fc2ブログ

諦めの末に辿り着いたのは忘却の彼方

ファッションショーも無事に終わって、またリスボンで副官さんに服を売らせながらホケーっとする毎日でした。
まぁ、これは好きでやってるし、これが自分でも楽しいプレイなので、リスボン引きこもりは今に始まったことじゃありませんが。
(´∀`*)ウフフ

んで、ホケーっと大航海時代Ⅴでもやってたりもするのですが、あちらはもう完全に脳死状態で敵船をクリックする簡単なお仕事なので、すごい熱中するというものでもないのですね。
ちなみにLV65でLV70のキャップまであとちょっととなってしまいました。
(´・ω・`)

レベルキャップ解除に必要な海図ミッション40枚中18枚しか終わってない体たらく。
みんなよくモチベを維持できるよねぇ。
メインシナリオなんて、カイロの投資すら終わらないという有様です。
これは、もうじき卒業のシナリオまで自分には見えています。
(´∀`*)ウフフ

まぁ、そんな大航海時代Ⅴをやっててふと思ったのが、まだ世界は狭いなぁと。
現在はEU、北アフリカ、西アフリカ、南アフリカまでしか実装されていません。
航海図もまだまだ埋まらないですねぇ。


埋まらない航海図…

( ゚д゚)ハッ!


そういえばDOLでも、そんなのがなかったっけ?
と、急に思い出し、思い出したらそのままリスボンを飛び出してみました。
脱リスボン引きこもりのきっかけが、こんなことになるとは自分でも全く思いませんでしたがw

とりあえず、完成していた航海図は主に北極海航路でした。
めんどいのが終わっててよかったよかった。
( ´ー`)フゥー...

んで、これって冒険経験値が結構おいしいんですよね。
北極海航路が終わった時点で、1海域あたり1500くらいだったかな?
普通はめんどくさそうな太平洋とか大西洋とかオーストラリアあたりの海域が、経験値高めに設定されてるかと思いきや、完成航海図の累計枚数に比例するんですよね。

( ゚д゚)ハッ!

それなら海域が狭いEUを最後に残して、そこで経験値&名声アップアイテムを使えば、荒稼ぎできるんじゃね?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


まぁ、皆さん。当然そうやってますよね?
今頃こんなことを言い出すのは、自分だけなのは知ってるんだ。ヴォク
(´・ω・`)


そんな感じで先週から、ひっそりと地図埋めに奔走しております。
現在まで完成したのがこちら。

地図埋め中

週末は主に南の海でバカンスを楽しんでおりました!
このように広い海域を片っ端からやっつけてみたのです。
その結果、気が付いたら残り32海域。

あちゃ。
もうこんだけしかないよ。
意外とはまってやっていたのに。
残念。
(´・ω・`)

と、そこへ気が付いたらステータスはこんな感じに。

抹茶ゆずステータス201407

あぁ、もうLV59なのね。
早いなぁ…。
竜首船まであとちょっとだなぁ…。
( ´ー`)フゥー...


( ゚д゚)ハッ!



冒険LV60の解除クエを何もやってねぇ…。
Σ(゚д゚lll)ガーン


いや、だってね、社長がキャップ解除したのって、もう5年も6年もわからないくらい前だし、この人でこんなに冒険が上がるって思ってなかったし。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

LVキャップ解除なんてこと自体を忘れていたよ…ママン…。
(´;ω;`)


とりあえず学問スキルは何一つないけど、今から頑張って5個発見してきます…orz

Comment

[1567]

レベルキャップ解除頑張ってねー;;

[1569]

地図作り、太平洋とオーストラリア付近残しちゃった(;一_一)
我ながらなんてバ(ry

[1571]

>くちゃれまりんさん
ありがとうございます!
現在、このコメを書きながら、のんびり委任航海で発見中でありますw
ヽ(´▽`)/

>エレアノール
太平洋付近ってそんなに苦労した記憶はありませんが、オーストラリア付近は進捗度が低いので結構めんどうでした…。
是非頑張ってくださいね!
ヽ(´▽`)/

[1572]

こんにちは^^
大航海時代V、レベル30くらいまではやったんですが、いかんせん接続切れが多すぎてw
順調にいけば次の港に数秒~数十秒で着くのはいいんですけど、いちいち切れるから結局3分くらいかかるというw
それさえなければ楽しく遊べるんですけどねぇ・・・

残した地域はアカデミーで街カードとかのロスト回収したついでに完成するんですよね?w
この地図を見る限り、北極海航路は放置航海が難しそうですねw 氷に刺さりそうw でも、日本からは早く着くんですかね? 業者はどっち航路なのか気になりますw
というか、そういう機能も実装されてたんですね。大学といい、冒険レベル上げも昔ほど厳しくはなくなったんですねぇ・・・ あのマゾさが良かったんですがww

[1574]

>貴三郎さん
貴さんもプレイしていたのですね!
こちらは今のところ接続切れは無いですねぇ。
ブラウザの差なのでしょうか…?
(ちなみにchromeです)

もう最近はアカデミーもスルーしております…w
20人~30人しかいないので、対戦相手探すのも大変でしたしw
北極海航路については、地図埋めをやった後は2度と通らないと思います。
推して知るべしですw
まさか自分が60に届くとは思わなかったので、普通に冒険をプレイしている方々からすれば、随分とぬるくなってると思います。
ブーストもバーゲンセールですしねぇ…。
( ´ー`)フゥー...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://japaneseteacom2.blog21.fc2.com/tb.php/908-0c955424

«  | HOME |  »

抹茶娘㈱ イベント動画

動画リスト一覧
2012/5/19にNotos リスボン教会前で開催をしたファッション系イベントの模様です。 マハラニ洋品店様がニコ生中継を行って下さった際の動画となっております。 動画リストに2013/2/10に開催されたナチュラルダサーコンテストⅡを、あにゃらじ様でニコ生中継をして下さった動画を追加しました。

フレッシュ ナイルなmaatだよ


banner.gif

ただいま不定期連載中

抹茶の錬金術師
現在 6 話まで公開中!
いつ更新されるかはわからないよ!

プロフィール

抹茶娘取締役

Author:抹茶娘取締役
抹茶娘取締役19
(↑maatさん作)
鯖:Eos(旧Notos)
国:ヴェネツィア
商会:抹茶娘派遣サービス
冒険61交易73海事46

ブティック抹茶娘の社長兼売り子だったが,会社の経営を投げ出し放浪の旅に出てしまった困った社長。
孔雀レシピにクマセットと終えたので冒険は終了。
余生は口説きで過ごします。

------------------------
抹茶の錬金術師 ゆず.縮小jpg



(↑maatさん作)
キャラ名:抹茶ゆず
鯖:Eos(旧Notos)
国:ネーデルラント
商会:ジェノスク商会
冒険74交易80海事70

2008年5月より大海原に出航致しました。
金儲けは大好きなので商人になりました。
現在は「服作り」を軸に活動しています。
「服」に関連すれば何でもやっていく所存でございますです。

生産スキル
縫工鋳調保(R16)
言(R10)練(R13)造船(R16)

取引スキル
武具0火器0以外R10

抹茶の錬金術師として服作りから練金物生産まで行っています。
※一応、こちらが1stキャラです
------------------------
yumaさんプロフ絵


キャラ名:抹茶ここなつ
鯖:Astraios(旧Euros)
国:ポルトガル
商会:RHYTHM.AND.PIRATES
冒険52交易75海事52

Eurosサーバー社員。
主に南蛮貿易を担当し、Euros支店の屋台骨を支えている。
生産5種及び造船までカンストしているが、やっていることは服作りか南蛮貿易くらいである。

ブティック抹茶娘 Euros支店の売り子も現在は兼ねている。


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


使用許諾について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

社長からのお願い

当サイトは基本的にリンクフリーですが、管理人自らの意志でブログランキング等に参加することはございません。 その類のメッセージやコメント等に応じることはないのでご了承下さい。 また、大航海時代オンラインに無関係な宣伝コメントや、マクロツール販売のコメントは発見次第削除していきます。

お品書き♪

服飾品価格表のページ
ご注文は随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ^^
(11/05/20 エル・オリエンテ以降レシピ+既存レシピ追加)

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログで世界旅行(世界遺産編)

DOLで発見できたかな♪
presented byネット旅行.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

バナーだよ


(maatさん作)
(Lisさん作)