとか…。
だとしたら抹茶の錬金術師を名乗るからには、やるしかねぇ…
(; ・`д・´)ゴクリ…


ということでやってみた。

ということでできたよー。
ヽ(´▽`)/

変性錬金強化済みジェネラルマント


ヒャッハー!
攻撃力+31、防御力31のジェネラルマントが完成したぜー!
(`・ω・´)


これを何故、このタイミングで記事にしたかというと…。



これを今夜のセビオクに出品するよー!
ヽ(´▽`)/

さーて、いくつの値がつくか!
かかった強化費は…。

まだヒミツ。
(´・ω・`)


ということで22:30から、いざ出陣じゃー!
(`・ω・´)

錬金術の集大成…的な何か

8/2のアプデで、念願の錬金術に新要素が追加されました。
抹茶の錬金術師としては大歓迎なのですが、錬成による最修行はちょっと頭が痛い悩みです。
でも、きっとドMだから、やっちゃうんだろうなぁ。
(´・ω・`)

っていうか、現在進行形で錬金術修行中なんですけどね。
( ´∀`)


そんな中で、何やら新しい服が変性錬金術で作れるとか。
そもそも、変性錬金術ってなんぞや?(´・ω・`)から開始です。

変性錬金術とは…。
主に装備品や大砲の性能UPが見込める or 新装備品が作れる…という認識です。
細かい部分では違うかもしれませんが…。


こまけぇこたぁ、いいんだよ。
(`・ω・´)


先のエントリーでアデプトローブ作成依頼のコメを頂きましたが、そのアデプトローブを使用して新服ができるらしいのですね。
ということで、自分の手持ちでやってみた。

…。


よくわかんないから、特性開花ってやつをチョイスしたのですが…。
見た目はアデプトローブのままだよ!(# ゚Д゚)プンスコ!!
しかも装備条件に錬金術マイスターとかついちまったから、R13の自分じゃ装備できないよ!(# ゚Д゚)プンスコ!!


新服を狙ってる皆さん。
特性開花じゃなくて、変異が正解ですよー。
今年のセンターに出るから要注意ね。
(´・ω・`)


ということで、1着はどうしようもないので倉庫にしまって…。
もう1着はAの抹茶ここなつさんから、強奪してきました。

最後の1着…。
失敗したらイヤだなぁ…。
(´・ω・`)

ちなみに材料は金と無色の薬液と奇妙な粉末だったかな。
個数は成功率確率UPとかで、変動しますので要注意。
そんなに増えないけどね。
(´・ω・`)

奇妙な粉末は上級錬金術で作るんですよ-。
加工木材の実験が一番いいと思います。
これもセンターに出るからね!

んで、これらの材料を混ぜ混ぜこねこねして、ちょちょいのちょーい!
(`・ω・´)

で、完成したのがこちら。

アルヒミスト・パルト

アルヒミスト・パルトという服になりました。
なんか、かっちょいいよ!
アデプトローブも素敵だけど、こっちも捨てがたい!

これはデザイナーさんが良い仕事してますね。
(´∀`*)ウフフ

ちなみに帽子はヴィジランティハット、手足はウェスタン白セットで合わせました。
ヽ(´▽`)/

きっと他にも面白い組み合わせはあるはず。
服飾組合(仮名)の皆さんのセンスに期待します(意味深)

さて、気になる性能。
その前に、ついでだから、この服を特性開花させてみました。
材料には牛糞こと、不思議な黄金を元にオレイカルコスを変性で作成します。
牛糞はSAMURAI-WOMANさんから、2個頂いていたのでありがたく使用させて頂きました!
いつもありがとうございます。
<(_ _)>

その後に、無色の薬液と…あとはなんだっけ?
金か何かの材料があったけど、忘れちゃった。
改めて、後日に書くとします。

そして、その特性開花させた性能も含めたのがこちら。

アルヒミスト・パルトEX性能

錬金術+1、貴金属+1、医薬品取引+2…は、あまり特筆すべき部分ではないですね。
まぁ、便利と言えば便利ですが、無ければないでも…。

ところが特性開花させた性能が、「交易購入量増加」とあります。
要は取引スキルにプラス効果があるんですね。

おー、これは便利だねぇ。
全種+2とかでも、すごいなぁ…。

なんて思っていたのですが、サッサリの交易所で気が付いてしまった…。

貴金属取引R10+交易購入量増加効果=サッサリ 金20樽購入可能


えっ


サッサリの金って、確かランクが1上がっても、購入量は1しか増えないんじゃ…。
購入量20ってすごくない…?
(;´Д`)


試しに、服を外してみる。
そしたら購入量は…。

13樽。その差は7樽。


まさか…全取引スキル+7相当なのか…(;゚д゚)ゴクリ…


でも、自分はそこまで詳しくないから、真相はわかりませんでしたー。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

きっと誰かが検証してくれるでしょう。
うん。
それを確定情報としましょう。
(´・ω・`)


これも、センターに出るから、しっかりおさえておいて下さいね。


それにしても、性能も見た目もすごい服が登場しましたねぇ。
ちょっとチート級な気もしますが…。

ちなみに南蛮貿易交換時に、適用されるかどうかはわかりまてん。
これも誰かの検証まちー。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


ということで、アデプトローブを200M買い取りシャウトの真相が、なんとなくわかった気がした夏の夜でした。


錬金術修行が終わったら、牛糞取りにミノさんちに籠もるか-!
(`・ω・´)

 | HOME |  »

抹茶娘㈱ イベント動画

動画リスト一覧
2012/5/19にNotos リスボン教会前で開催をしたファッション系イベントの模様です。 マハラニ洋品店様がニコ生中継を行って下さった際の動画となっております。 動画リストに2013/2/10に開催されたナチュラルダサーコンテストⅡを、あにゃらじ様でニコ生中継をして下さった動画を追加しました。

フレッシュ ナイルなmaatだよ


banner.gif

ただいま不定期連載中

抹茶の錬金術師
現在 6 話まで公開中!
いつ更新されるかはわからないよ!

プロフィール

抹茶娘取締役

Author:抹茶娘取締役
抹茶娘取締役19
(↑maatさん作)
鯖:Eos(旧Notos)
国:ヴェネツィア
商会:抹茶娘派遣サービス
冒険61交易73海事46

ブティック抹茶娘の社長兼売り子だったが,会社の経営を投げ出し放浪の旅に出てしまった困った社長。
孔雀レシピにクマセットと終えたので冒険は終了。
余生は口説きで過ごします。

------------------------
抹茶の錬金術師 ゆず.縮小jpg



(↑maatさん作)
キャラ名:抹茶ゆず
鯖:Eos(旧Notos)
国:ネーデルラント
商会:ジェノスク商会
冒険74交易80海事70

2008年5月より大海原に出航致しました。
金儲けは大好きなので商人になりました。
現在は「服作り」を軸に活動しています。
「服」に関連すれば何でもやっていく所存でございますです。

生産スキル
縫工鋳調保(R16)
言(R10)練(R13)造船(R16)

取引スキル
武具0火器0以外R10

抹茶の錬金術師として服作りから練金物生産まで行っています。
※一応、こちらが1stキャラです
------------------------
yumaさんプロフ絵


キャラ名:抹茶ここなつ
鯖:Astraios(旧Euros)
国:ポルトガル
商会:RHYTHM.AND.PIRATES
冒険52交易75海事52

Eurosサーバー社員。
主に南蛮貿易を担当し、Euros支店の屋台骨を支えている。
生産5種及び造船までカンストしているが、やっていることは服作りか南蛮貿易くらいである。

ブティック抹茶娘 Euros支店の売り子も現在は兼ねている。


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


使用許諾について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

社長からのお願い

当サイトは基本的にリンクフリーですが、管理人自らの意志でブログランキング等に参加することはございません。 その類のメッセージやコメント等に応じることはないのでご了承下さい。 また、大航海時代オンラインに無関係な宣伝コメントや、マクロツール販売のコメントは発見次第削除していきます。

お品書き♪

服飾品価格表のページ
ご注文は随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ^^
(11/05/20 エル・オリエンテ以降レシピ+既存レシピ追加)

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログで世界旅行(世界遺産編)

DOLで発見できたかな♪
presented byネット旅行.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

バナーだよ


(maatさん作)
(Lisさん作)

